何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注意して下さい!「武勇伝…」

日本では関東地方も梅雨入りしたそうですが、雨季の筈のフィリピンは非常に雨が少ない

まぁ~今現在は「ゴロゴロ」と良い音が空から響いてきているので、間もなく「ドカ雨」が

来そうな気配のマカティですがねぇ…


さて、何かと危険と言われているメトロ・マニラで、チョッと賢い?

危機管理意識が十分に備わっている,海外旅行経験が豊富な方では絶対にしないような

危険行為をして「全然問題なかったし、皆が言う程『危険だと感じない』ですよ!」と

ネットで武勇伝を書き込んでいる、危機管理能力が全くない人が後を絶たない

これは、単に運が良いだけで、人様に「全然問題ない!」と勧めるモノではないと思う!!!


それから「在比〇〇年の私が…」などと、フィリピンでの過ごし方やトラブル回避の

相談事を受け付けている、非常に親切?奇特な方がいらっしゃいますが

その中には、フィリピンの(グレーゾーンが多い)法的な根拠などもなく

違法と思われる事を『全然問題ありません!』と、堂々と書き込んでいる

回答していることを見かける事がある…


どちらも、餓鬼の頃に「根性試し!」と、色々と無茶なことして「男気?」を試して

「〇〇君は凄い!根性あるねぇ~!」と、小山の大将になっているのと変わりないと思える。


ネットの発達で、どんな情報も簡単に手に出来る時代だが、その情報全てが正しいとは限らない


渡比回数や在比歴が長いからと言って、フィリピンの事を知り尽くしている訳ではない!

ネット上の「武勇伝」には気を付けましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/06/08(月) 17:26:47|
  2. 俺の****
  3. | コメント:12
<<その「宣伝」は逆効果では? | ホーム | フィリピンでの生活費は?「移住希望者へ…」>>

コメント

では、『在比歴18年』の私から一言!

未だに、マラテを歩く時は戦々恐々・・・

臆病こそが、最大の防御です!!(爆)
  1. 2015/06/08(月) 17:36:36 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

光暴大師様

>臆病こそが、最大の防御です!!(爆)
禿に同意!(爆
  1. 2015/06/08(月) 17:44:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

弘法大師様

私めも禿しく同意致します。

常に誰かつけていないか後ろを見たりキョロキョロと不信行動を取っています。
  1. 2015/06/08(月) 21:46:45 |
  2. URL |
  3. 洗濯屋 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

洗濯屋さん

>キョロキョロと不信行動を取っています。
姉ちゃん探しの為でしょう!?(笑
  1. 2015/06/08(月) 21:48:38 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

世の中にはぶっ飛ばされないと分からない張ったり野郎もいるようですね。(爆
  1. 2015/06/08(月) 21:53:40 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

怖くて金もないために全く山から下りていけません。

最近は家族全員が実家に行く時も私一人で留守番です。

先日は私の餌まで作らずに出掛けられ、2日間梅干しと沢庵とふりかけだけで飯を食ってました。

困窮邦人に愛の手を。 (爆)
  1. 2015/06/08(月) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. 山奥の困窮邦人 #-
  4. [ 編集]

joeさん

変な野郎しか集まって来ない暗黒の国フィリピンですからねぇ~
  1. 2015/06/08(月) 22:34:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

山奥の困窮邦人さん

愛の手を差し伸べたくとも、チョイと遠過ぎますので、下山して来て下さいなぁ・・・
  1. 2015/06/08(月) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今まで何もなく滞在(渡比)できたのは、ただ運が良いだけと、毎回肝に銘じて旅だちます。

この適度な緊張感の中で束の間の家族との楽しい日々を過ごします。

少しでも長く続くのを願うばかりです。

  1. 2015/06/09(火) 14:11:39 |
  2. URL |
  3. Sam #-
  4. [ 編集]

Samさん

フィリピンで安全に楽しく過ごすには、必要なことの一つだと思います。
  1. 2015/06/09(火) 14:44:15 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

些細なことで、いきなり刃物を振り回す連中だと知っていれば、
多少は、態度とか気を使うものですけど、知らない人が多い。
何度か、フィリピン人同士の殺傷沙汰を見てますので間合いを図りますね。
  1. 2015/06/10(水) 17:43:45 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

知らないことほど怖いことは無いですねぇ!
  1. 2015/06/10(水) 18:10:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

