何故だかフィリピン

チャンスは見逃さない俺さぁ!(爆

「先日は如何も有難う御座いました。」日本人同士では極自然な会話,言葉ですが

フィリピン人から、この言葉を聞く事は極稀である。

別に感謝されようと思って、プレゼントやお土産を渡すわけではないが

気に入ったモノ,美味しいモノを貰って「良かったぁ~~」と思ったら

「この前貰ったモノが…」と、更なる喜びを表す,伝えて貰うことで

此方も「贈って良かったなぁ~~~」と、更なる喜びを感じられる…


まぁ~これも文化風習の違いからなのだろうが、チョッと寂しく感じる時がある

でも、中にはフィリピン人でも変わった奴?がいて、貰ったモノに対して喜びと感謝を

後日伝えてくる奴が居る…


とある女性?飲み屋の姉ちゃんに、日本土産のチョコレート渡したのです…


「先日は結構なチョコレートを頂き有難う御座いました。」

「いえいえ、貴女の口に合うと良いのですが…」

「いやぁ~~~本当に美味しかったです。」

「それは、良かった!」

「貴方は、このチョコレートの甘く美味しい男性なのかなぁ?」

「私は、そのチョコレートよりも美味しく甘い男ですよ!貴女にはねぇ…」


いやぁ~~~なんとも素晴らしい話の流れ!

こんなチャンスを見逃さずにバッチリ決まった最後の言葉,Textだぁ~~~

これで、相手から「本当に?」と返信が来れば

「勿論さ!今度、試してみる?私を試食してみませんか?」

これで、完全に決められるのだが、決め言葉のText後、数日間返信がない…(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/02/10(火) 15:18:55|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:10
<<Happy Valentine’s Day | ホーム | 2月8日 日曜日 快晴のマカティ>>

コメント

いかん、又妄想が暴走してる・・・(爆)
  1. 2015/02/10(火) 15:40:05 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

やった次の日に、「昨日はご馳走様」だったら怖い 笑
  1. 2015/02/10(火) 16:02:35 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

光暴大師様

元祖モテ男Leo様にヤキモチですかぁ~~~
オヤジのヤキモチは見苦しいなぁ~~~~(爆
  1. 2015/02/10(火) 16:08:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

いやぁ~~それ位の姉ちゃんの方が、俺は好きだなぁ~~~(爆
  1. 2015/02/10(火) 16:10:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

いや~妄想で遊べる人は幸せだと思いますよ。
妄想が更なる妄想を生みますから。
しばし現実から離れられますよね。
  1. 2015/02/10(火) 20:41:28 |
  2. URL |
  3. 山の隠居 #-
  4. [ 編集]

山の隠居さん

妄想で楽しむ、遊ぶのは、貧乏オヤジの知恵ですわぁ~(爆笑
  1. 2015/02/10(火) 21:30:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

当然…

> 日本土産のチョコレート渡した

この場合の渡したチョコは コレなんでしょうなー

  1. 2015/02/10(火) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. hide@暴走 #uYUcSAmE
  4. [ 編集]

No comment..

コメントのしようがない!・・(爆)

しかし、冷静に考えると確かに何かして上げたり
物を上げたりしても「」ありがとう」と言われることは少ない(その場では言われる事があるが後では無い)

フィリピン人でも変わった奴が居たのが「妄想」の原因か!!

妄想でも楽しい時間を過ごしたのが裏山鹿!!
  1. 2015/02/11(水) 00:09:28 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

hide@暴走さん

>この場合の渡したチョコは コレなんでしょうなー
アレなんですよ~~~(笑
  1. 2015/02/11(水) 09:13:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

妄想ではなく現在進行形の『ラブ&ロマンス』ですぞぉ!(爆
  1. 2015/02/11(水) 09:15:23 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search