何故だかフィリピン

気性が激しい部分もある…

今日のまにら新聞は注目する記事が多いです。

武装集団、外国人ら4人拉致
日本人も襲われ脱出、負傷


これは「まにら新聞ウェブ」で記事が見れますので

興味のある方は観てみて下さい。


荷物に銃弾入れ現金要求
マニラ空港の職員2人停職処分


搭乗客の鞄に銃弾を忍ばせX線検査で引っかけ

「この件が発覚したら…」と搭乗客から大枚700ペソ

(職員500ペソとポーター200ペソ)を脅し取ったそうです。


空港職員とポーターがグルになったセットアップですなぁ…

この手の脅しは以前もあり、酷い時には「お薬」白い粉が入った袋を

忍ばされた事例もあったと記憶しているので

鍵など掛らないサイド・ポケット付の鞄をお持ちの方は

X線を通す前に見覚えがないモノが無いかを

ご自身で確認されることを強くおすすめします。


デング熱が16%増
厚生省が注意喚起



確かデング熱は予防や治療薬がない筈・・・

(近々出来るようなニュースを見た覚えはありますが)

こいつに感染したら、気合と根性!体力勝負の病気ですので

若い姉ちゃんを相手に頑張れるオヤジ共は多少苦しむでしょうが

死ぬようなことは無いと思いますのでご安心下さい!?

しかし、体力のない、子供や高齢者は死に至ることも

少なからずあるので注意してください。


最後に最も注目する記事(俺の好みですが)

大衆紙の話題から
浮気に嫉妬し妻を刺殺


妻の浮気疑惑?噂に嫉妬した旦那が、妊娠5か月で2歳の娘を抱いた妻を

ナイフでめった刺し!


不幸にも刺殺された奥さんは22歳だったそうですから

そりゃ~若くて可愛い?愛妻の浮気の疑惑,噂話を聞いて

「仕方ないなぁ~」と冷静でいられる男は居ないだろうから

逆上するのは分るが、可愛い盛り,2歳の娘を見ながら

めった刺しする旦那,フィリピン人の逆上加減を想像するだけで

恐ろしいですわぁ~~~


何時もにこやかで人懐こいように見えるフィリピン人達には

こんな激しい一面?見た目以上に気性が激しい部分があるので注意してください。

今日は何とも大人しい内容の更新となりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/09/23(水) 15:34:04|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:12
<<刺殺事件が証明したぁ… | ホーム | 「貴方は家族じゃないから!(怒)」>>

コメント

仕事にも、こういう禿しい情熱を注いで欲しいものですわん!

最近、たった一人で仕事をしているような気分の私です!(怒)
  1. 2015/09/23(水) 16:36:38 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

moimoiさん

フィリピン人は「仕事するほど暇ではない!」と言うらしいですよ!(嘘爆

>たった一人で仕事をしているような気分の私です!
FBへの書き込みやブログの更新は一人でするモノでしょう?(爆
  1. 2015/09/23(水) 16:39:53 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ハイ、私は仕事をするほど暇ではありません。

早朝のパンディサール購入と娘の学校の用意、街の学校へ茶路と子供を送り、昼の娘の帰宅、昼寝、茶路の子達の帰宅、そして昼寝。

どこにも仕事をする余裕など有りもうさん。もうたくさん。

  1. 2015/09/23(水) 17:39:37 |
  2. URL |
  3. 山の困窮邦人 #-
  4. [ 編集]

山の困窮邦人さん

確かに主夫をされている方には、外で仕事する時間など無いですよねぇ!
頑張れ「専業主夫!」
  1. 2015/09/23(水) 17:46:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

空港の荷物検査でやられたら逃れませんですは。
  1. 2015/09/23(水) 17:52:50 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

相手もそこを狙って来るのでしょうねぇ~
  1. 2015/09/23(水) 18:32:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

パパ~怖いやう

たすけて~ 意味不
  1. 2015/09/23(水) 20:24:11 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

日本人にとって生命に係る事件ですが、
最後の記事が一番怖い!
  1. 2015/09/23(水) 20:52:13 |
  2. URL |
  3. bodhi #-
  4. [ 編集]

先日のコメに
>身内が「猫糞」するケースが少なくないようです。
「猫糞=猫ババ」ウマい!オモシロイ!
  1. 2015/09/23(水) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. Flying LoLo #x7j9YsWM
  4. [ 編集]

auu.toroさん

ママが助けに行くわぁ~(笑
  1. 2015/09/24(木) 08:47:07 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

bodhiさん

フィリピン人の気性の荒さにを見る機会が一番多いでしょうね・・・
  1. 2015/09/24(木) 08:49:00 |
  2. URL |
  3. Leo #-
  4. [ 編集]

Flying LoLoさん

有難う御座います。
  1. 2015/09/24(木) 08:50:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search