何故だかフィリピン

人気を得れば「勝ち!」

聖週間が始まったフィリピン、明日から4連休に突入しますが

それにあたり労働雇用省から『聖週間の給与計算』に関して発表がありました。
(参考文献:まにら新聞)

2日と3日の2日間は有給扱いとし、欠勤しても通常の日給(8時間)を支給する。
出勤した場合は日給の倍額が、さらに超過勤務は3割増しの時給が支払われる。
企業が休日にしていたのに出勤した場合は、更に3割が増額される。

4日に通常勤務をした場合は、3割増しの日給、超過勤務は3割増しの時給を支給。
企業が4日を休日に指定していたのに出勤した場合は5割増しの日給が支給され
超過勤務は3割増しの時給が支給される。



何とも、一般労働者を手厚く保護しているように聞こえるが

この連休中に仕事をする予定者の何パーセントの方が

この計算通りに給与,日給を手にすることができるのでしょうか?


先日の最低賃金の引き上げもそうですが

最低賃金支給対象外の職種にしか就けない人達…

対象職種でも、零細企業の為に支払われる事がない人達…

大手企業で働いてはいるが試用期間などを上手く利用されて

最低賃金支給対象者に成る前に解雇,使いされてしまう人達…


フィリピンでは、素晴らしいアイデア,政策が発表される事があるのだが

一つとして実現した事が無いように記憶している…

全てが人気取り,売名行為だなぁ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/04/01(水) 15:50:08|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:8
<<凄えぇ~~「R-35」だよぉ! | ホーム | そりゃ~男はさぁ~~~>>

コメント

先に言い出した者が、全て勝てます。(笑)

実行するしないは、関係ありまへん!(爆)
  1. 2015/04/01(水) 16:05:21 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

光暴大師様

何処の国でも偉いさんは「口が達者」ですが、フィリピンは『詐欺師の集団』みたいですよねぇ~(笑
  1. 2015/04/01(水) 16:27:53 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

圧倒的に雇い主のほうが強いですから。。。
  1. 2015/04/01(水) 21:56:07 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

言って宣言すれば!!

言って宣言すれば「政府は皆さんの為にやっています、努力しています。」と言い訳が出来ますから!!・・・(爆)
  1. 2015/04/01(水) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

joeさん

トコトン強いモノ,金持ちに有利になっているのが、途上国の特徴ですねぇ!
  1. 2015/04/01(水) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

仕事の出来ない奴ほど「雄弁」で、最後は「言い訳・・・」それも「自分では・・・」と、他人のせいにする・・・
フィリピンですなぁ~~~
  1. 2015/04/01(水) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

義弟が1週間休みと言って実家に戻って行ったが、何のこと無い再雇用でまた臨時雇い。その繰り返し。
通算で6ヶ月以上で正社員とすればいいが、「連続して」なんて決めるから、裏読みされて利用される。
労働者保護の様で実際は企業保護。議員は企業側の者ばかりだからね。
弟よ、臨時雇いで3人も子供作るなよ!(涙)
  1. 2015/04/02(木) 05:59:40 |
  2. URL |
  3. 山奥屋 #-
  4. [ 編集]

山奥屋さん

「試用期間」で『より良い人材』を見極められると言うメリットもありますが
『使い捨てされる・・・』と思う労働者のモチベーションは上がらず
力を発揮することがない『良い人材が埋もれる』こともありますよねぇ・・・
>弟よ、臨時雇いで3人も子供作るなよ!(涙)
子供作りと経済力,生活力が反比例するものです。(爆
  1. 2015/04/02(木) 09:00:07 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search