何故だかフィリピン

ダメになる日比カップルは…

「喧嘩はできても話し合いができない!」

こんなカップルは高確率でダメになると思われます。


生活習慣、文化が違う者同士が結婚するだから、多少の喧嘩があるのが普通?

不思議な事ではないのだが、その喧嘩の原因に対してお互いの意見交換

話し合いが出来なければ、何時まで経っても同じことの繰り返しになり

何れはそれが鬱陶しくなり顔すら見たくなるのではないだろうか?


「フィリピン人は頭が固いから人の話など聞かない」

あらあら、こんな伴侶を選んだのは、貴方自身ですよ!

それとも、結婚前のお付き合いは、こんな事も分らない薄っぺらな付き合い方?

付き合った期間が短かったのかな?

どちらにしろ、こんな相手を選んだ貴方自身が悪いですわぁ~(爆


「俺は日本男児!女のグチャグチャした話を聞きたくない!」

こんな方も少なからず居るかも知れませんが、こんな方はフィリピン人だけではなく

国際結婚に全く向いていない人なのですよ!

そんな貴方が何故、フィリピン人との国際結婚を望み結婚したか知りませんが

そんな事を望み、結婚までした貴方自身が悪いですよ!


上手く行かなかったカップルは、こんな簡単な問題だけではない事は承知していますが

街で見かける日比カップル、又はネット上で目にする話の中で、お互いの努力不足

コミュニケーション不足を感じ、それを棚に上げて一方的に「相手が悪い」との

発言やネット上に書き込みを見にすることが多くなり

こんなオヤジ達に違和感があったので、この様な形でアップしてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/10/20(火) 10:19:25|
  2. 日本人
  3. | コメント:14
<<悪質な日本人… | ホーム | 金に踊らされる畜生共…>>

コメント

結婚後日本に住めば、奥様の真の味方は貴方一人。
それなのに忙しいだの仕事だのとコミュニケーションが取れなければ、大切な奥様は必ず鬱病になります。

国際結婚に、日本にいれば日本の風習・伝統・流儀に従えは通用しません。

何を隠そう、我が家でもかみさんは鬱病で何度も病院を変えました。その過程で何度も話を真剣に聞き、医者よりも二人の間での語り合いが、一番の薬だと気づきました。

最後に訪れたお医者さんで、「辛かったでしょう。鬱病は必ず治ります。一番のお薬はご夫婦の会話です」と言われ、間違いが無いことを確信しました。

何度も離婚の危機は有りましたが、「俺は絶対に離婚はしない。結婚するときに、二人で神様と約束したから。」と常に言っています。でも私には八百万の神がおわしますので、どの神様と約束したのかは自分でも分りません。
  1. 2015/10/20(火) 10:41:29 |
  2. URL |
  3. 山の徘徊人 #-
  4. [ 編集]

山のおやぢさんに、米千俵!

払っておいて下さい!(爆)
  1. 2015/10/20(火) 10:48:57 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

山の徘徊人さん

全く仰る通りだと思います!
Pナとの結婚を希望する方の殆どが「若さと美貌」を重視して
それを手に入れる事が「ゴール」で、結婚後など全く考えていない結果
自身を変えることも無く、相手に行ってきかせる事もしない
それでいて「Pナは・・・」と、金のこと,比国の家族のことを口汚く言う輩が多過ぎますねぇ!

>何度も離婚の危機は有りましたが、「俺は絶対に離婚はしない。結婚するときに、二人で神様と約束したから。」と
>常に言っています。でも私には八百万の神がおわしますので、
>どの神様と約束したのかは自分でも分りません。
確りと受け止める,心に刻んで俺も精進したいと思います。
  1. 2015/10/20(火) 10:54:23 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

了解です!
支払いは任せて下さい!
その代わりに、真心を込めて貴殿が担いで山奥まで運んで下さいねぇ!(爆
  1. 2015/10/20(火) 10:56:15 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

他人のことを悪く言う奴は信用できない。
まして、自分が選んだ女を悪く言うようじゃ、
男としても情けない。

いい女も、こっちの付き合い方で、悪い女になる。
  1. 2015/10/20(火) 13:37:25 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

