何故だかフィリピン

フィリピンでの生活費は?「移住希望者へ…」

検索サーチワードでも多い「フィリピンでの生活費」…

そんなに人様の懐が気になるのか?…

と、言うよりも、何らかの事情でフィリピンへの移住を

視野に入れている方が多いのでしょうか?


では、逆に「今の日本での生活費は?」と、問われて「これだけあれば十分!」と

明確に答える事は出来ますか?

出来たとしても、それは、その方の現在に「生活レベル」から観た金額で

全ての人に対して当てはまりますか?


例えば、日本で月収20万程度でも、食べて聞けますと言う人もいれば

月収100万あっても「全然足りない」と言う人も少なからず居るはずです。


ですから、金額的に幾らあればフィリピンで暮らしていけるかなどは

非常に言い難いと思います。


それでも、何か目安になる金額が欲しければ、貴方が感じる「日本での生活に必要な金額」

これが、フィリピンでも必要な金額と考えられたら間違いえないと思います。


経済的に日本での生活が成り立たないから「物価の安い国への移住」は安易過ぎだよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/06/07(日) 16:10:41|
  2. 独り言
  3. | コメント:10
<<注意して下さい!「武勇伝…」 | ホーム | 現役組「移住希望者へ…」>>

コメント

日本のほうが物価は安いように感じます。
500玉ワン・コインで、吉野家他たくさんあるし、
マッサージ抜きだと、スーパー銭湯も1000円ぐらいだし。

それに、生活インフラが整ってるから、相対的に安く生活できる。


  1. 2015/06/07(日) 16:22:21 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

日本より高い物が、比国には沢山存在します。

日本でやっていた生活レベルを保とうと思えば、日本以上に金が掛かるでしょう。

比国飯がすきで、病気も一切しない人は別ですがね・・・(爆
  1. 2015/06/07(日) 16:27:49 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

sabangさん

食事に関して言えば・・・
小汚い,衛生など無視した屋台で数十ペソの飯で満足できる人以外は
フィリピンより今の日本の方が安いのでしょうねぇ~~~
それ以外でも、日本は安価で良いサービスを受けることが出来ますからねぇ!
  1. 2015/06/07(日) 16:36:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

>比国飯がすき・・・
過去に一人だけ居ました!
「日本食を食べると体調が悪くなるのです・・・」と、言った人がぁ・・・
此処まで来れば、比国は天国鴨ねぇ!(爆

>病気も一切しない人・・・
ヤッパリ俺はダメ,此処には住めない人間だわぁ~(苦笑
  1. 2015/06/07(日) 16:39:45 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>比国飯がすきで、病気も一切しない人
呼ばれたようで出てきましたが、暮らす場所、人数、暮らす環境、食べ物嗜好で全く違います。
私は全くの国民年金生活で暮らしてきましたが、以前は年金だけでまかなえた為替相場も今は4割方不足する予算です。家賃がいらなくてそんなものです。
円に換算すると10万円/月位でしょうかね。家族平均10人です。最大22人。
首都圏から山が見えるその2山越したところの環境でそんなものです。多くの島国ですからもっと田舎に行けば更に安く暮らせるでしょう。 (どうか貧困邦人に愛の手を。)(爆)
  1. 2015/06/07(日) 16:53:11 |
  2. URL |
  3. 山奥の困窮邦人 #-
  4. [ 編集]

全然問題ないですなぁ
月に1000万円の予算を組めば普通の生活ならまず事足りますので。

という事は、年間1億2000万ほどかぁ。。。
10回生まれ変わって貯金続けても無理! (号泣

という事で、日本で熱い日は冷たい部屋で引きこもり、寒い日はコタツで丸くなっているほうが平穏無事ですな!
そして、金が貯まったら1年に一回くらいフィリピンに遊びに行きますわ!
  1. 2015/06/07(日) 17:29:15 |
  2. URL |
  3. 萬久 #-
  4. [ 編集]

山奥の困窮邦人さん

貴殿のような方は「フィリピンへの移住者」とは言えない
単に生まれる場所を間違え、本来生まれるべき場所に来たのですなぁ・・・(爆
  1. 2015/06/07(日) 17:49:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

萬久さん

>月に1000万円の予算を組めば普通の生活ならまず事足りますので。
予算取りが甘いよ!
これじゃ、高級ビレッジに住んで、ランボルギーニやフェラーリに乗れないよ!(爆
  1. 2015/06/07(日) 17:51:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

安心・安全を金額で考えれば日本の方が安く付きますな。
  1. 2015/06/07(日) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

総合的に観たらそうでしょうねぇ!
  1. 2015/06/07(日) 22:02:18 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search