何故だかフィリピン

邦人男性が送検されました。

先日、このブログでも話題にした「マニラ空港恐喝事件」

手荷物内に「銃弾が入っていた」と言いがかりを付けられ「口止め料」要求され

それを拒否した為に拘束された邦人男性は、恐喝事件の被害者と思われていますが

空港警察が昨日28日までに、邦人男性をパサイ市検察局に銃器の違法所持容疑で送検。


恐喝事件と囁かれている中で、空港警察が送検に踏み切ったのは

被害者?容疑者の邦人男性がフィリピンでの射撃イベントに参加していた情報を得て

銃弾を日本に持ち帰ろうと断定したようです。


まにら新聞の過去の報道の被害者達はは、銃器とは縁遠い人達だったのに比べ

今回の被害者?容疑者の邦人男性は、銃器と比較的近い所にいるので

空港警察が送検に踏み切る理由にしたのでしょう…


空港での不祥事がこれだけ騒がれている中での送検ですから「被害者」かも知れませんが

空港警察の面子を掛けて「容疑者」にして「犯罪者」しようとしている可能性もある。

また、空港警察の読み通りに、銃弾を持ち帰ろうとした可能性も否定できな…


さて、今回の騒動の真実は何処にあるのでしょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/10/29(木) 10:03:07|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:8
<<リトルマニラで育ったLeo?…(爆 | ホーム | 笑顔の向こうに見えたものは…>>

コメント

被疑者は、ずっと黙秘を続けていると、昨日だか一昨日だかの新聞に出ていましたが、

本当に、真相は分かりませんね。
  1. 2015/10/29(木) 10:19:45 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

moimoiさん

確かに黙秘を続けて警察の捜査に非協力的な記事が出てましたねぇ~~~
真実が何処に在ったとしても「送検」されたら不利な立場に追い込まれたように思います。
  1. 2015/10/29(木) 10:33:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

本日
おいらのほうもこのネタにしたので

おいらの見解はおらのブログ見てw

ちょっと方向が違うけどw
  1. 2015/10/29(木) 15:54:56 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

読ませて頂きました。
貴殿の考え,見方も、確かに否定できないよねぇ~~

俺の意見,見方はコメントしたからブログのコメント欄見てw

チョッと方向が違うけどw・・・(爆
  1. 2015/10/29(木) 16:16:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>手荷物内に「銃弾が入っていた」と言いがかりを付けられ「口止め料」要求され

こっちは、不問ですかねぇ?
香港行きのメイドさんは、釈放されたそうですけど、
利用者としては、空港職員の内規を徹底して欲しいものです。

  1. 2015/10/29(木) 19:36:44 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

訳分からん!!
何が何で何処がどうなってるのかなぁ~。
  1. 2015/10/29(木) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

sabangさん

そう、片手落ち?
仮に銃弾が本当に有ったとしても「口止め料」を要求した検査官はOUTですよねぇ!
まぁ~これも、日本的発想なのかも知れませんが、理不尽ですよねぇ!
  1. 2015/10/29(木) 21:19:06 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

これがフィリピンなのです・・・・
としか言いようがないですわぁ・・・
  1. 2015/10/29(木) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search