何故だかフィリピン

午後の銃撃事件…

少し遅い昼飯を採ろうと部屋を出たのが14時少し前、コンドの前が何となく騒がしい…


マニラ,マカティのホテルやコンドは、メインの通りに面して建てられていても

セキュリティーの問題でメインのエントランスは必ず一本裏通りに作られている。

この建て方を見ただけで、比較的安全と言われているマカティですら安全とは言えない


ガードに「何か有ったの?」と問いかけると「少し前に人が撃たれたよ…」と


野次馬が未だ残る通りに出てみると、数十メートルしか離れていない

次の交差点でポリスが車の通りを止めて何やらしている。

どうやらそこが「事件現場」のようである。


事件現場の交差点の向かい側まで行ったが、銃撃事件が有った思わせる物証なく

現場は何となく日常の事件処理をしているだけに見えない。

近くにいた野次馬に「人が撃たれたと聞いたが本当ですか?」と

「タクシーを拾って乗り込んだ直後に、後を付けてきたPノに撃ち殺された!」と…


物騒,怖さを感じているが「射殺事件」を目撃してテンションが上がった感じはないので

彼自身も見ておらず誰かからオヒレが付いた話を聞いたのかも知れない?

それとも彼らにはとって「射殺事件」は、それ程珍しい事件ではないのかも知れない?


野次馬が少なくなり、被害者がタクシーを拾ったと思われる現場が見えたので

写真を撮ったのでアップします。

午後の銃撃事件


写真の左奥は「サンデー・マーケット」が開かれている。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/11/09(日) 20:23:53|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:14
<<「午後の銃撃事件」まにら新聞による続報 | ホーム | LDですと約10杯分、晩飯に至っては…(笑>>

コメント

嫌になりますねえ・・・

恨みを買わないように生きて行くのは、難しそうです・・・(涙)
  1. 2014/11/09(日) 20:59:37 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

逆恨みも、ありますからね。
休日の真ッ昼間に、高級住居街で・・・びっくりです。
  1. 2014/11/09(日) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

ちょっと場所が意外ですね!
  1. 2014/11/09(日) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

お出かけ前に防弾ヘルメットと防護服を忘れないようにね、モテ男Leo殿はモテナイ男どもの恨みをかってるでしょうから気を付けてください。
  1. 2014/11/09(日) 21:33:39 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

>恨みを買わないように生きて行くのは、難しそうです・・・(涙)
特に俺達外国人は彼らとは全く違う文化風習,常識を持っていますからねぇ・・・
  1. 2014/11/09(日) 22:13:47 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

げげげっ

結構おいらもよく歩いてる交差点で、ビックリ仰天…
流れ弾にご注意を!?
  1. 2014/11/09(日) 22:15:29 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

sabangさん

此処は毎週マーケットが開かれるのでポリスが結構いるのですかねぇ~~~
捜査をしないポリス、まして被害者が外国人ですと尚更・・・
犯人も「絶対に捕まらない」と思っているのでしょうねぇ!
  1. 2014/11/09(日) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

引っ手繰りやホールド・アップは時々有りましたが、銃撃事件はねぇ・・・
  1. 2014/11/09(日) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

御心配有難う御座います。
先ず車を防弾仕様に改造することを検討しようかと・・・(笑
  1. 2014/11/09(日) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

提督殿

そうなんですよ!
俺もこの交差点付近ではよくタクシーを拾うので、チョッとビックリです。
  1. 2014/11/09(日) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. Leo #YKAAXtK6
  4. [ 編集]

被害者は?

また日本人でしょうか!?

そうでない事を祈ってますが!
私も気をつけ無いと!!
  1. 2014/11/10(月) 00:51:22 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

嫁の身内にも、何人か被害に遭って亡くなった者がいます。トンドと言う土地柄の所為なのかも知れませんが。其方で生活する者にとっては、刺殺、銃殺、事故死等々、さして珍しく無いコトなのかも知れませんね。悲しいコトです。
  1. 2014/11/10(月) 07:57:49 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

野次馬から聞いた話なので被害者の詳細は不明です。
>私も気をつけ無いと!!
逆恨みも少なくないので用心をするに越したことはないですねぇ!
  1. 2014/11/10(月) 10:17:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

パパさん

>刺殺、銃殺、事故死等々、さして珍しく無いコトなのかも知れませんね。
これは感じますねぇ!
これらの事件が起こると「怖いねぇ~~~」とは言うけど、事件の再発防止に関しては
無関心なように感じる「起こっても仕方ない・・・」と諦めているようにも感じます。
  1. 2014/11/10(月) 10:20:37 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search