何故だかフィリピン

比国での困窮邦人になる人は…

夢を見て比国での生活,移住を決意して渡比したのは良いが

フィリピン人や同胞,在比邦人に集られ、騙されて困窮邦人に成り下がった話がある。


彼らは巧妙な手口で集られ、騙されたかと思ったら、意外と単純な手口,

幼稚な話に乗って全財産を失くしてしまっている事が少なくない。


それでも定収入,給与、年金や配当金があり、最低限のコミュニケーションが取れる

語学力が有れば、夢に見た贅沢な生活は出来なくとも生きて行けるのだろうが


金無し、コミュニケーション能力無しでは、誰にも相手にされない…


そして、この手の人達は「移住」を決断する過程で、日本側の親族や友人達に

愛想を尽かされるようなことをしてしまい、完全に退路を断ってしまっている。


こんな彼はフィリピンに来たから困窮邦人に成ったのではなく

困窮邦人候補生?成るべき人が、成るべき場所,フィリピンに来た事で

より早く!確実に困窮邦人になっただけだと感じる俺です。


今日もLeoの戯言にお付き合い頂き有難う御座いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/10/09(金) 11:45:29|
  2. 日本人
  3. | コメント:12
<<奥深いフィリピン人!? | ホーム | 新比国古事ことわざ…(パクリ?)>>

コメント

もっと警告してくだされ

ブログ主さんは、善良な日本人と信じておりますが
こん前、マニラであるブロガーと会ったら、在日・チョンじゃったばい。怒!
その辺で、年寄り騙しとるてっぺん禿のコーディネーターもチョンだったし、なりすまし日本人が多かですな~

セブで移住を誘って、年寄りからかなりの金品を巻き上げとったのもチョンだったしね。
奴らは日本語喋って近づいてくるから、言葉ができん日本人の年寄りはよかカモですたい。
  1. 2015/10/09(金) 12:48:12 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

成りすまし在比邦人が居る事を忘れていましたわぁ~~~
日本でも成りすましはロクな事しないから、ここフィリピンだったらねぇ・・・

>ブログ主さんは、善良な日本人と信じておりますが
俺はどうなんでしょうかね?
見た目は怪しいらしいです・・・(笑
  1. 2015/10/09(金) 13:34:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

『背水の陣』を敷いて移住して来た積りが、『排水』となって、

流されてしまったのですねえ・・・
  1. 2015/10/09(金) 13:35:52 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

moimoiさん

あらぁ~移住組でしたかぁ~~~
てっきり「バクラら~ん生まれ」と思っていましたぁ!(爆
  1. 2015/10/09(金) 14:00:26 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

それでも定収入,給与、年金や配当金があり、最低限のコミュニケーションが取れる

おいらのことですか?

まぁ・・・おいらは夢も希望もなく
日本にいることが嫌になったんでこっちに一大決意でやってきましたが
(来た理由ご存知だと思うので割愛)

ホントみんなに助けられ生かせていただいております

ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします! 爆
  1. 2015/10/09(金) 15:51:10 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

貴方は逞しく生きている,生きて行ける人だから大丈夫です!

それと何故貴方が何でフィリピンに来たか?
それは貴方が「フィリピン行の飛行機に搭乗したからでしょう!」(爆
  1. 2015/10/09(金) 16:31:45 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

騙されないようにアタシも気を付けようぉ。
  1. 2015/10/09(金) 16:53:15 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjさん

俺のような怪しい在比邦人と関わっていると、何時騙されるか解らんですよ!(爆
  1. 2015/10/09(金) 17:57:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

医療費の高さもあるのでは?

今日、ある大きな病院にリハビリに行ってたんですが
支払いは、カードの分割とかリボ払いとかあるから驚いた。

そちらで働いておられる方々は医療保険とか当然入っておられると思いますが
保険も入っていない痛いオヤジとかが大病でもして倒れたら
病院に行っても玄関でマネー・ダウンですからな。
オマケに、医療費は日本と変わらんから、100万円単位の金を用意できないとパタイは間違いないでしょう?
  1. 2015/10/09(金) 20:47:38 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん

これも大きな問題ですよね~
俺は過去に二度入院、一度は大した病気でなかったが
外科手術を受け10日ほど入院、個室に入ったこともありますが
支払い総額が60万強ペソでしたから...
日本でしたら3割負担で済みますからね~
  1. 2015/10/09(金) 21:17:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

もう少し踏ん張れるかなぁwww
  1. 2015/10/10(土) 02:03:26 |
  2. URL |
  3. オスカル #-
  4. [ 編集]

オスカルさん

まだまだ、踏ん張ろよ!
  1. 2015/10/10(土) 07:54:07 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search