同感です!
俺も立派な男とは言えないが、情けない男が多過ぎですよねぇ!
  1. 2015/10/20(火) 13:56:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今の時代
なかなか難しい話ですよね

相手を本当にどこまで信用しているか、
ましてや今更あれですが会話が成立しない=言葉分からない

って方もいまだ多いのかも…涙


だから喧嘩になっても会話できないから、成立しないし
・・・・・

  1. 2015/10/20(火) 14:27:48 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

人が人に恋をする,惚れるのって何故だか説明できないが
人が人を信用できるか否かは、その人の人となりを見ればわかる
説明できない恋心,惚れていまい、将来を託せる相手,信用できる相手だか
結婚する,結婚できるのではないかなぁ~~~

説明できない恋心はなく、単純に若くて可愛い姉ちゃんと凸凹がしたい
独占したいから結婚に踏み切るからダメになるし

言葉が通じない、お互いに一つの言語では流暢に喋れなくとも
確りと意思の疎通が出来る相手であれば、喧嘩や話し合いもできるが
全くと言っていいほど意思の疎通が出来ないから、喧嘩というよいより、お互いが一方的に
罵声を浴びせて合っているだけなんだよなねぇ~~~
  1. 2015/10/20(火) 15:03:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

選んだピーナによるたい

最初、付き合ってたのは、日本になじめず10日位でフィリピンにお帰りになったばってんが
今の嫁さんは、子供2人を生んだときにもフィリピンから誰も呼ばなかったし、強か女ですばい。

文化の違いのぶつかり合いは避けられんが、どちらの文化に歩みよるかでっしょうな。
嫁さんは、もう仏教徒みたいになっとるよ、同胞が屯ってるカトリック教会とか見向きもせんね。
あと、自分の家族を優先するか、フィリピンの家族を優先するかですな。

フィリピンの家族からは、日本人みたいに冷たくなったとか言われてますな。よかよか。
  1. 2015/10/20(火) 17:39:53 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

1人にすると寂しさで死んでしまうのではないかと思うフィリピン女性
そんな彼女,奥様が日本で出産されたと言うことは、奥様の強さも必要ですが
それを支えた旦那さんとその家族の方の力もあると思います。

フィリピンでソコソコの生活を掴み、維持している人達は
宗教は宗教と上手く割り切り、実生活優先しながら上手く時間が作りだせた時に
教会に行って祈る、彼は教会に行く事が重要ではなく
心から祈るを捧げる事が大事だと言っていました。

日本人化して冷たくなった!
この話も聞きますが、奥様は冷静に双方の好い所、悪い所をみて判断されているのでしょうねぇ!

それにしても、素晴らしい女性と結婚されましたなぁ~
  1. 2015/10/20(火) 18:47:11 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

老若男女日本人外国人を問わず相手をリスペクト出来ないで自己の思惑だけで結果を望む輩はストレスを生む時間を己のせいで作り出している事にも気が付かないのでしょうね。




  1. 2015/10/20(火) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

自己中過ぎるのでしょうね!
  1. 2015/10/20(火) 22:41:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

理想と現実

在比の方でそれなりの階層の方と結婚しておられる方と
日本の彼方此方で見られる、土建屋のオヤジ・怪しい会社の専務・トラック運転手とかと結婚していたピナとかは比較にはなりませんよ。

一番傑作だったのは、新築で2階建ての立派な家を建てたけど、水道工事・照明器具・ボイラー工事とか未払いで、半年位で銀行に差し押さえられたのが居たな。
結構美人だったピナは離婚後、違う男とくっついてまた子供を出産したが、また別れて今もしがない夜のお勤め。
何か漂白剤みたいなので顔の色を白くしているので、最近はシミだらの顔になっているとか。
これが、日本の彼方此方に生息しているフィリピン人の実態です。
  1. 2015/10/21(水) 00:47:25 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん

日本人との結婚を「生きて行くため」と割り切っているのが現実
特に若くて世間一般から認められる可愛い,美人Pナはねぇ~~~

夜の世界だろうがネットの世界だろうが、日本人を含めた外国人に色目を使う
尻を振ってくる姉ちゃんはダメだよねぇ~~~
  1. 2015/10/21(水) 08:46:38 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search