何故だかフィリピン

逆指名…

「久し振り!1か月振りぐらいだよねぇ!」

お下品通りでの夜勤が忙しく来るタイミングを外していた俺…

この店は此方から強い要求をしない限りショーアップがないので

「適当に…」と告げると、店側,サイドバックの店長が様子を見ながら

お姉ちゃんを回してくれるのだが、前回に引き続き同じ娘が俺に付いたのです。


フィリピン女性の記憶力,人の顔を覚えている事に驚かされた事がある人も少なくないと思う。

この娘も非常に記憶力が良く一月前に付いた時に俺の名前を聞く前に

「Leoさんですよねぇ?私に事を覚えていますか?」

彼女の名前,源氏名を聞いても全く記憶に無く

「ゴメンねぇ!覚えていないけど、何時俺のテーブルに付いたの?」

「10か月位前かなぁ?それと、その時と今は名前が違うし…」

「あの頃は、よく友達と二人で来ていたけど今夜は一人なの?」


それから色々と話を聞いたら、彼女は間違えなく俺のテーブルに付いて俺達と会話している…

「俺は独りで『ふらぁ~』と飲むことが多いのよぉ~~」

「そうなんだぁ~話が上手く面白いお友達は元気ですかぁ?」

「あぁ~彼ねぇ~~~元気だよぉ!」


こんな会話をした事も忘れて一月振りに来た店で、ローテーション「適当」来た娘が

日本の芸能人に似た彼女Nちゃんだった…


彼女は見た感じ、少し気が強そうに見えるのだが、話をすると見た目と違った部分がある

意外と優しい女性であることが感じられる…


そろそろ次の娘と入れ変わる時間が近づくと「そう言えば、以前一緒にきたお友達は?」

前回,一月前に話題した、俺の親しい在比友人の話に振ってきたぁ…

彼に関して色々と聞いてくる彼女の横顔からあるモノが感じ取れたので


「あぁ~~~奴はNちゃんのタイプなんだぁ~~~」と振ったら

色々話していた口が止まり

「うん・・・」と頷くNちゃん

「解った!彼に伝えるが、貴女の事を覚えていないと思うが…」


彼も俺同様で姉ちゃんの名前を覚えるのが苦手で直ぐに忘れる…

時々覚えているかと思えば、間違えて覚えていて、全然違う姉ちゃんを指名して

「Leoさん、彼女はこの前の娘と違うよねぇ~?」と首を傾げていると

後ろから彼に向かった「私は○○ちゃんじゃないよ!」と、前回指名した娘に

鬼の様な形相で仁王立ちされたことが俺の前では一度だが、何度となく在ったらしい…(笑

そんな彼の為に、普段は余り撮らない姉ちゃんの写真をスマホに収め

「この写真は明日にでも彼に送っておくわぁ…」

「有難うLeoさん、その時に『以前,初めて会った時から…』と書き添えて下さい」


その時の写真が、これだぁ~~????(笑



Aya Ueto

貴方がこんな美人から逆指名されたらどうしますか?


Nちゃんのご依頼通り『以前,初めて会った時から…』と言葉を添えて写真を

友人に無事に送り終えたので、今後の展開?彼の動きには眼が離せません。

さぁ~Nちゃんから逆指名を受けた彼…彼は出身地のせいか?

笑を取る,作るのが上手い,好きなので必ず彼なら

このブログ「何故だかフィリピン」をブログランキング上位に押し上げてくれるような

面白い展開と結末を作ってくれることでしょう!

皆さんも今後に期待して下さいねぇ!(笑



注)アップした写真はNちゃんの生写真と言いたいのですが
何かとNちゃんに迷惑が掛かるといけないので
彼女が似ている芸能人の写真をイメージとして使っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2014/12/07(日) 20:22:29|
  2. 俺の****
  3. | コメント:12
<<12月だねぇ…(苦笑 | ホーム | 進路変更?>>

コメント

可笑しいなぁ~?まだ写真が送られて来ないよ?(爆
  1. 2014/12/07(日) 20:35:30 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

今日は、長過ぎるな~~~

  1. 2014/12/07(日) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

多分

関西弁在比邦人?

  1. 2014/12/07(日) 21:29:54 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

joeさん

ありゃ~メルアド間違えたかなぁ~~~(笑
  1. 2014/12/07(日) 21:31:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

暇なもんでぇ・・・(笑
  1. 2014/12/07(日) 21:32:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

あぁ~~~彼ねぇ~~~(笑
  1. 2014/12/07(日) 21:32:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

私の場合には

Dance X 3のネーチャンと日本からTexで、やり取りしていたのに・・・!!

以前書きましたが、しっかりと忘れられていました。・・(爆)
「貴方、なんで私指名した・? 私を知っているか?」と言われましたから!!

こんな可愛い子から私が逆指名を貰ったなら、飛んでイスタンブール♪♪

喜んで鴨葱になりましょう・・(爆)

但し、LDはコンティラン・ポ!
  1. 2014/12/07(日) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

忘れられるケースもありますねぇ・・・
>但し、LDはコンティラン・ポ!
御心配なく、この店は「高級店」と言っているだけに
お姉ちゃんからのLDの督促は全くありません!
それだけに上手く空気を読み適当に出さないと
簡単に忘れ去られる事でしょう・・・(爆
  1. 2014/12/07(日) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

条件的には、ぴったり当てはまるので、おいらもその上戸彩似の娘に、気に入ってもらえるかもwww
>『以前,初めて会った時から…』と書き添えて下さい」
・・・そんなメール届いてないなぁぁ!?笑
  1. 2014/12/07(日) 22:53:37 |
  2. URL |
  3. 提督 #-
  4. [ 編集]

提督殿

>条件的には、ぴったり当てはまるので
はぁ~~~誰がぁ~~~~
>・・・そんなメール届いてないなぁぁ!?笑
はい、送った覚えがありませんからぁ~~~(爆
  1. 2014/12/07(日) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

逆指名かぁ〜  イイなぁ〜
  1. 2014/12/09(火) 07:06:44 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集]

パパさん

羨ましいですよねぇ~~~
  1. 2014/12/09(火) 08:54:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search