何故だかフィリピン

新比国古事ことわざ…(パクリ?)

【姉ちゃんに珍宝を噛まれる】
(原文:飼い犬に手を噛まれる)

意味:値切り倒した報復を受けた糞オヤジ!(爆


【ポクポクの子もポクポク】
(原文:蛙の子は蛙)

意味:簡単に貧困から抜け出せない!(悲


【鴨がシーフード・ヌードルを背負って来る】
(原文:鴨が葱を背負って来る)

意味: 騙されている?鴨?と知りつつも「モテたい!」一心の
    P型脳炎重症患者!(爆



【バアバアもバーの賑わい】
(原文:枯れ木も山の賑わい)

意味: ブルゴスのハッピーアワー!(マジ


【携帯のロードが切れた】
(原文:堪忍袋の緒が切れる)

意味: 「ロード送ってぇ~!」俺様Leoが必ず貰うText…(涙


【糞ジジイは泣いても撃たれない】
(原文:雉も鳴かずば撃たれまい)

意味: 夜の天使達にも最低限のプライドはある!(笑


【昨日は他人今日は穴兄弟】
(原文:昨日は人の身今日は我が身)

意味:買春ツアーの参加者!(爆・爆


【男前も出し渋れば糞オヤジに劣る】
(原文:騏驥も老いては駑馬に劣る)

意味: LDを出し渋る男前よりは気前よくLDを出す糞オヤジに
    群がる夜の天使達!(笑



【臭い穴に突っ込まれた】
(原文:臭いものに蓋をする)

意味:誤ってオカマを連れ帰り、菊の御紋を奪われた間抜けなオヤジ!(爆・爆


【日本人も韓国人も一緒】
(原文:糞も味噌も一緒)

意味: 夜の天使達から見た大差なく、気前が良い方が良いのよ!(笑


【貧乏人に近寄らず】
(原文:君子危うきに近寄らず)

意味: 貧乏臭いオヤジに夜の天使達は寄って来な!(爆


【乳首に触れる】
(原文:逆鱗に触れる)

意味:「 片乳50ペソ!」チップは忘れずに!(爆


【生で入らずんば病気は得ず】
(原文:虎穴に入らずんば虎子を得ず)

意味: ゴムの使用を忘れずに!(爆


【立たぬ珍宝の杖】
(原文:転ばぬ先の杖)

意味: 「お薬」のことですなぁ!(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/10/08(木) 12:28:17|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:18
<<比国での困窮邦人になる人は… | ホーム | 気分は…?>>

コメント

使いもしないけど立たぬ珍宝の杖でも半錠飲んでおくかなぁ~!
  1. 2015/10/08(木) 12:42:49 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

しまったあ!

やられたけど、こっちの方がよっぽど面白いや!(大爆)
  1. 2015/10/08(木) 13:15:21 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

段々・ダハンダハン・マラカス!

ハハハ! 調子が戻ってきたですな。

この前、カップヌードル・シーフードぶら下げた爺が福岡空港から南の猿の楽園に旅立ちましたとさ。
多分、ド田舎から一族郎党引き連れてマニラの空港にお出迎え~
パパ~、愛しとっとよ! おめえの年金と貯金を。笑

最近は、息子がめっきり元気がなくなってからですな
PINSANとこの猿ピーナ眺めとっても、ピクリともせんですたい。

マニラは綺麗なバクラが多かですもんな~
そういや、元刑事さんも、マヒリック・バクラだそうですな。漠
  1. 2015/10/08(木) 13:16:01 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

joeさん

御勤め御苦労様です。(笑
  1. 2015/10/08(木) 13:37:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

moimoiさん

ベース,土台になったブログが在ったから出来たモノです。

「コピー商品がオリジナルを越えた!」訳では無いですよ!(爆
  1. 2015/10/08(木) 13:41:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

余り話題?噂は聞かなくなりましたが、激痛糞オヤジの数は減ってはいないのでしょうねぇ!?

あらぁ~元刑事さんは、そうなのぉ~?
  1. 2015/10/08(木) 13:43:54 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ふいたw

でも
日本人も韓国人も一緒は違うっすよ

お姉ちゃん達的には
コリアンは嫌いっていうやつ結構多いですよ

ただ仕事だから我慢してるってよく聞くから・・・
  1. 2015/10/08(木) 15:00:23 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

>お姉ちゃん達的には
>コリアンは嫌いっていうやつ結構多いですよ
そりゃ、日本人の前で「日本人嫌い!」「韓国人が好き!」とは言わんでしょう!
マラテの某有名居酒屋の客を見てごらん…
若い韓国人にぶら下がっている夜の天使の多いこと・・・
  1. 2015/10/08(木) 15:25:54 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

面白い!(大爆笑
3の鴨ヌードルに1票!
  1. 2015/10/08(木) 16:26:35 |
  2. URL |
  3. bodhi #-
  4. [ 編集]

bodhiさん

身に覚えありですなぁ!?(爆
  1. 2015/10/08(木) 16:35:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

金持ってて若いのが勝ち!

そりゃ、チンチン起たん日本人の年寄りより、やりっぱなしの朝鮮人の若者の方が持てまっせ。
彼らは、生でやりっぱなしだから~、コピーノ量産化完了。笑
英語留学中とかだから、その内祖国にお帰りに、ピーナさんカワワナマン。

時々、間違ってバクラをホテルに連れ帰って、ウーナン・ガビ・アラーイ・ペロ・マサラッパ?
  1. 2015/10/08(木) 17:02:15 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん

同じ条件,スペックなら未だ日本人に分があると思うが
完全にスペック負けしているとダメだよねぇ~~~

良い証拠に、若いPナちゃんと結婚して、新築に新車を買い揃て移住したが
家には従兄弟と言う名のグアポでマッチョなPノ旦那が居候していた話は
掃いて捨てるほどありますからねぇ~~~

中には、スポンサーは金持ち日本人ジジイで
彼氏?凸凹は若い韓国人と言う強者Pナも居るらしいですよ!?
  1. 2015/10/08(木) 18:48:07 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

頑張れ激痛日本人!
そう云わざるを得ない状態なのですね。
涙目。
  1. 2015/10/08(木) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集]

パパさん

誰に何を言われようが、自分の信じる道を行け!
こんな感じですか?(笑
  1. 2015/10/08(木) 22:25:59 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

おもろい!
  1. 2015/10/08(木) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

有り難う御座います!
  1. 2015/10/08(木) 22:40:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

これは保存版だな

改めて読み返していてもオモロイ!

こちらのPPのような所、昔ピチピチ今ブヨブヨピーナかな。
偶に、忌み婚で爺と結婚してるのとか、ジャバ雪2世が居る。

携帯のロードが切れたのは居ないが、国際電話かけ過ぎて使えないのが居るな。笑

貧乏くさい爺を連れてきて、彼氏よ~とか言っているオバピー多数。落ちぶれたもんだ。

おっぱい触り触り1000円 バホ・キキ触ったら2000円。爆

彼氏の爺さんは、バイアグラ・レビトラ・シリアスとか飲んでガンバンベ~
  1. 2015/10/09(金) 00:13:47 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん・2

有難う御座います。
>バホ・キキ触ったら2000円。
これはいかんですなぁ~~~
お手入れ不十分!「素人じゃないのだからぁ~~」と注意してあげて下さい!
ペナルティー,触ってあげたお礼を貰って下さい!(爆
  1. 2015/10/09(金) 08:44:11 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search