何故だかフィリピン

金に踊らされる畜生共…

以前のエントリー「悲しいよ…」「悲しすぎるわぁ…」を覚えていますか?

フィリピンの邦人社会でも有名な方が射殺された事件に関してのエントリーです。

これらのエントリー後に、事件解決に向けた動き?が少しはあったようですが

中々決め手がなく今日まで来てしまったのですが、きょうのマニラ新聞一面に

岩崎さん射殺事件
殺人容疑で一時書類送検の日本人男性と比人妻、別件の殺人詐欺で警視庁が逮捕


大きな見出しがでていました。


亡くなられた方が帰って来ることはありませんが、一刻も早く正当に裁かれ

罪の償い(計画殺人では償いきれないですがねぇ!)をして頂き

亡くなられた方と遺族の方の無念が少しでも晴らされる事を願います。


この記事を読む限りでは、金の為には手段を選ばず!とんでもない奴らですが

日本でも意外と多い金絡みの殺人や骨肉の争い…


フィリピン,フィリピン人は金で転ぶ「守銭奴」などと言われる方もいる

俺も時折そう感じる事も少なくないが、こんな事件を見ていると

金で踊らされる畜生共は、国籍,人種を越えており、同じ日本人が

こんな事件を起こすとは、何とも悲しくもあり、情けなく感じます。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/10/19(月) 11:14:14|
  2. 日本人
  3. | コメント:16
<<ダメになる日比カップルは… | ホーム | 【号外】特別更新>>

コメント

フィリピンで起る邦人殺害事件の7~8割に日本人が関与していると言われます。

残念な事ですが、過去を振り返ると事実には違い有りません。

そんな個人的な怨恨を遂げるために、フィリピンを利用することに怒りを覚えます。
  1. 2015/10/19(月) 11:36:05 |
  2. URL |
  3. 山の徘徊人 #-
  4. [ 編集]

山の徘徊人さん

俺もフィリピンにお世話になっている身、全く同じ思いです。
  1. 2015/10/19(月) 12:01:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ミンダナオに詳しい人を紹介したばっかりに、巻き込まれたのですかねえ。。。

しかし、本当に悲しい事件ですわ。

この国では、うっかりと、人を紹介することも出来ません。
  1. 2015/10/19(月) 12:03:35 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

光暴大師様

>この国では、うっかりと、人を紹介することも出来ません。
本当ですねぇ!

つい最近「バクラ~らんに詳しい方を・・・」と聞かれらのですが
違った意味で怖くて紹介しなかったですから・・・(嘘爆
  1. 2015/10/19(月) 12:24:37 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

フィリピンという国がそうさせる?

嫁さんもなるべく日本でフィリピン人と付き合わないようにしとるたい。
金のネズミ講で会員集めたりして、アホな奴ら同士揉めてるばい。笑

日本人に限らず朝鮮人も同胞同士殺しあってるじゃなかですか。
あらゆる政府機関が腐りきってるから、しょうがなかでしょうな。
  1. 2015/10/19(月) 13:20:55 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

確かにこの国は全てがいい加減だから「たぶん大丈夫・・・」と思われ
この手の輩に利用,使われるのでしょうねぇ・・・
先ずは、その手の犯罪を行う奴らをなくせないでしょうかね?
  1. 2015/10/19(月) 13:36:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

この事件に関しては

悲しいかな殺害された方を知っていて
たまに一緒に飲んでいた方なのもあって

しっかり解決してほしい事件でもありますが


ご存知のようにおいらが最低限の生活レベルの
給料で楽しく生きているのですが

そんなに大金というか 人を殺めてまでお金を得たいのかがおいらには理解できなかったりします

ただこの国は何をするのもお金という現実がありますからねぇ…涙
  1. 2015/10/19(月) 14:04:45 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

こんなことは言いたくないが、フィリピン社会と
繋がりが深まると、事件に巻き込まれる確立が高くなるように思える。

浅い繋がりだと、事件に遇っても、ホールドアップぐらいで、
それも自分が気をつけていれば、ある程度は防げる。

自分の知り合いに、悪い人は居ないが、彼らが事件に
巻き込まれるようなことがないことを願う。

・・・1日も早い事件の全面解決を!
  1. 2015/10/19(月) 14:41:23 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

auu.toroさん

生活に必要なお金は人夫々違いがあるので、幾ら有れば十分,満足できるかは言えないですが
人に迷惑を掛けてでも手にしたい,人を殺してまで大金を手にしたい輩を俺も理解できないです。
>ただこの国は何をするのもお金という現実がありますからねぇ…涙
今回、別件で逮捕された奴が黒幕で、実行犯が居るだろうが
この国での立件や実行犯の逮捕に繋がるかは微妙だよねぇ…
  1. 2015/10/19(月) 14:52:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

>こんなことは言いたくないが、フィリピン社会と
>繋がりが深まると、事件に巻き込まれる確立が高くなるように思える。
俺もそうだと思っています!
フィリピン国内の日系企業相手の仕事,社会でしたら、それ程深刻な事件に
巻き込まれる事は無いでしょうが、フィリピン社会と関わるとねぇ・・・
>・・・1日も早い事件の全面解決を!
切に願います。
  1. 2015/10/19(月) 14:55:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

アタシは数名の在比邦人の友人を持っているのですが、(アタシが友人と思っているだけかも)笑う。
お金で関わりのある在比邦人友人は今のところいないですは、お金で関わりのあるPナさんは数名おじゃりますです。(爆笑
  1. 2015/10/19(月) 23:13:04 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

あまり頭を突っ込みすぎるとヤバい

ピーナ目当てに遊びに行ってる位だったら、小銭で済むけど
パパ~、アコ・ビジネスしたいあるとか言ったら、蟻地獄の始まり始まり~(笑)

さっき、未来世紀ジパングでフィリピン特集やってましたが
あんまり儲けすぎたら、乗っ取られるか、遣られるかですな。
所詮、テレビ番組は編集されとりますから、ウラ側の事情は言わんわな。
  1. 2015/10/20(火) 01:35:33 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

>数名の在比邦人の友人・・・
俺は長~期出張者だから入れて貰ってないかなぁ?(僻
  1. 2015/10/20(火) 08:57:18 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん

この国には深入りせず目立たないで生活するのが一番いいと思っています。
  1. 2015/10/20(火) 08:59:45 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>俺は長~期出張者だから入れて貰ってないかなぁ?(僻

入ってますよ!!
  1. 2015/10/20(火) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

有り難う御座います!
  1. 2015/10/20(火) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search