何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理解できない・・・

男が女に惚れて無茶をする!これはごく当たり前の事?
とは思いますが、フィリピン女性に嵌った男達は凄すぎる!
仕事を忘れ,家族を忘れ頭の中は「フィリピン一色」になるのです。

何故此処まで成るのか?嵌るのか?

たった数ヶ月間の付き合いで、彼女の住む部屋を確保したり
生活の面倒を見たりするのでしょうか?

確かに此方での生活は予想以上に厳しく大変であるのは判るのですが
100%生活の保障するのは少しやり過ぎでは無いでしょうか?

彼達は「一つの愛情表現」と思っているようですが、俺から見たら
金で繋ぎ止めようとしている?又は、貧乏な人に施しをして
自己満足しているだけではないのでは?

日本人同士に置き換えたて考えたら絶対変でしょ!
幾ら男が金持ちでも,彼女にマンション借りてあげたり
生活費を100%面倒見る事は無いでしょう・・・

心の何処かでフィリピンを見下しているのでは無いでしょうか?

結婚生活は二人で築き上げる事だと思いますが・・・

最近,俺の周りにこんなオヤジが増えています・・・
  1. 2005/11/21(月) 19:41:37|
  2. 日本人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<天気は良いのですが・・・ | ホーム | 夢・・・>>

コメント

そうそう

そういう関係は・・・やっぱり変ですよ。
見下しているんでしょうね。

対等の関係ってのは自立した関係ですから、一方が与える関係は対等ではないですよね。
精神的にも、物理的にも。

青臭いですが、お金をだしても買えないものがあるんですよねぇ。
  1. 2005/11/21(月) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

ご忠告感謝いたします。


ですよねー。
  1. 2005/11/22(火) 09:45:19 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

関係によります。

俺が此処で言いたいのは、人として対等の立場に立って考えて下さい!
それと,全てを与える事が“愛情”だと勘違いしている人が多いです。

人間の価値?素晴らしさは,お金では買えないし、お金そのもでもない!

彼女達の事を考えたら、現状から脱出だけを考えさせるだけではなく
何故,今の様な生活になってしまうかも同時に考え,教える必要が有ると思うのです。

将来大きく実るようなお金の使い方して頂きたいです。
  1. 2005/11/22(火) 10:26:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

買いませんか?
1tでも2tでも。

1t以上お買い上げの方にはもれなく水牛に触らせてあげます。
  1. 2005/11/22(火) 10:27:31 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

うぅ~

>買いませんか?
>1tでも2tでも。
NEの米は美味しいの魅力的なオファーですが・・・
奥さんと2人の世帯ですから、20キロでも多いです。

どれ位の広さの田んぼを所有されているのですか?
  1. 2005/11/22(火) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ととと とんでもございません。

実家は貧乏なので田んぼなんて持ってはおりません。
田植えと稲刈りの時期だけ、手伝いの仕事があるそうです。

農村地帯の中に住んでいるだけです。
ですので米は安く仕入れる事ができるので。

私は貧乏だから、仕送りなんてできないから、
 「自分達で自立しなきゃだめだよ。」
  と言っていたんですけど。
向うの父ちゃん、母ちゃんも仕事がしたいと言うので。

ツケで売ったりしたらダメだよと言ったら。
2回目からはしない。と、言っておりました。

確かにあのお姉さんは、
 いろんな事を携帯を電卓代わりに、
  すぐ計算するのですけど。

はたして何ヶ月持つやら。
  1. 2005/11/22(火) 13:10:08 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

初歩的な質問ですみません

ぶーちゃんの彼女が住まれているNEって正式にはどのあたりなんでしょう。。
何をいまさらと言わずに教えてください。

やっぱりフィリピンでも産地で味は違いますか?
品種や産地の違いは日本程ではないかなと勝手に思っておりました。

ところで、
日本の米はうまいと奥さんは申しております。
また、お菓子類はもちろん、食べ物全般にGOODだそうです。よくわかりますが、

私も本人も両方で今心配してるのが・・
食べすぎ=バブイです。

ず~と太るな などというつもりは無いですが、せめて子供ができるまでは・・1年くらいは・・・いや半年・・・
12月の日本での披露宴までは試着したドレスが入らない!なんてのはなしにしてくれよなぁぁぁ

      とマジに心配している今日この頃です
  1. 2005/11/22(火) 13:42:23 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

NE

=ヌエバエシハ州
マニラから北のほうに130kmくらい。
距離的にはそんなに遠くないのですよ。

ただ、空いてて3時間。混んでると5時間くらいかかります。

お米は他では食べた事がないので、味の違いは良く分かりません。

確かに向うのはパサパサしていますが、
 日本では、私、何時も「チン」してベショベショか
  ポロポロなので、
 かえって、向うですとお袋さんの炊き立てなので
  結構うまいです。

ただ、日本米を食べた事の有るお姉さんは、
 何時も、50kg持って来いと言うのですけど、
  まだ持っていった事は有りません。

フィリピンと関りあうと、何故太るのでしょうか?
  1. 2005/11/22(火) 14:32:13 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

どちらですか?

ぶーちゃん
かなり昔に農地改革があったそうですが、基本的には土地は独り占めの国ですからね!
今は米の値段は幾らぐらいですか?
10数年前はワンサック(50キロ入りかな?)で50ペソチョッと(精米前の値段)でしたが・・・
お金の有る無しに関らず過度な送金は良くないと思います。
>「自分達で自立しなきゃだめだよ。」
これが大事だと思います。
自立の為に使うお金は、将来実になる、なる可能性が含まれているので
良い事だと俺は思います。
何とか長く続くと良いですね!

takaさん
NEの場所はアンへからみて北東(マニラかだとほぼ真北)パンパンガの隣の州です。
道の状況にも依りますが、マニラに出るよりアンへに出たほうが
近いと思います。
NEのお米が美味しいといっても、フィリピン米はフィリピン米です。
臭い,癖が無く、比較的食べ易いと言うだけです。
日本=食べも美味しい(特に今の季節)=沢山食べる(当然)
予想通り・・・
ドレスが合わないは困りますが、健康が一番ですよ!
  1. 2005/11/22(火) 15:12:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あら・・・

コメントがかぶってしまいました(笑)
  1. 2005/11/22(火) 15:13:36 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

なるほど

それで50kgだったんですね。
あれ、すごく重いですよ。

値段は詳細は分からないのですけど、
 うそか、ほんとか精米した後で、キロ1から5ペソの間だと思います。
  1. 2005/11/22(火) 19:43:45 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

意外といい値段かなぁ?

マニラ安い米は18ペソ/キロぐらいですから意外といい値段かもしれません。

この国運送手段は車,トラックですから輸送コストを考えると・・・

この国の農地面積(田んぼ)/人はアジアで一番広く,一番狭いのは日本です。
でも,フィリピンはお米を自給できなくて輸入しているんですよ!
  1. 2005/11/22(火) 20:06:55 |
  2. URL |
  3. Leo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcs.blog13.fc2.com/tb.php/116-656b4ed8

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

