何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥深いフィリピン人!?

昨日アップしようかと思ったのですが、困窮邦人ネタが書きあがっていたので

一日遅れでフィリピンで唯一の邦字新聞が現地の大衆紙から拾上げたネタ

お得意の「大衆紙の話題」からです。


娘に口づけした警官を父親がめった切り

ミンダナオ地方サンボアンガ市で7日、既婚の娘(23)の父親(45)が
娘に口づけなどをした警官(33)に腹を立て、おのでめった切りにした。
調べでは、警官は路上で娘に抱きついて、口づけなどをした。
娘は家に逃げ帰り父親に報告。警官は「娘をよこさなければ旦那を殺す」と脅迫。
怒った父親は、おので警官をめった切りにした。(8日・テンポ)
http://www.manila-shimbun.com/tabloid/tabloid1444316400.html



まぁ~警察官の目に余る所業は広く知られていますが、強制猥褻に脅迫とは

ブルゴスで逝っちゃっている半島人並みですなぁ~(笑


そんな所業の悪い警察官,国家権力を後ろ盾の持っている野郎を恐れることも無く

「斧」ですよ!45口径拳銃ではなく斧でメッタ切にした一般人,一人の父親!

いやぁ~フィリピン人の愛の深さ?家族愛の強さを感じますねぇ~~~


「フィリピン人は親日派が多く、何時もにこやかで人懐っこく温厚で好きなのです!」

こんな事を言われる方も少なくないですが、長くこの国と関われば関わる程

俺は彼らの、清々しく見える笑顔に隠されたものが見えるような気がし

普段は温厚そうに見える人の後ろには、陰湿で執念深く、チョッとしたことで切れる

一旦切れたら見境が無い!非常に部分が見える気がします。


もっと広く慎重にフィリピンを見つめる,知る必要があるのかも知れませんよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/10/10(土) 11:57:20|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:10
<<フィリピンへの移住希望者へ…(警告) | ホーム | 比国での困窮邦人になる人は…>>

コメント

フィリピンではよくある笑い話!

そんな事件は、フィリピンじゃあ日常茶飯事でっしょうも。
嫁さんの叔父さんがポリスだったそうばってんが
2号・3号と囲っていてやりっぱなしマリボク・タラガ~だったとか。

パパ~愛してると言われて、めんこい奴ちゃとか言って家建てて一緒に住んだら運の尽き。
後から両親・兄弟やら甥っ子姪っ子とか現れてから、銭にならんと分かったとたんに、静かに殺されて豚の餌。笑
  1. 2015/10/10(土) 13:10:13 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

珍しい話ではないですが、自称フィリピンベテラン?
海外旅行の達人気取りの方が「フィリピン人は・・・」と上辺だけみて
知った気に成ったり、怪しい移住業者が「フレンドリーなフィリピン人は・・・」を
宣伝文句に使っているのが目に付いたモノですからぁ・・・
  1. 2015/10/10(土) 13:42:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今日は、家族の買い物に付き合わされて、大渋滞の中をあちこち

運転させられました。

切れてもいいなら、切れたいくらいに疲れましたわ・・・
  1. 2015/10/10(土) 20:50:10 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

弁護士だって

以前住んでいたSUBDの弁護士さん「人なつこい性格」でいい人でしたが・・隣の15歳の娘さんにキスしたと難癖つけられ、事務所にいる時に銃で撃たれ、死亡しました、撃った人は「ヒットマン」だと言われていますが・・・
  1. 2015/10/10(土) 22:08:54 |
  2. URL |
  3. バイボパパ #5Knz6/Fs
  4. [ 編集]

家族愛ド深すぎの国民性

でも、カマ持って立ち向かっていくとは、フィリピンらしくて笑えるな。
一度、田舎のお客さんの家を探して、間違って隣の家の敷地に入ったら
そこのオヤジがカマ持ってきたからビビったよ。
日本にも血の気の多いおかしいのは居るが少数だから許せる。

ピーナと結婚したら、必ず誰かが病気をしたりして大金が必要になると思うのだが
出し渋ってると、5000ペソ位で誰かに頼んでカマで殺されるかもしれませんな~(恐)
  1. 2015/10/11(日) 09:08:05 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

昨日そういう人が勘違いしたコメントを
FBに出してたんで現実をおいらが教えるなんて…爆

悲しいことですね…
  1. 2015/10/11(日) 14:58:08 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

moimoiさん

まにら新聞の一面に載る位に思いっきり切れて下さい!
俺のブログネタが増えるので、喜ばしですわぁ~(爆笑
  1. 2015/10/11(日) 17:57:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

バボイパパさん

何癖...?本当に15の小娘にキスしたのですかね?
どちらにしろ、それで殺人事件に発展するのが凄いですよね!
こんなフィリピンに乾杯!(爆笑
  1. 2015/10/11(日) 18:01:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん

5000ペソ以下でも大丈夫かも?(爆笑
  1. 2015/10/11(日) 18:03:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

auu.toroさん

比国には俺を含め変な連中が集まるので
ネット世界でも疲れることが少なくないね~(笑
  1. 2015/10/11(日) 18:06:40 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

