何故だかフィリピン

パッキャオに勝って貰いたいがぁ…

明日はいよいよ世紀の一戦です!フィリピン国民が熱狂することでしょう…


今回のパッキャオ下院議員の対戦相手フロイド・メイウェザー・ジュニアも

相当強いらしく確か戦績は「無敗で5階級制覇」を達成している。


ボクシングに詳しくない俺ですが、何だかんだとフィリピンに嵌り,関わって来ているので

何とかパッキャオ下院議員に勝ってもらいたい、それも「KO勝ち!」して貰いたいのだが

今朝のまにら新聞の大衆紙の話題を見ると…


以下まにら新聞から引用

「政界3階級」制覇?

ボクシングの国民的英雄、パッキャオ下院議員の米国人プロモーターはこのほど
同議員が2016年の上院選に立候補する可能性を示唆した。
当選した場合22年の大統領選に出馬し、政界の3階級制覇を目指すという


以上引用終わり


ボクシングのプロモーターが試合前に、この様な発言をすると、試合の勝ち負けよりも

将来を見据えた知名度アップと資金集めの為にプロモートしたように感じてしまう・・・


こんな根性が捻子曲がった俺をも「スッキリ」させてくれるような素晴らしい試合

正に「世紀の一戦」と言えるような試合にして頂けることを願います。


さぁ~週末,もう直ぐ仕事が終わる俺は、今月に入ってから「性器の一戦」と呼べるモノがないので

今夜は頑張る「逝きますよぉ~~~」(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/05/02(土) 17:24:34|
  2. 俺の****
  3. | コメント:8
<<「Leo」と「ブログ」に「ブルゴス」… | ホーム | 辛い時期…>>

コメント

さーて、忘れる前にコメント入れとかないと・・・(爆)
  1. 2015/05/02(土) 17:42:36 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

光暴大師様

FB見ましたか?
見て「一捻り」した積りだったら『詰まらんコメント』ですねぇ!(笑
  1. 2015/05/02(土) 17:45:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今宵はブルゴスでノックアウトかなぁ〜❓
そう言えばリングもあるお店もありますねぇ。
  1. 2015/05/02(土) 17:54:30 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

>そう言えばリングもあるお店もありますねぇ。
そこでKO負けした、チョッとハイソを気取った奴が居ましたなぁ~(笑
  1. 2015/05/02(土) 17:59:50 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

パッキャオ戦とは関係ありませんが、友人の息子さんが、現在、東洋チャンピョンなので、応援に試合観戦に何度か行きました。

前の試合で、フィリピンの選手が戦うカードもあり見てますが、フィリピンの選手は、あまり本気で戦ってないようです。苦笑

まぁ、ノンタイトルなので、試合結果は関係ないようですが、本気でやったら勝てそうだけど、適当に流してるから負ける試合が多い。

今度、いい加減に試合してるようだったら、「パッキャオに怒られぞぉ!」「真面目にやれ!」って、野次を飛ばすかなぁ 笑
  1. 2015/05/02(土) 19:32:53 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

昔、俺も知り合いに日本ランニング...居たのですが
当時のフィリピン人ボクサーは「負けるのが仕事」
噛ませ犬で、日本人ボクサーの戦績を上げる為の
出来試合だったとか...
それを打ち破ったのがパックマンです。
だから、フィリピン人ボクサーの夢なのだと思うので
勝敗も大事ですが、世紀の一戦と後世に語り継がれるような
素晴らしい試合になること願っているのです。
  1. 2015/05/02(土) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

心情的には勝って貰いたい。でもメイウェザー強いらしいよね。
  1. 2015/05/03(日) 08:11:24 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集]

パパさん

ですよねぇ~~~
でも、残念ながら・・・
  1. 2015/05/03(日) 20:30:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search