何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

礼儀正しいPナちゃん…(笑

今日は快晴、日差しが痛い位のマカティです。


知らん娘から「友達申請」が来たと思ったら、メッセージが届いた。

メッセージには「友達申請」をした旨と、簡単な自己紹介が記されていた。


こんなPナちゃんは初めて「友達申請」を快諾し、彼女の丁寧なメッセージに相応しい

丁寧なメッセージを返信したら「******私の携帯電話番号です!」の返信…


数時間の間をおいて、新しい友達になった彼女のアカウントを覗き

頂いた携帯電話にTextを入れてみたら、これまた素早い返信

「貴方からの連絡を待っていました。」と…


彼女の方から、少し詳しい自己紹介があり、その後は彼女からの質問に答える形で

Text返信をする俺…

上手い英語とは言えないが、俺には分り易く、非常に丁寧な文章で送ってくる彼女…

「私は真面目にお友達が欲しいから、隠し事はしたくないので…」前置きをして

「実は私『KTV』で仕事しているの、嫌いにならないで…」


俺は彼女がFBでアップされている写真で「カラオケ~ナ」であることは想像をしていたが

これまでのText遣り取りが、非常に礼儀正しかったので、彼女の告白に驚くと言うより

俺の想像通りだったことに驚いた…


久し振りに少し浮かれた糞オヤジLeo、その後もTextの遣り取りが続き

ある日「貴方と会ってみたいなぁ~」と・・・・


生活の時間帯と生活エリアが違うので、会う機会を作るのが難しいと伝えると

「私が貴方に合わせて『会いに行きます』から…」

いかん、糞オヤジLeoは浮かれた所ではない!舞い上がり始めた俺を見透かすように

「今夜あたりどうですか?」

と、ダメ押しのTextが着弾!

「俺は構わないが、貴女は今夜の仕事どうするの?お休みですか?」

「大丈夫!どこかで食事した後に『私の店で一緒に飲みましょう!』よ!」…


舞い上がり始めた糞オヤジLeoが地面に叩きつけられたのは言うまでもない…


何とも礼儀正しい『営業活動』をしているPナちゃんでしたぁ!(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/10/22(木) 12:25:53|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:12
<<掲示板 | ホーム | 悪質な日本人…>>

コメント

オカマちゃんじゃなくて、幸いでしたあ!(爆
  1. 2015/10/22(木) 12:36:40 |
  2. URL |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

礼儀正しい『営業方法』のPナちゃん!に訂正。(笑)
  1. 2015/10/22(木) 12:54:41 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

光暴大師様

オカマちゃんの可能性も否定できません!
彼女の電話番号とお店の名前をお教えいたしますので
確認して来て下さいなぁ~~~(爆
  1. 2015/10/22(木) 13:32:01 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

joeさん

この営業方法が静かなブームらしいです・・・(笑
  1. 2015/10/22(木) 13:33:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Pブルゴスならば一目散に突撃でしょうな。(笑
  1. 2015/10/22(木) 14:49:08 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

P.ブルゴスの姉ちゃんは営業活動は凄いよ!
店外乱闘の申し込みが来ますからぁ~(爆
  1. 2015/10/22(木) 15:11:24 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あぶねえあぶねえw

今日おいらもこれ書きそうになったよ・・爆
ほかの事だけで、これに近いことを書かないでよかったw

クリスマスが近いから
みんな同じことが起きているんですねぇw

FBやLINEのチャットも激しくなってきてる今日この頃

おいらは、行きたくもないし
行けないのが正解か…涙

なのですべて行かんと言ってお断りしてますよw

  1. 2015/10/22(木) 15:14:45 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

ありゃありゃ・・・とろちゃんの所にも同じような「営業活動」がありましたかぁ・・・
季節がらもあるのでしょうが、ネットの発達でお姉ちゃんをお姉ちゃんを
安価で釣り上げようとするオヤジがいるから、この様な「営業方法」も流行始めたのでしょうねぇ!

俺の断り方も正直でシンプルです。
「俺は既婚者で、嫁さんはPナだよ・・・・」
これで「営業活動」は大抵止まるねぇ!
  1. 2015/10/22(木) 15:47:54 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

最初の1回を奢る器量を見せれば、銀座で№1になれる。
鴨は、太らせてから喰え。

ポイントの足りない時に、使う技です。
日本人が相手なら、必ず同伴の2、3回で返って来ると思う。笑
  1. 2015/10/22(木) 17:01:07 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

なるほど・・・言えてますなぁ~~~
見た目は太った鴨の俺ですが、中身はメチャメチャ細いのでお姉ちゃんから御馳走に成った事はないですが
竹〇塚がスナック全盛期に飲み歩いていた頃にスナックのママさんから
「今夜は飲んで行かないの?」と声を掛けられ「給料前で・・・」と言うと必ず
「誰が金取るって言ったぁ~」と店に引きずり込まれて、ご馳走に成った事は
一度や二度では無かったわぁ~
その恩義?金が有る時は必ず、その店から始まり終わるでしたはぁ・・・

でも、カラオケ勤めの姉ちゃんは、ご馳走どころか「ロード無い!」と言う位で
毟り取ることを考えても、先行投資は出来ないでしょうねぇ~(笑
  1. 2015/10/22(木) 18:00:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

お見事w
  1. 2015/10/22(木) 21:18:24 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集]

パパさん

まいりました。(笑
  1. 2015/10/22(木) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

