何故だかフィリピン

フィリピンで安全に過ごすには...

治安が悪いと言われている国フィリピンで安全に過ごすのは

日本からくれべて簡単ではないと想われているが、意外と簡単かな?


人にはそれぞれ住む場所や世界が決まっている。

その場所、領域から出ずに「普通に生きていく事」では?


この国で事件や事故に遭う人は、自分の領域から出て

他人の領域を荒らしているでは?

特にビジネス、金絡みでの事件や事故に遭う人はね!?


どこでも「身の丈」を考えて生きていれば、安全に生きていく事が出来ますよ!


観光で訪れて事故や事故に遭う人達?

彼等も同じ、酒に酔い、お姉ちゃんの(凹の)匂い惑わされ

足を踏み入れてはならない危険な場所に逝っている

自己危機管理能力を超えている、身の丈に合わない事をした結果よ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/06/02(火) 08:21:13|
  2. 独り言
  3. | コメント:16
<<現役組「移住希望者へ…」 | ホーム | 「Leo」と「ブログ」に「ブルゴス」…>>

コメント

一足お先に退散した俺です!(笑
  1. 2015/06/02(火) 08:43:18 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

賢い選択鴨
  1. 2015/06/02(火) 08:52:15 |
  2. URL |
  3. Leo #YNkQ7WKU
  4. [ 編集]

おっしゃるとおり

アタシはチOポ丈に合った行動を心がけておりますじゃ、なので今迄は事件や事故に巻き込まれたことは無いですが、しかし、比国なので・・・・・ただ単に運がよかっただけかもね。
  1. 2015/06/02(火) 09:15:24 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

虎穴に入らずんば虎児を得ず!

敢えて、危険地帯に住んでいるおいらです!(爆
  1. 2015/06/02(火) 09:23:32 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

アンテナを常に張って危ないかもしれない場所、相手には近づかない。

って、マラテも充分危ないかもねw
  1. 2015/06/02(火) 10:04:58 |
  2. URL |
  3. 萬久 #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

>ただ単に運がよかっただけかもね。
これを感じられると言うことは、十分な「危機管理能力」が
備わっていらっしゃるのだと思います。
  1. 2015/06/02(火) 10:07:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

危険地帯に住んで居る⇒誤りで
正しくは「住んだら危険地帯になった!」でしょう!!!(爆
  1. 2015/06/02(火) 10:08:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

萬久さん

股間のテントを張ったオヤジでは無かったのですねぇ!(爆
  1. 2015/06/02(火) 10:10:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今迄に

過去の経験は
バッグの切り裂き窃盗✕1(LRT)
引ったくり✕1(LRT)
ホテルの部屋からiPhoneを盗まれた✕1(某悪名高いマラテのホテル)

タクシー運ちゃんと揉めた回数✕ 多過ぎて不明(笑)

KTVのネーチャンに貢いだ額✕ 多過ぎて不明 (爆)
  1. 2015/06/02(火) 12:58:52 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

全て、自ら望んで被害に遭ってっていますねぇ!(笑
特に最後の項目などは・・・(爆
  1. 2015/06/02(火) 14:31:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

置き引き、スリ、ひったくりは日本でも発生しますが、頻度はフィリピンの方が多いと言うことでしょうね。

これに、銃社会ですから、フィリピンはホールドアップがあります。
私が住む田舎では殆どがジプニーでマリキナやパシグからアンティポロ市内に入ったところで発生しています。山を登り始めたところで、ジプニーにさえ乗っていなければ被害に遭わないと言う不文律のようなものがあるのです。

私自身は一度だけスリに遭っています。人混みで子供に気を取られた隙に財布を摺られました。今は財布を持たず、小さなポーチにベルトを通して身につけるようにしています。赤い札とコインしか入っていませんが。携帯を持たされていませんので。
  1. 2015/06/02(火) 15:14:10 |
  2. URL |
  3. 山奥の困窮邦人 #-
  4. [ 編集]

山奥の困窮邦人さん

何処国でも事件や事件に巻き込まれる可能性はあり、危険と言われている国では
この確率が高くなるだけですから「運任せ」と言った感じかも知れませんが
駐在員を含めた長期出張者と在比者,こちらで起業されている人と比べた時に
被害に遭っている人は圧倒的に後者の多く、短期出張者と旅行者比べても同じ結果になると思われます。
意外と少ないのが、同じ在比者でも「困窮邦人の仮面」を被った在比者だと思われます。
  1. 2015/06/02(火) 17:59:25 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

幸い今まで事件、事故に遭遇せずに済んでいます。

身の丈(身長)も低い、冴えない親父だからいいのかな。(お金もないしね)

ボケ防止の為にも滞在時はいつも緊張感は保っています。
  1. 2015/06/03(水) 15:12:33 |
  2. URL |
  3. Sam #-
  4. [ 編集]

Samさん

>滞在時はいつも緊張感は保っています。
これは大切な事だと思いますよ!
  1. 2015/06/03(水) 15:28:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

マビニで引ったくりと戦った。
まっ昼間の大通りでですよ。

二人組のバイク野郎でしたけど、
よく無事で、取り返せたと思ってます。
気を抜いてた訳でもないけど、IPADを手にブラ
ブラさせてたら、
そりゃ、狙われるわねぇ。苦笑
  1. 2015/06/05(金) 14:45:05 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

怪我が無くって何よりでしたが、昼間とは言えマビニで「iPad片手に・・・」には
生肉を片手に、ライオンの檻に入ったのと同じことですよ!(笑
  1. 2015/06/05(金) 17:42:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search