何故だかフィリピン

呆れた対応…

注意喚起:APEC開催中における首都圏の交通規制等について

2015年11月6日
在フィリピン日本国大使館

1 先般,当館HP,メールマガジン,たびレジでお知らせしているとおり
11月18日から19日にかけ,マニラ首都圏にて,APEC首脳会合が開催されます。
また,この会合に先立ち,11月13日から関連会合も併せて開催される予定であり
日本を含む各国から多数の要人の来訪が予定されています。
同期間中,国内及び国際航空便の一部停止や離発着制限及び多数の各国要人
同関係者が来訪することに伴い,フライト便やホテルの予約の困難など
大きな制限を受けることが予想され,また,マニラ首都圏の一部道路においても
交通規制が敷かれます。

2 この交通規制等に関し,APEC事務局は,一部の道路を閉鎖する旨公表しています。
具体的には,11月16日から20日まで,大使館が所在するRoxas Boulevard及び
メイン会場となるPICC周辺道路,11月18日の午後6時以降,Mall of Asia周辺道路が
閉鎖される予定です。
詳細につきましては,以下のAPEC事務局ホームページアドレスをご参照ください。
なお,11月16日から20日の間,大使館は開館しておりますが,上述の道路規制のため
大使館へ来られる方につきましては,途中から徒歩でお出でいただくことになる点等
ご注意ください。
●APEC事務局ホームページ
http://apec2015.ph/2015/10/27/apec-aelm-road-advisories/

3 一方,APECに対する抗議デモが,すでに発生しているほか,報道等によれば
フィリピン人の若者が,南シナ海上でのデモ活動を計画しているなど
今後,フィリピンの各地でデモが発生するおそれがあり,仮にデモに遭遇した場合に
速やかにその場から離脱する等注意する必要があります。

4 つきましては,上記期間におけるフィリピンへの渡航・滞在される方につきましては
各交通機関などに大きな混乱が生じる可能性がありますので
不要不急の場合には,渡航延期又は中止の検討のほか,各交通機関の運行状況を利用会社等に
確認することをお勧めします。また,同期間中,やむを得ず
フィリピンに滞在される方につきましては,安全対策に心がけるとともに
以下のフィリピンにおける防犯対策及び危険情報を併せてご参照ください。

●フィリピン「渡航情報」(危険情報)
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=013#ad-image-0
●フィリピン:安全対策基礎データ
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=013
●フィリピン:安全の手引き
http://www.ph.emb-japan.go.jp/visiting/2015safetymeasures_j.pdf

以 上


昨日大使館から上記のようなメールが届きました。

交通規制が有る事は覚悟していましたが、予想をはるかに上回る基地害じみた規制に

驚くと言うより呆れるわぁ~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/11/07(土) 09:23:24|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:4
<<駐在員の生活【住居】 | ホーム | 今更ですが…「ド阿呆」ですなぁ…>>

コメント

17日に飛行機で飛ぶのじゃがね

知り合いのフィリピン人達が17日にフライトするのじゃが
ちゃんと飛行機に乗れて時間通りに到着はせんでっしょうな。
18日に来る予定の娘はフライトがキャンセルになったんで
関西空港に飛ぶそうばい。どうなるこっちゃらね。
  1. 2015/11/07(土) 14:11:46 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

17日のフライトは相当に影響を受けそうですなぁ・・・
クラーク辺りに降ろされなければ良いのですが・・・
  1. 2015/11/07(土) 14:53:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>なお,11月16日から20日の間,大使館は開館しておりますが

・・・仕事しろ!外務省って、国民を舐めてますね。
  1. 2015/11/07(土) 19:51:11 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

先入観がありますねぇ~~~(笑
俺も同じことを思った,同じように読み違えをしましたわぁ~(爆
  1. 2015/11/07(土) 19:55:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search