何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ポクポク」それは彼女の足音?(爆

昔はPナちゃんとの出逢いの場は「日本のPP」が圧倒的に多かったが

人身売買云々で興行用ビザ発給の厳格化で、日本のPPは壊滅状態

P型脳炎重症患者達の出会いの場,お姉ちゃんと会話が出来る,触れ合える

唯一の場所がなくなり、生きる場所を探す?確保するために

彼らは「現地での出逢い」を求めてに動き出す。


現地での出逢い場として一番人気は日本で知り合った姉ちゃん達が勤める「カラオケ」

「もう、日本に来るできないだから、フィリピンにきてぇ~~~Love You!」

これを聞いたP型脳炎重症患者が呟く言葉は一つ「俺だけは違う!」であるが

俺にはハッキリと聞こえる、彼女達の言葉の最後に「+r money」と言う単語がぁ~(爆


ビザの厳格化され数年もすれば、日本で知り合った姉ちゃん達の賞味期限がせまる。

その前にお姉ちゃん達は目の色を変える,積極的になり、日本で知り合った男

鴨の中から期限内に簡単に落とせる女日照り歴が長い糞ジジイを選び出し

結婚または半永久的に金を吸い取れる相手を探し出し、夜の世界から消える!


そうなると、ふるいから振り落とされたオヤジ,P型脳炎重症患者達は

足掛かりが無くなり「自ら動く」この道しかなくなり、無理して動く,渡比をするが

過去の渡比は全て「姉ちゃん任せ」だった為に一人で渡比をして全く動きが取れず

本来の目的「出逢い」所では無く、如何に安全に過ごし、日本に帰る,

帰れるのかが最優先になり、ホテルの周りを散策するだけで精一杯となる。


だが、こんなオヤジ中にでも、ソコソコの語学力と海外で過ごす適応力がある者いて

周りから「ベテラン」とか「師匠」と持ち上げられるが、求めるような出逢いがない?

出逢いが無いと言うより、元々「若いPナ」と決め打ちしているので誰でも良いのだが

カラオケ勤めの姉ちゃん達も「家族の大黒柱」と『重責』を背負っているので

相手を見定める眼は厳しい,確かで、安価で若いPナと凸凹さえ出来ればOK!

こんなセコイオヤジは、鴨の「か」の字にも値しないと、店外,プライベートで

付き合うほど馬鹿ではなかった。


マスマス難しくなるPナちゃんとの出逢い、だからと言って「出逢い」を諦める?

P型脳炎が治るわけもなく、それどころか「出来ない!」と思えば思うほど

P型脳炎は更に重症化していくので、そこで編み出された手法?

新たな出会いの場が「ネットの世界」である。


様々なサイト,コミュニティーに参加して、寝る時間を惜しんでお姉ちゃん探し…

カラオケの姉ちゃんは所謂『プロ』だから、夜の世界とは無縁な純粋な娘

地方の方の娘が好いに決まっている!とターゲット絞り込む!


渡比スケジュールに合わせて会える娘を選別するが「ターゲットは地方の娘」

しかし、本当に会える確証はないので「下手な鉄砲…」と

複数の娘と会う約束を取り付ける必要があるが、予算や日程的な問題

それにフィリピンの交通手段の悪さから、こちらから一人一人訪ね歩く訳に行かないので

一定の大きさのエリアに区切り、約束を取り付けた娘達のほぼ中心地に

ホテルをとって、向こうから会いに来てもらう、こんな手法が取るわけだぁ…


これが最近のP型脳炎重症患者のオヤジ達の流行りらしい

これまでの流れ,変化を見ただけで「時代の流れ」を感じ

更にフィリピンやフィリピン人を見ても「時代の流れ」を感じられるのですが

フィリピンの大都会と言えるマカティで、30年前から変わらないモノ?もある

それはホテルでのフィリピン女性に対する扱い方,彼女達を見る眼です。


ホテルの宿泊客ではない、宿泊客にもなりえそうにもないPナが

ホテルのロビーに立ち入ろうとするとホテル側は「ポクポク」と見なします。

そんな眼差しを向けて、あからさまに態度を変えます。


そんな眼差しでみられ、態度を取られて恥ずかしい筈なのに彼女達は何故

ホテルのロビーで会う約束を快諾するのでしょうか?


それは俺が思うに、彼女達も「重責」を背負う覚悟を決めたからではないでしょうか?


「田舎娘、ホテルのロビーを歩く足音は『ポクポク』あぁ~悲しやぁ…」By Leo


今日も糞オヤジLeoの戯言にお付き合い頂き有難うございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/10/16(金) 09:05:18|
  2. 俺の****
  3. | コメント:16
<<【重要】お知らせ | ホーム | 身の程知らずの貧乏邦人観光客!?>>

コメント

「ターゲットは地方の娘」

この国のKTVオーナーはもちろんの事
日本のPPの人たちもここ数年 これを狙ってますねぇ…

だって鴨さんたちですら、そういうのを求めて・・・以下自粛

でも結局 何でもそうですけど、
良い方向に結びつくのは

その人のハートなのではないでしょうかねぇ…爆
  1. 2015/10/16(金) 13:28:48 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

>その人のハートなのではないでしょうかねぇ…爆
いやぁ~~~いいことを言いますねぇ~~~

(見た目からは想像できななぁ~(爆)
  1. 2015/10/16(金) 13:47:36 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今も昔も相変わらず~

マカティ辺りのホテルはそうじゃろね。ケソン方面はどうね?
エルミタ・パサイ辺りは、それで客集めてるから、同伴してもOK。

Leoさんの御解説、至極もっともですが、両国の経済格差が相変わらずじゃけんが、しょうがんなかですたい。
一度、マニラのレストランで飯食べてたら、後ろの席にピーナ二人組が
日本語で日本のオヤジに電話しとってですな、パパ~此処仕事ないから大変でしょ、オカニ送ってくれんね?

