何故だかフィリピン

恐れる必要なし!

先月25日「銃弾所持容疑」で逮捕・送検された邦人観光客(33歳)は

保釈金の20%の4万ペソを30日に支払5日ぶりに保釈されていたようです。


この男性は保釈金20万ペソの設定に対し、弁護士を通じて減額を申し立てていたが

地裁はこれを却下した。


空港警察によると保釈金に関する保険の適用が認められたために

保釈金20万ペソの20%4万ペソを支払で保釈…


この種の話に無知な俺には全く理解できない話の流れ?話だと思うのですが

「保釈金に関する保険」…?  こんな保険があるのですかぁ?


更に解り難いのは、逮捕起訴された邦人は「銃弾所持容疑」だけではなく

空港警察が送検に踏み切った「射撃イベントへの参加」も否定しているそうだが

空港警察は「男性は容疑を否定していない」と・・・


この方は「黙秘を続けている」と報道されたが、何が本当なのでしょうか?



今回の空港での「恐喝事件」は、国内外でも話題,批判的な見方が出始めたので

邦人が釈放された30日には、大統領府が旅行者に対して

「マニラ空港の利用を恐れる必要なない!」と声明を発表した。

これを受けて政府が調査を徹底するよう関係省庁に指示をだすが

その直後の昨日、11月1日にマニラ空港ターミナル1でフィリピン女性の手荷物から

銃弾が発見されたとして飛行機への搭乗を拒否され警察に身柄を拘束されている。


大統領府の声明「マニラ空港の利用を恐れる必要なない!」と感じたのは

空港の利用者ではく、空港を利用して恐喝している犯行グループのようだ…

何とも情けない大統領府,フィリピン国家である…

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/11/02(月) 14:11:00|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:10
<<ご勘弁を・・・ | ホーム | 久し振りのドライブ…>>

コメント

大統領、相当ネットで叩かれてますわ。

任期満了まであと少し・・・

まあ、もうどうでも良いのでしょう!
  1. 2015/11/02(月) 14:36:17 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

moimoiさん

あの大統領が更に叩かれたら、任期満了前に完全に髪が無くなりますねぇ~~~(爆
  1. 2015/11/02(月) 15:22:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今日のマニラ新聞に
また新しい方が捕まったようですなぁ…

結局この手の事件は終わりませんね

まぁ・・この方も何か微妙な展開のような感じですが…


何が本当なのか最近ますますわからんですなぁ・


Ps
例の物は明日・・・爆
  1. 2015/11/02(月) 15:43:44 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

本当に訳が解らん展開になりましたなぁ~~~
空港利用者なら誰でも遭う可能性があるだけに嫌ですよねぇ~~~

例のモノとは・・・七輪と生サンマですか?(爆
まぁ~それ以外の例のモノでもなんでも、都合の良い日でいいですよ!
  1. 2015/11/02(月) 15:55:59 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

比国大好きのP型脳炎菌感染者のアタシですが、この銃弾事件がセットUPだとしたらアタシには恐ろし過ぎますは。
NAIA入場の手荷物検査所では用心の仕様がございまっしぇんですばい。
アタシもいつ嵌められるかもしれませんですからねぇ。(恐怖
  1. 2015/11/02(月) 21:59:34 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

末期のP型脳炎の私ですが
shiNji殿のご心配全く同感です!
乏しい情報で事件を推理すると国籍、性別、年齢等関係なさそうですね。
獲れそうな奴から獲る税関の非人の猿達です
正義、真実の無い国でのLeo殿の日々のご苦労、怒りお察しいたします。



  1. 2015/11/02(月) 23:13:04 |
  2. URL |
  3. Flying LoLo #-
  4. [ 編集]

一度、あぶく銭で得た生活は、元にもどらないでしょうね。
結局、首にしてスタッフを入れ替えない限り、続くと思います。

やれやれ。
  1. 2015/11/03(火) 01:19:54 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

shiNjiさん

恐怖心を抱いているのは、俺達外国人だけではなく、フィリピン人の間でも相当なモノようで
ローカルチャンネルのニュースでも連日報道され、今朝のローカル新聞「スター」では
OFWと思われる方々の鞄がテーピングされている写真が一面に出ていました。
テーピングやラッピングもある程度の抑止力にはなるとは思いますが
解決策ではないですよねぇ・・・
  1. 2015/11/03(火) 07:47:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Flying LoLoさん

これまでの被害者はフィリピン人の方が多く、金を持っている観光客を狙っている感じがないですねぇ!
しかし、こんな酷い国の事が嫌いではない、どちらかと言えば好き?
こんな国でしか仕事が無い俺は何なのでしょうかねぇ~?(苦笑
  1. 2015/11/03(火) 07:50:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

今回の騒動に関わった職員は定職などと言う生ぬるい処分ではなく
「解雇」して、新しい風を入れて、これまでの悪しき習慣を一掃せねばならんでしょうねぇ!
でも、今回の事件は、単に職員の個人的な小遣い稼ぎで消火ねぇ?
此処までの騒ぎになっても、全く恐れを知らないかの如く続けているのは
今回の騒動で悪評を流し、特定の人物かパーティーを追い込むような
政治的な目的を持った偉いさんが旗振りをしているのではないでしょうか?
少し考え過ぎかなぁ~?
  1. 2015/11/03(火) 07:55:45 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search