何故だかフィリピン

悪質な日本人…

日本人の俺が言う,言わなければならないのは本当に悲しいが

フィリピンで起きる問題,事件は日本人が絡んでいる方が悪質だわぁ…


昨日と今日のまにら新聞の一面、昨年起きた「岩崎さん射殺事件」

これの実行犯はフィリピン人だろうが、全ては身勝手な糞野郎,日本人が

金の為なら何でもする糞野郎,日本に相談を持ち掛けた為に起こった事件…


何とも情けなく悲しい、そして腹が立つ事件です。


フィリピン人は短絡的な思考で行動する、ある意味では身近で怖いかも知れんが

彼らの思考を理解すれば大きな問題に発展することは無いと思われるが

今回のような糞野郎,日本人に関わると大怪我,殺される事もある…

在比?

いや、フィリピンに関わり、フィリピンに嵌った日本人には要注意だよなぁ~~~



しかし、殺人請負詐欺だった容疑者夫婦が、本当の殺人事件を起こしたのだろうか…

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/10/21(水) 14:42:07|
  2. 日本人
  3. | コメント:10
<<礼儀正しいPナちゃん…(笑 | ホーム | ダメになる日比カップルは…>>

コメント

日本人が海外で犯した犯罪でも、日本で裁けるように
刑法が変わったと思います。

日本の刑事裁判の量刑は、動機等の情状に流されるきらいがあります。
それこそ、死人に口なしだから、殺された方を悪者にしとけば、
仮に有罪となっても、量刑が少なくて済む。

未遂だろうが、共謀すれば、殺人未遂罪の嘱託殺人が成立し、
共同正犯として裁かれます。

警視庁、頑張れ!

  1. 2015/10/21(水) 15:17:27 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

『巨悪は眠らせない』

お上のお裁きに期待です!
  1. 2015/10/21(水) 15:31:29 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

sabangさん

量刑が弁護士次第で変わるのが今一つ理解?納得できない俺です。
隠された事実を明るみに出す、都合の悪い事実は隠して少しでも量刑を減らす
何だかゲーム見たいと感じる俺の感覚は変かなぁ~?
兎に角
>警視庁、頑張れ!
と思います。
  1. 2015/10/21(水) 15:34:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

光暴大師様

俺もそれを期待しているのですが・・・
  1. 2015/10/21(水) 16:16:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

何はともあれ

御用になったんだから
諦めてすべてを言えばいいと思うのですが

さすがにそれが難しい

ですが、結末までは見届けたい
  1. 2015/10/21(水) 17:45:32 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

悪党ほど往生際が悪いからねぇ~~~
  1. 2015/10/21(水) 18:33:28 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

殆どの人達は人生の中で相手に対して、殴ってやろうかとかムカついたり死ねばいいのにと思ったことあるのではと思います、実行するかしないかで人生が大きく変わりますな、アタシはこの歳までに何人を気持ちの上で殺したか分かりまっしぇん。(爆
  1. 2015/10/22(木) 00:12:35 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

日本の捜査には限界が?

何年か前に、マニラでコメディアンが美人局で捕まって、日本で大金送金して裁判してましたが、結果は有耶無耶に。

今回の事件もフィリピンの警察が捜査して、とっ捕まえてブタ箱に入れるのが筋だと思いますがね。
殺人事件でも、金掴ませないとちゃんと捜査しないからダメかな?

真っ当なお仕事をされておられる在比の方々には申し訳ないが
日本から眺めてると、元ヤクザ・元駐在員上がりの怪しい奴や、犯罪逃亡者・借金踏み倒して逃げてる奴とかが居るようなイメージですな。
  1. 2015/10/22(木) 00:15:05 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

確かに気持ちの上,殺してやりたいと思ったことは、幾度となくありますなぁ・・・
でも、実行する、実行したい思ったことは無いですわぁ・・・
実行してしまう輩との違いは「紙一重」なのかなぁ~?

でも、温厚な貴殿が「殺意を抱く」ときとは、どんななんだろうか?
  1. 2015/10/22(木) 08:53:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん

有りましたねぇ~~~「間違えない!」がぁ・・・

日本側のニュースを斜め読みする限り「詐欺容疑」での逮捕ですから
フィリピンで起こした「殺人事件」に関してどうなるのかは分からないですねぇ!?

日本からみた在比者に対するイメージは間違っていないと思います。
俺は在比者と言えないのかも知れませんが、俺の眼から見ても「怪しい奴」が
結構多いですから・・・
  1. 2015/10/22(木) 08:57:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search