何故だかフィリピン

久々にブチ切れたわぁ~!(激怒

何事も予定通りに進まないのがフィリピン

こんな事は身に沁みて分かっていたので、全てにおいて余裕を持ってきた


今回は更に余裕を持ち、更に日本人マネージャーが常駐している所に依頼したのだが

今日になって「申し訳ありませんが…」だと…

「ふざけるな!この馬鹿野郎!」と怒鳴り付けたい気持ちを、グぅ~~と押さえ

日本人マネージャー常駐の宣伝文句を鵜呑みにした、信じた俺が悪かったと

諦めるしかないかぁ~~~(涙


今夜は飲みだしたら止まりそうにないわぁ…


何処だろう?
(本文とは全く関係が無い写真ですので、深読みしないようにして下さい。)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/11/13(金) 18:54:42|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:10
<<Pナは無知だから可愛いのだ! | ホーム | 検証!本当にPナちゃんは「性悪女」なのか?(笑>>

コメント

納期って、ビジネスの基本ですからね。
昔よく見た夢で、大事なコンペのプレゼンの席上、
企画書が出来上がってなくて、呆然とする自分の夢
をみて飛び起き、冷や汗をかくことがありました。

時間が関係ない仕事なんて、ないですからね。

  1. 2015/11/13(金) 20:03:03 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

ご苦労様です

理由は違えど

今日は酒が止まらないかもですね…
おいらはまだあと2時間仕事ですが…涙

  1. 2015/11/13(金) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

人のことは、笑えまへん。

ここで仕事をしている、邦人全てに言えることですね。

絶対にやってはいけないのは、ローカルスタッフへの丸投げです。

自分でやらないまでも、管理監視は怠れません。

その上で、最終チェックも念入りが必要ですわ。

ならば、全部自分でやったほうが良いと思えるのですが、そう考えると

、ローカルスタッフは必要無くなりますな。

この国での仕事のジレンマは、思った以上に深いです。

ましてや、信頼していた日本人マネージャーに裏切られたら尚更ですね。

ストレスには、充分ご注意下さい!
  1. 2015/11/13(金) 23:11:01 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

Que será será

開き直るしか無かですばい。(笑
  1. 2015/11/13(金) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

しょがんなかでっしょうな

昔、マニラの知人から仕事をしないか誘われましたが
あの、ええかげんきわまりない社会ですからね~、御丁重にお断りしました。
殺人的な交通渋滞だけ考えても、予定通り仕事が進む訳はなかですな。笑

ハイリスク・ローリターンの環境で、お仕事されておられる方々には尊敬しますわ!
  1. 2015/11/14(土) 00:10:45 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

sabangさん

俺も見かけによらず気が小さい?
仕事でのプレッシャーで夢を見たり、不眠症?良質な睡眠が取れなくなったりするのです・・・
>納期って、ビジネスの基本ですからね。
あり得ないと思いますが、フィリピン人,庶民がこの感覚を理解出来たら
本当の意味で、この国は発展の方向に動き出すのでしょうがねぇ・・・
  1. 2015/11/14(土) 09:06:14 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

auu.toroさん

俺は働いているが、未だ飲んでますか?(爆
  1. 2015/11/14(土) 09:07:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

moimoiさん

今回の出来事は、仕事に直結している事ではなく、俺個人が泣けば済む話だったの良かったですが
これが仕事に直結していたら、ブログで愚痴る位では済まなかったでしょうねぇ・・・(苦笑
  1. 2015/11/14(土) 09:14:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

成るようにしか成らんのですが、時々焦ってしまう事があるのですわぁ・・・
人生修行が足りない俺です。
  1. 2015/11/14(土) 09:15:43 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん

>ハイリスク・ローリターンの環境で
ハイリターンを求めるから詐欺的な事に走る・・・
それで「在比邦人は・・・」と言われる

仮にハイリターンを狙わない,狙えないような立場の勤め人などですと
「仕事したくない・・・」楽に暮らしたい,暮らせると思って移住しているので
「日本人」言うだけで得たポジションを使い、部下の仕事を丸投げ,押し付けて
問題が発生すると「これがフィリピンなのです・・・」といい加減な言い訳,対応
それで「在比邦人は・・・」と言われるのですよねぇ・・・
  1. 2015/11/14(土) 09:22:30 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search