何故だかフィリピン

凄えぇ~~「R-35」だよぉ!

ある日曜の午後、俺が住んで居るサービス・コンドの目の前のコンドの駐車場に

日本が誇るスーパー・スポーツ・カー「Nissan GTR-35」が停まっているではないか…

ここには旧型,ヴィンテージと言えるようなメルセデスやポルシェが

よく停まっているのを見にするがR-35を見にするのは初めてです。

R35-1

R35-2
(写っているオジサン,ガードマンがR-35のオーナでは無いようです(爆)

Nissan PhilippineのラインナップはGTRが無いので、専門業者から購入したのか?

それとも個人で輸入したのでしょうかねぇ?


日本でも1000万円前後、モデル,エディションによっては1500万円位する車

フィリピンだと最低でも2倍の8Mペソ?10Mペソ以上に成るのだろうか?


もし、この車,仮に10Mペソだとした時に、最低賃金で働く人が買うとしたら

何日分,何年かかるのか?10M÷最低賃金500ペソ弱=約20000日

20000日÷365(年)=約55年間の給料を全てを貯金して、はじめて手が届く

何とも気が遠くなる話で、GTRは夢のまた夢の車であるあるのだが

フィリピン,マカティではGTRの数倍高いフェラーリやランボルギーニが爆音を響かせて

最低賃金を稼ぐ事が出来ないような人達が多く乗っているジープの脇をすり抜け

仕事に在りつけず、ゴミ漁りをしているホームレス家族の脇を走り抜けて行く…

日本では考えられない貧富の差,格差社会のフィリピンですわぁ…

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ



だから俺達に何が出来ることは無いのか?
俺達に何もできないよ!
これはフィリピン,フィリピン人の問題なのだから
彼ら自身が問題視して、解決に乗り出さなければらないと思う。
  1. 2015/04/02(木) 11:29:19|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:8
<<恥晒しさぁ~! | ホーム | 人気を得れば「勝ち!」>>

コメント

あれっ⁉️jazz売ってGTRにしたのもうバレちゃいましたか。
  1. 2015/04/02(木) 11:49:41 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

フィリピンは特権階級が存在する格差社会ですね。
政治家に、なりたがるわけだ。笑

  1. 2015/04/02(木) 11:58:52 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

joeさん

フィリピンで俺に隠し事は出来ませんよ!(爆
  1. 2015/04/02(木) 12:01:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

日本にも少なからず存在する特権階級に格差社会ですが
途上国,フィリピン程、露骨に、嫌と言うぐらい見せつけられることはないですよねぇ・・・
  1. 2015/04/02(木) 12:03:26 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

確実に、生涯賃金を超えそうですな。

勿論、私のことですよ!(号泣)
  1. 2015/04/02(木) 18:01:05 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

1~2年分の副収入で買えるでしょう!(爆
  1. 2015/04/02(木) 18:34:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

GT-Rすごいですね。
エドサにポルシェのディーラーを見て驚いたのを思い出します。
  1. 2015/04/05(日) 12:53:28 |
  2. URL |
  3. masaki #-
  4. [ 編集]

masakiさん

エドサには、古くから高級車のディーラーが在りますねぇ!
今は、グローバルシティーにも多くの高級車のディーラーが在ります。
フィリピンから比べたら、日本の格差など糞みたいなモノですよねぇ!
  1. 2015/04/05(日) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search