長い間、ピーナ同伴してフィリピン放浪しとったベテランSEのオヤジがもう飽いたとか書いちょるが、飽かんやったらアホたい。
知り合いのボロ家に住んどるのが、200万円とか持って行くから、向こうに行ったら親族一同大歓迎とか。アホ全快!
  1. 2015/10/16(金) 17:16:34 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

>マカティ辺りのホテルはそうじゃろね。
最近、地方に行く事が無くなったから確かとは言えないですが
地方に行けば良く程、この傾向,日本人を含めた外国人と付き合う女性を
色眼鏡で見る傾向は強いのではないでしょかねぇ~?

田舎の方が情報が少ない,日本人に対する変な噂が少ないから
非常に親日の人が多いと言われる人も居ますが
これも、俺の眼から見たら「上辺しか見えていない」と思う
確かに田舎の方が情報量が少ないのは事実ですが
その分、昔からの文化風習が確りと残っていると思います。
  1. 2015/10/16(金) 17:38:54 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ハートの熱いmoimoiです。

さ~あ、突っ込んでくださいな!(爆)
  1. 2015/10/16(金) 18:28:05 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

moimoiさん

突っ込みようが無いですねよ!
観たまま、その通りですからぁ・・・

ハゲが熱いmoimoiさんでしょう!(爆
  1. 2015/10/16(金) 18:45:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

同伴の女性がホテル側から、ポクポクと看做されるか、
マムと称号されるかは、男性側の同伴女性に対する
態度によっても変わると思います。

自分も偉そうなことは言えませんが、少なくとも女性に
対する思いやりやマナーが必要です。

紳士的なマナーで接することが、その人の評価にも繋がります。

実は、それが自分の安全にもなるのだが・・・。
  1. 2015/10/16(金) 19:08:43 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

仰る通りだと思いますが、経済格差のお蔭で、肩で風を切る様な事が出来ているのに
「Pナは・・・」と、常に上から目線であり、且つ,若い姉ちゃん、若い姉ちゃんと
365日繁殖期のオヤジに「思いやり」や「マナー」があるとおもいますか?
  1. 2015/10/16(金) 19:18:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

「俺だけは違う!」

ありゃ~
完璧!!
今日のUPはアタシそのままのですは。(激汗)
  1. 2015/10/16(金) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

目糞・耳糞、鼻糞を笑う

マカティも一歩裏通りに入ると、スラムみたいな地区もありますからね。
ルソンストリートというので行ってみたら、暇な男女が屋外で麻雀してましたぜ。

金持ち階級は所詮英語もできない日本人なんか相手にしてませんよね。
マカティのコールセンターで働いているピーナもOLですかね?
以前、連んでいたのは教師の免許取ったのに教師にならずにコールセンターで働いていたな。

お互いに勘違いはあるでしょうな。
日本人のオヤジ、少々の金で何とかなると思って、金持ちのふりして遊んでるが、日本に帰ったらタダの人。
フィリピン人、ずーっと援助してもらえると思って付き合っているが、そのうち付き合っているオヤジも呆れるパラサイト一族が現れる。笑
  1. 2015/10/16(金) 23:27:25 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

実は、今日のタイトルはアップ直前に変更したのです。
書きだしたオリジナル・タイトルは「Leoの軌跡」なんです。(笑
  1. 2015/10/17(土) 09:32:28 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん

その様な糞オヤジ,日本人に色目を使い、尻を振ってくる姉ちゃんは
単に貧困層の中でも底辺にいて、少しでも上に上がる為の手段として
「外国人との結婚」を選んでいる事を分からない?解っていても認めたくない?
金銭的な恩恵は思うように受けられなくても、地方には「日本黄金伝説」が未だに残り
これまで「糞貧乏」と蔑んできた奴らの見る眼が変わるのですよねぇ!
裏で「ポクポク」と言われていても、対外的には「一目置かれる」
これで、満足感を得て、時には相手に「金あるぞ!」と見せつけるのが
誕生パーティーではないでしょうかねぇ!

これ、コメントのレスといより、ブログネタになるなぁ~(笑
  1. 2015/10/17(土) 09:39:23 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

当たっとります!

嫁さんが偶に里帰りしたら、レチョン買ってきて盛大な宴会。
1万円札やって、おかずやら飲み物やら一杯買ってこんね。よかよか。
嫁さんが日本に帰ったら、葬式みたいだって、御飯にしょうもないフィリピン料理だけ~(笑)

とりあえず、煉瓦の家建ててバスタブ付けてエアコンも付けてますが、一週間も居ったら飽きますたい。娯楽が何にもなか。
  1. 2015/10/17(土) 12:50:16 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

散財することで、自分の立場やら環境の良し悪しを判断するところがありますよねぇ~~

フィリピンの田舎でしたら、立派な家を建てる事も可能ですが、
少し不便な生活を強いられますよねぇ…
  1. 2015/10/17(土) 13:56:43 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

典型は元司法職のおっさんでしょう。自分の事は棚に上げてますがジャピーノ息子さんを立派に育てもらいものですな~
  1. 2015/10/20(火) 13:18:49 |
  2. URL |
  3. でぶ熊 #3hri4u1c
  4. [ 編集]

でぶ熊さん

あらぁ~そのような方がいらっしゃるのですかぁ~~~
残念なことですねぇ・・・(笑
  1. 2015/10/20(火) 13:35:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

