何故だかフィリピン

敬愛する大先輩に捧ぐ…(爆

先日のエントリー「新比国古事ことわざ…(パクリ?)」同様に

敬愛する大先輩ブロガー様のエントリーをオチョクルパロってみました。


【先んずれば女を制す】
(原文:先んずれば人を制す)

意味:早漏オヤジの悲しい言い訳(爆


【乳首は百薬の長】
(原文:酒は百薬の長)


意味:夜な夜なブルゴスを徘徊するLeoの苦しい言い訳(爆・爆

番外:【Pナは百薬の長】

意味:P型脳炎重症患者の苦しい言い訳(爆


【触らぬババアに祟られた…】
(原文:触らぬ神に祟りなし)

意味:ローテンションで付いたベテランPナを小馬鹿にして祟られたオヤジ(爆


【包丁は投げられた】
(原文:賽は投げられた)

意味:ブルゴスで他の店で遊んでいる事がばれた駐在員Leoの事だなぁ!(爆・爆


【俺のモノは小粒でも硬い】
(原文:山椒は小粒でもぴりりと辛い)

意味:立たぬ珍宝の杖、薬を飲みながらでも
    欧米人に戦いを挑み続ける戦前生まれのオヤジ(爆



【珍宝の涙】
(原文:雀の涙)

意味:今夜もお姉ちゃんに全く相手にされない糞オヤジですなぁ~(爆


【新人に口なし】
(原文:死人に口なし)

意味:若くって擦れていない姉ちゃんが良いと指名したけど
    全く言葉が通じない,日本語が喋れなく楽しめなかった
    自称フィリピン・ベテランの糞オヤジのこと(爆


【40ペソ?80ペソ?】
(原文:四苦八苦)

意味:姉ちゃんへのチップを相談している糞オヤジ達(爆


【ブリーフの中を小指でほじくられた】
(原文:重箱の隅を楊枝でほじくる)

意味:下腹部の脂肪に埋もれた小さな珍宝をお姉ちゃんに探された
    三重苦+短小の糞オヤジ(爆



【バクラ~らん一丁目】
(原文:地獄の一丁目)

意味:正しく地獄の始まりで、困窮邦人になりますか?
    それとも怪しい在比邦人になりますか?(爆



【四十にして抜け落ちた】
(原文:四十にして惑わず)

意味:言わずと知れた、あのお方ですなぁ~(爆


【背油を乳に替える】
(原文:背に腹は替えられぬ)

意味:爆乳と思いブラを外したら乳の盛り上がりが全て背中に…
    単なるデブだったぁ~(爆



【オーダーを急げ】
(原文:善は急げ)

意味:ハッピーアワー終了直前に入店したセコイLeoだなぁ~(爆


【備えは万全だが今夜も独り寝…(号泣】
(原文:備えあれば憂いなし)

意味:日本からエロエロのおもちゃに撮影機材も持ち込み
    立たぬ珍宝の杖まで飲んだが誰にも相手にされなかった糞オヤジ(爆


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/10/12(月) 12:26:32|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:10
<<「Sorry!Sorry!」 懐かしいなぁ~(苦笑 | ホーム | フィリピンへの移住希望者へ…(警告)>>

コメント

どげんしたとですか?

その敬愛なる大先輩ブロガーさんとは、誰のこってすか?
なんか最近やけくそみたいになっとるごたあですな。よかよか~
  1. 2015/10/12(月) 13:09:09 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

リンクしている「フィリピン雑記帳」のmoimoiさんですわぁ~(笑
  1. 2015/10/12(月) 13:33:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

痛い方って・・・・

そんな安いチップなんですか?

500とか1000だと思った…爆


だってそれしか見たことないだから…

というかおいらの場合 気分よく酒が飲めた場合のみですが
その時に着いた子に100ペソ 上げます


あとは基本絶対あげません


まぁ行かないけど・・・・爆
  1. 2015/10/12(月) 14:47:07 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

飲み屋では見た事はないのですが、時々レストランで相談しているオヤジがいるのですが
その金額が「10ペソ?20ペソ?」とか言っているのがいるので
彼らがカラオケに行ったら、これ位の金額で悩んでいるのではないかと・・・(笑

>その時に着いた子に100ペソ 上げます
見た目通り「太っ腹!」(爆
  1. 2015/10/12(月) 15:25:06 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

やけくそですかい?(笑)

でも、今日のは大分落ちましたな。

キレが有りませんぞ。

と、まあ、これだけ言えば、次回はもうパクるまい!(爆)
  1. 2015/10/12(月) 15:47:42 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

moimoiさん

切れよりも上品さを追求したのが、いかんかったのと
土台の内容が悪過ぎるわなぁ~~~(爆
  1. 2015/10/12(月) 16:18:30 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今度のはちょっと?

同感!
前回のような切れがないな。

バクラランってバクラが多いからですかね?笑
あの辺りからパサイ方面に行くと、小っちゃいのから居ますな~
  1. 2015/10/12(月) 18:56:45 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん

ですよねぇ~~~
更新した俺自身が感じていますからぁ・・・(反省
  1. 2015/10/12(月) 19:03:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

アタシ当てはまる項目がいくつかありますばい。(huhuhu)
  1. 2015/10/12(月) 19:06:46 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

どの項目だろうか?(笑
  1. 2015/10/12(月) 19:27:24 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search