何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

治安維持活動!

ハロウィンは10月31日に秋の収穫の祝いや悪霊を追い払う宗教色が強い行事

カトリック教徒が多いフィリピンでは11月の1日に祝われるのですが

夜の世界,カラオケやバー街では、今週位に「ハロウィン・パーティー」と称して

集客率アップを狙います。

その先陣と言いますか?マカティで一番の繁華街,お下品通りでは昨夜

盛大にハロウィンを祝うイベントが開催されました。


ハロウィン・1


ハロウィン・2

公道のP.ブルゴスを完全に封鎖して行える辺りはフィリピンならではですなぁ…(苦笑


俺の責務「P.ブルゴスの平和維持」大きな揉め事がないか、主だった店に顔を出して

今年も平和にイベントが進行されている事が確認できて帰ろうとしたら

とあるバーの馴染みに姉ちゃんが俺を呼び止め手招きをするので行ってみると

彼女の手には50ペソが握りしめられ、昼ごはん抜きで仕事に来たために

お腹が空いて我慢できなくなったので、模擬店で売られているホットドックを

これで買ってきて来て懇願されたのです。

一度仕事に就いた,店に入った彼女達は自由に店外に出る事は許されず

店の雑用係などが居る時は彼らに頼んだりするのだが、昨夜は雑用係も何かと忙しく

姉ちゃんの頼みごとは後回しにされていたようなので「判ったよ!」と快諾して

彼女と数人分のホットドックとフライド・ライス数人分を買い

受け取った50ペソを「お釣りだよ!」と彼女に手渡し、昨日の業務を無事完了しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/10/25(日) 15:02:22|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:10
<<俺も貧しいから判る気がする… | ホーム | 寂しいなぁ…>>

コメント

地回り、ご苦労さんです。

~もう、そんな季節ですか、一年が早いス。
  1. 2015/10/25(日) 15:13:43 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

かっこいい!

おいらもお腹すいたから、何か買ってきて!(笑)

さ~て、お定まりの返事を待とう!(爆)
  1. 2015/10/25(日) 15:32:21 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

昔、埼玉のPPから電話が入り、同じように「お腹が空いて我慢出来ないから何か食べさせて」と。

ドーナッツやKFCの唐揚げを提げてのこのこお店に出向き、友人の分と最終までの延長を全部払って帰ったことを思い出しました。

せっかく忘れていたのに。
  1. 2015/10/25(日) 16:08:32 |
  2. URL |
  3. 山の徘徊人 #-
  4. [ 編集]

moimoiさん

了解です!
望みの食べ物の料金は勿論、配送費3000ペソに俺の手間賃
時間給2000ペソ(マカティから往復の実働時間分)を申し受けます。
  1. 2015/10/25(日) 16:42:07 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

これも「ブルゴス親善大使」の仕事の一つですから・・・(爆
  1. 2015/10/25(日) 16:43:14 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

山の徘徊人さん

流石!素晴らしい想い出をお持ちなのですねぇ!(爆
  1. 2015/10/25(日) 16:44:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

P50娘、めちゃカワ(・∀・)イイ!!ですね。
PP & KTVのネエチャンは『何か食わせろ・土産を持って来い』ですからなぁ。
  1. 2015/10/25(日) 17:52:21 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

この姉ちゃんが50ペソを出さなければ、俺は彼女の使い走りには成らなかったでしょうねぇ!
  1. 2015/10/25(日) 18:13:14 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

さすが師匠!

かこいい~~~ぷ
  1. 2015/10/26(月) 15:17:51 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

普段楽しく飲ませて貰っているお礼と、少しの下心からですすよわぁ~(笑
  1. 2015/10/26(月) 16:29:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

