何故だかフィリピン

嫉妬心が強いPナちゃんは…

今日のマカティは昨夜から降り続く雨で少し鬱陶しいです。


フィリピン女性と付き合ったことがある、付き合っているは

彼女達の強い嫉妬心,焼き餅に手を焼いた事がある。

手を焼いている方が多いとおもわれます。


「焼き餅を焼く」のは一種の愛情表現とも受け取れますが

必ずしもすべての焼き餅「嫉妬心」に当て嵌まると限りません。


普段は全く興味を示さない、側に居ても相手にしてくれないが

「友達と合うので・・・」などと単独での外出を告げた途端に

「浮気をするのでは?」と言いたげな言動を繰り返し

自身が吐いた言葉に興奮して、言葉や言葉遣いが次第に酷くなり

そこまで言われるなら・・・と、友達と合う事を断念して

「分かった、行かないよ!」と告げた途端にPナちゃんは

「貴方の事が心配なの『I love you!』」と満面の笑みで『終了』


このケースは愛情から来る嫉妬心も無い事もないと思われるが

それ以上に「『自分のモノ』を他人に奪われたくない!」


こんな気持ちが強いと思われます。


ここで重要なのが『自分の愛する人』ではなく『自分のモノ』なのです。

分り易く言えば、苦労?嫌な想いと行為に耐えて手にした財布

『ATMは他人には絶対に渡さない!』と言う事ですよ!(爆


「良かったぁ~~~」俺の彼女は普段から俺の相手,気に掛けてくれ

「常に」と言って良い程の「焼き餅を焼いてくれている!」

だから、本当に愛されていると安心している貴方!

貴方も「ヤッパリP型脳炎重症患者」で「俺だけは…」症候群ですなぁ~(爆


常に貴方の言動を気にして「浮気を疑う」Pナちゃん

例えば携帯電話でのTextの遣り取りをしていると「誰と?」

スマホなどでネットサーフィンをしたり、チャットしていると

「何している?」「誰と?」などと何気なく聞いているように装うが

「浮気」を疑っている「焼き餅を焼いている」ようにとれる


次に貴方の持ち物、鞄の中身を気にする,隠れて鞄の中身を調べたり

携帯電話,スマホの中身,Textや通信の履歴を盗み見る

盗み見ようとしたことがある…


こんな彼女に対して「俺を信用できないの?俺は浮気をしないよ!」と言うと

彼女は「私は貴方を愛しているし信じています!」と笑顔で返し

続いて「貴方が幾ら真面目でも『性悪女』が多いから…」と心配げな顔になる。


これをみて「ヤッパリ彼女は俺の事を…」と感じてしまう貴方!

注意して下さいよ!人の心理や言動には

「自分もしているから相手もしているのでは?」と疑うことあるようです。


彼女は隠れてTextで浮気相手,男と連絡を取り合ったことがある,取り合っている。

彼女はネットで浮気相手,男を物色したり、連絡を取り合ったことがある,取り合っている。

彼女は鞄の中に秘密,浮気の証拠を隠している。

彼女は携帯に浮気相手男とのTextや通話の履歴を残している。

だから「貴方も私のように…」と疑い、それが強い嫉妬心として現れるのだと思います。


これでも貴方はPナちゃんの「強い嫉妬心=深い愛情」とおもえますか?(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/10/02(金) 11:45:24|
  2. 俺の****
  3. | コメント:8
<<100ペソ… | ホーム | お姉ちゃんを選ぶ時に…>>

コメント

『私は、貴方の財布を愛してる』と、はっきり言われたいですねえ‥‥‥(爆)
  1. 2015/10/02(金) 12:19:43 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

moimoiさん

先ずは言われるような財布を持つことが先ですねぇ!(爆
  1. 2015/10/02(金) 12:24:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

『ATMは他人には絶対に渡さない!』と言う事ですよ!(爆

正解!

特に相手が日本人だとそれがものすごく強いですねw

それがわかっていない方が多いのがとても残念ですが・・・・
  1. 2015/10/02(金) 14:20:45 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

俺だけは違う。

声を大にして言わせて頂きます。「俺だけは違う」(笑)

  1. 2015/10/02(金) 14:30:22 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

判っていは居るが「判らない振り」をし続ける・・・
これがP型脳炎重症患者なのです。
  1. 2015/10/02(金) 15:28:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

P型脳炎重症患者様ご案内!(爆

業務連絡:和訳名「夏さん」からText着弾ししました。
  1. 2015/10/02(金) 15:29:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

峰不二子 談

・女の子から隠し事をとったら何も残らないわ。

・あたしは世の中でお札の匂いが一番好きなの。

・・・だ、そうです。笑
  1. 2015/10/03(土) 03:37:16 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

好いですねぇ~~~
彼女はまた「あたしは世の中でお札の匂いが一番好きなの。」と言い切る悪女の代表
下手に「愛してる・・・」など言葉で男を翻弄,騙すよりスッキリしていますねぇ!
そんな彼女に何度となく裏切ルパンは
「男はよ、女に騙されるために生きてんだ。」
これまた、何とも好いお言葉ですよ!

「男の優しさは、騙された女の数に比例する!」
by Leo(爆
  1. 2015/10/03(土) 09:36:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search