何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Manila International Airport「MIA」でガチ勝負!(苦笑

マニラ空港での恐喝事件、今度は日本人が被害に遭ったようですねぇ~

X線検査の際、検査官から呼び止められて、持ち物,鞄を手作業で調べられ

出て来たのが「銃弾」…


X線検査の担当職員は運輸通信省の交通保安局から派遣された職員だというから驚き!


9月から相次いで起きている恐喝事件に関わった同局の職員25人が

既に停職処分を受けているのだが、全く効果がない,改善されていないわけか…


銃弾はX線検査前に入れられたのか、調べる手の中に持っていたのか知らんけど

彼らが入れた証拠もなく、目の前に出されたら非常に不利な状況だよなぁ…


などと、下書きをしていたら在比友人のブログとネタが被ったので

昔のマニラ空港『MIA』と呼ばれ親しまれていた?時代の

俺の実体験でも書き足して本日の更新とさせていただきます。(笑



当時のマニラ空港も酷く、ゲート直前の保安検査で機内持ち込みの鞄の中身を全て

検査台の上に出して引っ掻きまわしながら、耳元で「キモチ・キモチ」と集り

それでも動じないでいると、フィリピンペソの持ち出し制限を盾にして更なる嫌がらせ


職員がいきなりポケット中に手を突っ込んでポケット内モノ全てを

既に検査台の上でブチャグチャされた手荷物の上にぶちまけ

財布の中身まで取り出して、円だろうがドルだろうが関係なく

検査台の上に並べながら金を数えだし「早く金払え!」と

こちらを睨みつけるのだから堪らなかったですわぁ・・・


持ち出して悪いモノを一切持っていないという自信と若さ?


こちらも負けずに検査官を睨み返していたら、黒山の人だかりなり

検査官の上司らしいのが来て俺に嫌がらせしている奴に何か耳打ちをしたら

「チェ!」舌を鳴らしながら検査官が消えてくれたので、大事にはなりませんでしたが

ある程度、フィリピンと言う国と、フィリピン人が少し分っている今だったら

絶対にあのような行動,態度はとらなかった,出来なかったでしょうねぇ~~~

別に、こちらには非はある訳ではないが、反抗的とも取れる態度は

彼ら検査官には非常にムカつく,彼らの面子,プライドを傷つける行為ですので

権力が後ろ盾にある連中ですから、今以上に拘束の理由をでっちあげられた筈。


拘束一歩手前まで相手と自分自身を追い込んでしまっているのですから

若さ?無知だった馬鹿さ加減には驚いている俺ですわぁ…(苦笑


しかし、考えようで、その時の検査官は非常に乱暴な態度でしたが

俺を拘束する理由もでっち上げることも無く、現在みたいに銃弾などしのばせずに

俺とガチで勝負したのですか、意外と良い奴だったのかも知れませんねぇ!(爆


これから年末,クリスマスに向かい、何かと金を集りに来る輩が増えると思われますが

俺のような阿呆な言動を慎み、フィリピンをお楽しみ下さいねぇ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/10/27(火) 18:59:49|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:14
<<笑顔の向こうに見えたものは… | ホーム | 俺も貧しいから判る気がする…>>

コメント

検査官に、手荷物の中に何か入れられたら、
防ぎようもないし、抵抗のしようもないですね。

その時は、その時でしょうが、検査口を選ぶなりするぐらいしか、
予防策はない、これだけは運任せですね。
  1. 2015/10/27(火) 19:23:07 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

荷物に何かしのばせて集るのは、昔からある手口なので
俺はX線検査前に、鍵の掛からないポケットを再度調べ直し
見覚えが無いモノが無いかを確認して
荷物を検査機に通すタイミングを上手く計りながら
俺も検査機を潜るようにして、荷物から目を離す時間を短く
検査機内を通過する時だけに成るようにしています。
勿論、彼らの動きにも注意を払っています。
が、防ぎきれないでしょうねぇ・・・(苦笑
  1. 2015/10/27(火) 19:32:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ま・・・・・

お互い頑張りませう・・・・・涙
  1. 2015/10/27(火) 20:07:30 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

正義、通らない国ですからね・・・

何とも、答えられないですわ!
  1. 2015/10/27(火) 20:30:44 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

出国時に過去にアタシも数回係官との間で問答をした事が有ります、お金を払ったことも大事になった事も無いですが小銭で済むでしょうから上げてもよかったかなとと思った事もありますが、そこは、日本男児のアタシとしては『謂われ無き銭はびた一文払うものか。』と強気でしたですばい。(爆
  1. 2015/10/27(火) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

いつまで経っても、アホ猿国家!

誰か在比の方で、アキノ大統領にコネはないんですか?
天皇陛下が来年放屁されるようなんで、皇室に嘆願書出しますか?(爆)
  1. 2015/10/27(火) 23:59:24 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

はい!頑張りましょう!!!
  1. 2015/10/28(水) 07:37:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

moimoiさん

正義が無い?
正義はポジションが高い方に在りかな?
辛い国ですねぇ・・・
  1. 2015/10/28(水) 07:39:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

オロオロせず、毅然とした態度だけど、顔はにこやかに・・・
これが良いかも知れませんなぁ~
  1. 2015/10/28(水) 07:40:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん

まぁ~このアホさが無くなったらフィリピンでは無くなるから
これはこれで受け入れないと、フィリピンを楽しめないのかも?(苦笑
  1. 2015/10/28(水) 07:42:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

思い出したとよ!

ジャバ雪さん全盛の頃、マニラに向かっていた飛行機の中で
博多弁ペラペラのおもろいピーナが居ってですな
物好きなおいどんは、ヌエバエシハのド田舎の彼女の家まで遊びに行ったら
父親と大げんかの真っ最中じゃったばい。
理由を訊いたら、日本から帰ってきたら散在して借金だらけだったそうな。笑

彼女が言うとったばってんが、帰国時に空港のガードマンがチップを要求してきたので
おめえ、そんなに金が欲しいなら日本に行ってバカにされながら働かんねと助言してあげたげな。

あれから20数年、相も変わらず空港職員の不正というかバカ丸出し。
アフリカの国も呆れかえっとるっちゃなかとね? ASEAN諸国からは完全にバカにされとるがたい。
  1. 2015/10/28(水) 13:16:03 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

空港ガードマンへの助言は素晴らしいですねぇ~
これだけの事が言える彼女でしたら、いい旦那さんを見つけられるのでしょうが
阿呆な家族がダメにしてしまうのでしょうなぁ~~(笑
  1. 2015/10/28(水) 13:49:38 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そぎゃんですたい!

カバナツアンまでバスで送ってくれたとばってんが
流ちょうな博多弁でしゃべくるので、色々と家族の愚痴を聞いてやったとよ。
アホなニーちゃんは、トライシクル買ってやっても2回も売り払うし
小学校しか出てないような弟は、ガキ連れた女がすでに居るし、だみだこりゃこりゃ。

日本人の彼氏が居るとか言うとったばってんが、アホな家族も居るし色々悩んじょった。
もう50歳位になっちょると思うとばってんがたい、どげんなっちょりまっしょうかね??
  1. 2015/10/28(水) 18:36:59 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

典型的なフィリピンのダメダメ家族ですなぁ~~~(笑

>もう50歳位になっちょると思う・・・
80年代後半、PPが出来始めてた頃の世代ですねぇ~~
この頃は俺の地元にもヌエバエシハ出身の娘が多く
似たような話を聞かされた事がありますわぁ・・・
  1. 2015/10/28(水) 19:29:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

