何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑顔の向こうに見えたものは…

今朝は滅茶苦茶、目覚めが悪かった俺です。

昨夜は仕事仲間?仕事上の大先輩の誘いを受け食事を、したまでは良かったのですが

その後の飲み屋で、ウエートレスの舐め腐った言動に腹が立ち

チョッとしたトラブルになり、そのまま帰宅…

ムカムカして状態でベッドに入ったので寝付きは当然悪く、良い睡眠もとれなかったので

「糞ぉ~~」と呟きながらの目覚めだったのです。


シャワーを浴び、出勤前にメールのチェックと此処にコメント頂いた方へ返信を終えて

何時もの時間に部屋を出て、何時ものコンビニに…


日本のコンビニですと、レジに買い物客が数人並びだすと素早くレジカウンター空け

お客の待ち時間を出来るだけ短くしてくれるのだが、此処ではそんな事は期待できない。

従業員同士が雑談する時間がある、暇であったても出来るだけ仕事がしたくない?

客が少々待とうがお構いなし…サービス精神など持ち合わせていないのだ。


最後尾に並んだ俺は「今朝もかぁ…」と苛立ち半ば諦めの顔を並んでいたら

何時も俺に挨拶,話し掛けてくれる店員がいち早く俺を見つけてくれて

使われていないレジカウンターを開けて、俺の顔を見ながら

「御待ちの方、こちらへどうぞ…」


手にした日本風のパンを持って彼女のカウンターへ

「おはようございます。コーヒーなどは如何ですか?」

「コーヒーは会社行けば有るので結構です。」

「かしこまりました。何時も日本のパンを買われますが好きなのですか?」

「えぇ~日本風のパンが懐かしくって…」

「…失礼ですが日本の方ですか?」

「えぇ~日本人です。」

こんな会話をしながら支払いを終えて、紙袋に入れられたパンを手渡された時に

笑顔で「Have a nice day!」

笑顔で「Thank you!You too!」

笑顔で「Thank you too!」


どんな美人でも仕事上の作り笑顔の向こうには「お仕事」しか見えんが

愛嬌があり裏がない若い娘さん笑顔の向こうには、清々しい世界が見えた気がした。

寝覚めは悪かったが、彼女のお蔭で良い一日なる予感がするわぁ~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/10/28(水) 09:30:56|
  2. 生活
  3. | コメント:12
<<邦人男性が送検されました。 | ホーム | Manila International Airport「MIA」でガチ勝負!(苦笑>>

コメント

なるほど!高給取りのフィリピン人(中華系)に見えたのですねぇ~!
  1. 2015/10/28(水) 11:04:07 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

どうなんでしょうかねぇ~~~
唯、俺の笑顔の向こうに「大人の男,色気」が見えたと思いますわぁ~(爆
  1. 2015/10/28(水) 11:40:18 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

好い一日になるかな?
昨夜のリベンジですかね、今夜は?
  1. 2015/10/28(水) 12:08:24 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

悪くないアイデアですねぇ~~(爆
  1. 2015/10/28(水) 12:14:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

比国には、100万人に一人しか良い店員が居ません!(キッパリ)

まあ、良くぞ巡り会えましたね〜〜(笑)
  1. 2015/10/28(水) 12:14:33 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

moimoiさん

これも、俺の人柄でしょうなぁ~(爆
  1. 2015/10/28(水) 12:16:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

最初はよかばってん

何回か会ってから仲良くなったら、ウータン・ウナコーワ!(笑)
それから、オカサンビョウキ、ワタシカワイソデショ~、知るか!
  1. 2015/10/28(水) 13:21:25 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

ありえる話ですねぇ!
彼ら,フィリピン人とは一定の距離を置いて付き合った方が良いですよねぇ!
  1. 2015/10/28(水) 13:51:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

会社に来てからムカついているとろです…

Have a Nice Day!


Orz
  1. 2015/10/28(水) 14:55:39 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

常に笑顔を忘れずに・・・

Have a Nice Day too!
  1. 2015/10/28(水) 16:38:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>「…失礼ですが日本の方ですか?」

爆笑。
joeさんが言われてるように、高給チャイニーズですかね?
今度、何人に思ったかを聞いてみてください。
  1. 2015/10/28(水) 19:08:55 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

たぶん日本人だけど定かではないから・・・
こんな感じの聞き方でしたけどねぇ・・・
>今度、何人に思ったかを聞いてみてください。
これで、こちらから話し掛ける理由,切っ掛けは作れますが
彼女は確かに清々しく愛嬌があるのですが、俺の好みからは・・・(笑
  1. 2015/10/28(水) 19:33:15 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

