何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気は良いのですが・・・

この所テンションが低い俺です。

日本のニュースでも報道されたらしいのご存知とは思いますが
フィリピンらしい出来事がありました。

「100ペソ札の印刷ミス発覚」
印刷ミスした紙幣は国内で印刷したものでは無く、フランスに発注した
お札だったようですが、お札を海外に発注しているとは・・・
(日本は如何しているのだろうか?100%国内では無いのでしょうか?)

俺が興味を持ったのはこのニュースでは無く、此方です。

2,500万ペソ相当の医薬品が無駄に・・・
2,500万ペソ相当の医薬品やワクチンが政府の倉庫に眠っているのが
発見され、保健省の職員数人が取り調べを受けている。

フィリピンでは薬が高価で、買いたくても買えずに居る人
薬さえあれば助かる病気でも死んで逝く人が多く居るのに・・・

勿論,日本でも無駄な出費があり,俺達の血税が100%有効に
使われているとは言いがたいが、この国の状況から見たら
もっと真剣に取り組む必要は有ると思います。

もう少し真剣に仕事しろ!
  1. 2005/11/22(火) 14:29:08|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<警察官は偉いのです。 | ホーム | 理解できない・・・>>

コメント

またですか。

本日の朝日新聞には、
 警官の約半数は不法占拠の土地に住み着いていると出てました。

この後が問題。
 この人達は真面目なんですって。
 ワイロを取らないから、お金が無くて、ちゃんとしたところに住めず。
 いい所に住んでいる警官は、悪い警官が多いと出ておりました。

ため息が出ちゃいますね。

100ペソ札は朝のNHKニュースでもやっていました。
日本人の多くが「あほな国だ」と思った事でしょう。
  1. 2005/11/22(火) 14:38:08 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

現実です。

警察官など公務員の給料は本当に安いです。

あいにく警官の給料に関する資料が無いので正確な数字は判らないのですが、去年のベースの軍人の給料を資料(2003年1月)から抜粋します。
新兵  5900ペソ
上等兵 7700ペソ
軍曹  8900ペソ
曹長 11100ペソ
大尉 15900ペソ
大佐 17900ペソ
大将 22100ペソ (端数は切り上げています)
2003年7月のクーデター騒ぎで平均3000ペソの昇給が決りましたが
大将で2万5~6千ペソ程度ですから・・・

マニラ首都圏でアパートを借りると6000ペソ以上
お米20~25ペソ/キロ
魚80~100ペソ/キロ
肉80ペソ~/キロ
野菜も同じぐらいで結構高いです。

12月は警察官の書入れ時です。
交通ルールなど知らないフィリピン国民、幾らでも違反者(お客様)は居ます。
反則金は勿論、個人の懐です!
  1. 2005/11/22(火) 15:32:59 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

むー

わたし
そちらの、
軍人と警官になるのはやめます。

しかし、大将で22100ペソって約5万?
大将なんて普通絶対になれない階級ですよ。
ひどすぎますよ。
これじゃ、ワイロを取りたがる訳ですよ。
Leoさん、なんとかした方がいいですよ。
  1. 2005/11/22(火) 17:18:04 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

お勧めですよ!

警察官になれば、飲み食いはただ!女が欲しければ幾らでも手に入りますよ!(爆)

俺達のレベルでは如何する事出来ないのでこの国のトップ
ARROVO大統領に直訴しますか?(爆)
  1. 2005/11/22(火) 18:28:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcs.blog13.fc2.com/tb.php/117-72c516db

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

