何故だかフィリピン

「貴方は家族じゃないから!(怒)」

おはようございます。

また、午後から天気が悪くなるかも知れませんが、今朝も快晴のマカティです。


一般的?にフィリピン人,フィリピン女性は家族の愛,絆が非常に強いと言われている?

そんなフィリピン人女性をと結婚したが、比国にいる奥さんの家族の事で
(大抵はお金がらみ)

チョッとした夫婦喧嘩になり、喜怒哀楽がハッキリとしているフィリピン人女性,

奥さんが半ば逆切れ状態?で「貴方は家族じゃないから…(激)」と

言われてショックを受けた方も少なくないのでは?


それなりに日本語での日常会は何とか成り立つように成ったが、細かい感情表現などは

とても出来ないので「貴方は家族じゃないから…」とは言ったのが本当は

「貴方は血が繋がっていない家族だから…」と、言いたかっただけで

何も俺を家族だと認めていない訳ではないよなぁ~!? 一緒に暮らしているのだし…

と、自分で自分を慰めたことがある人も居るのではないでしょうか?


確かに、この様なケース,言葉の行き違い?語学力の問題も無いとは言いませんが

本当にそうでしょうか?


奥さんの比国家族の事,お金絡みの問題,喧嘩は「送金額」で揉めていませんか?

結婚当初は一か月に一度程度で送金額も数万円だったが、送金回数と金額が増え

奥さんはそれに応えるために、日本の家族,旦那との時間を失くしてでも

昼と夜のバイトをし続け、すれ違い生活で溜ったストレスから喧嘩に発展…


俺の経験?知る限り、このような問題で喧嘩に成らない日比カップルも少なくない

そんな日比カップルの奥さん,フィリピン女性は

「結婚をすることにより私は新しい家族が出来て、その家族の為に精一杯生きて行く!」

このように考えて「新しい家族」旦那さんと「血の繋がりのある家族」に間に入り

上手くバランスをとっているようです。


もし、今日のタイトルのような事を言われたら、奥さんに英語で

もう一度言って貰ってみて下さい。

「You are not my family!!!」と言われたら少し考え直された方が良いでしょう!


フィリピン女性が本気で男に惚れたら、親兄弟を捨ててでも男の元に行きます。

駆け落ちもでも平気しますからねぇ~~~~


優しく書いたつもりだが、この手の問題を抱えているオヤジ達には相当にキツイ内容かなぁ?

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/09/22(火) 12:04:35|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:14
<<気性が激しい部分もある… | ホーム | 未成年買春だけでは無い!>>

コメント

きっつう!

年齢差は、親兄弟を捨てさせません!(笑)

て、ミーティング中では無かったのね・・・(爆
  1. 2015/09/22(火) 12:11:06 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

moimoiさん

>年齢差は、親兄弟を捨てさせません!(笑)
金・カネ・オカニ・・・日本での就業目的婚ですからねぇ!(爆

書き溜めていたものを、ミーティングの合間に更新しました!(笑
  1. 2015/09/22(火) 12:14:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

御意!

とにかく、誰かが病気したとか何とか、金送れ~のコールが多いですな。
究極的には、フィリピンの家族を切ることができるかですよ。
どうせ、高額の医療費払ったって、人間死ね時は死にます~

日本だったら、保険内の治療だったら破産はしませんよ(笑)
  1. 2015/09/22(火) 12:43:42 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん

フィリピンの家族は頭数が多いだけに大変ですよねぇ!
頼る所が無ければ、市販薬と気合で病気も治るのでしょうが
「金持ち日本人の所に嫁に出したから、家もそれなりに金はあるのよぉ~」と
親類縁者に行っているから、大した病気でも無くっても「クリニックに行く・・・」「病院に行く・・・」
こんな感じではないでしょうか?(笑
  1. 2015/09/22(火) 13:51:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そぎゃんですたい!

こん前とか、悪知恵が働く姉がですな、父親の治療費送金させてから、ガメろうとしとってから
嫁さんが2万円だけ送ったら円安で7000ペソだけ、検査代にもならんか?

20万ペソ必要とか言うとったばってんが、幸いOFWの兄が帰国、治療費全部払ったげな。
金をガメろうとしとった姉は、目論見外れてガックリ、ざまあみやがれ!
  1. 2015/09/22(火) 14:33:42 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

アタシの年齢ではアイラブユウは金くれとしか聞こえまっしぇん。(笑)
  1. 2015/09/22(火) 15:10:56 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

そうそう、身内が猫糞するケースが少なくないようです。
でも、それを察知して送金額を減らした奥様は偉いですねぇ!
  1. 2015/09/22(火) 15:51:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

その冷静さが大切ですよねぇ~~~
俺なんか相手が「I love you」と言うまで金を積んじゃうからぁ~(爆
  1. 2015/09/22(火) 15:52:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

皆さんのように財力がないのに
よくついてくると・・・・こういうのを聞くととても不思議に思う



のは・・・・おいらだき?  爆
  1. 2015/09/22(火) 16:10:13 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

付いて来ているのか?
単に引き摺られていいるのか?
それは、ご本人しか分からん事だよねぇ~~~

でも、経済力云々というのは昔の話で、最近は「日本に行って自ら稼ぐ!」と
とても働きモノのPナちゃんが多いと思います。

日本黄金伝説も流石に終わったようです。
  1. 2015/09/22(火) 16:16:04 |
  2. URL |
  3. Leo #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰!
結末が解っているようで解らないノンフィクションのご案内
主役はI氏日本人60代前半私は面識がある程度の冴えないおっさん
情報はI氏の仕事仲間の婆から
I氏女房を6年前に病気で亡くし一人暮らし(持ち家)場末の飲み屋で比国女(40後半)と出会う
女日本人と結婚してたが死別保険金たっぷりにしてはコ汚いアパート暮らし
I氏が独身持ち家に比国女積極的
9月に比国初訪問一族の大歓迎にボケはメロメロ帰国後結婚を決意
近じか家を処分して比国永住との事メデタシ〃

結末は①マニラ湾に身元不明の邦人死体
   ②マビニで身元不明の貧困邦人餓死
私は②ですLeoさんの推理は?




  1. 2015/09/22(火) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. Flying LoLo #x7j9YsWM
  4. [ 編集]

強かなピーナ達

確かに、黄金伝説は終わってますね。

でも、オヤジでも爺でも好いから結婚して、彼方此方潜り込んでます。
知り合いのオヤジは結婚3回目、子持ちのピーナに捕まって、月5万ペソ分送金してますよ、流石に疲れてるような。(笑)
  1. 2015/09/22(火) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

Flying LoLoさん

この方の運命は、この方次第ではないでしょうか?
結婚した相手や家族から疎まれるのは、少なからずご本人にも責任があるように思います。
相手のこと、フィリピンのことを何も知らないで、一方的に日本文化「俺は日本男児!」と
前面に押し出すから、摩擦どころか正面衝突してしまい、相手が「メンドクサイ奴」と思うようになり
何らかの方法で排除しようとするのではないでしょうか?

それにしても、何も知らない国へ、日本の生活をたたんで移住とは
随分と思いっ切りがいい・・・ギャンブラーですねぇ!
俺はこの国と関わりが深い?長くなればなるほど、移住を躊躇してしまいます。
  1. 2015/09/23(水) 09:49:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん

確かにPナは強か?逞しいと感じる事が多いです。
でも、チョッと見方を変える?Pナ贔屓にみると
それだけお込まれた生活をしているとも言えますよねぇ!

しかし、5万ペソとは、俺の経済力では無理だなぁ~~~
  1. 2015/09/23(水) 09:52:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search