何故だかフィリピン

Pナは無知だから可愛いのだ!

これまでに付き合いをさせて頂いたPナちゃんに共通して言えることは「無知」

大学を卒業していたとしても、日本人が一般常識と思えることに対して

彼女達は何も知らない事が多いと感じました。

私と出逢い,付き合うことで、これまで知らなかった世界が広がり

色々な情報が入るようになり、幼稚園に通い出した子供のように

嬉しそうな顔をしながら吸収して行く姿を見ていると可愛く思えます。

フィリピン人,Pナちゃんには日本人にないプライド?自尊心が強い所があるので

自分が知らないものを受け入れない,拒絶する娘が多いですが

このような娘とは長く付き合えないと思うし、親しい関係に成ることはなし

結婚など絶対に考えられないですよ!


新しい物事を目の当たりにして、少しは自尊心を曲げてでも、新しい事柄を学びたい,

学んだ彼女達は、これまた幼稚園児のように眼を輝かせながら

私に教えてくれるのですが、私達には既知のことなのですよねぇ~~~(苦笑


でもね、そんな彼女の話を聞いていると、こちらも眼を輝かすのです。

彼女は自分が教えた事に対して、こちらが新たな知識を得て眼を輝かしていると

思い込んでいますが、実は私、彼女の話は殆ど聞いていない,聞き流しているのです。

だって、既知,既に知っている話や知識ですからねぇ…(苦笑


では何故、眼を輝かすことが出来るのかと言うと、彼女が成長をしている姿が見えて

そんな姿を見ていると本当に愛おしく思えるから自然と眼を輝かす事ができるのでしょう

この眼の輝きが彼女に対する愛情の一つなのだと思えます。


これは、俺のブログを通じて知り合った在比の方のお話の一部で

何故、こんな話を想い出して、ブログにアップさせて頂いたかと言いますと

時々、自分の彼女や奥さんなど、特定のPナちゃんの自尊心の高さや無知さをネタ?

馬鹿にした見苦しい?聞き苦しい書き込みを見たからです。


彼らが書き込んでいる意図は、単なる愚痴のつもりで書いているのかも知れませんが

見る側,読む側が見苦しい,聞き苦しいと感じる事もあるので

特定のPナちゃん、それも自分の彼女や奥さんを馬鹿にした?見下した書き込みは

そんな馬鹿なPナちゃんに惚れて親密になった。結婚した貴方自身の馬鹿さ加減を

自ら晒しているのと同じだと思う俺です。


今日の俺は、未だ昨日の酒が残っているのかぁ~?(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/11/14(土) 16:17:01|
  2. 独り言
  3. | コメント:6
<<今日のリトル東京… | ホーム | 久々にブチ切れたわぁ~!(激怒>>

コメント

外国に出たらピーナも進化する?

さっき、聞いた話じゃが
67歳の旦那に33歳のピーナ嫁、子供一人。
旦那が役に立たんのか知らんが、バツ4の親父と付き合ってるんじゃっとよ。笑

とにかく逆境に強いのは確かじゃね、うちの嫁さん見とったら納得すると。
  1. 2015/11/14(土) 17:53:02 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

本日、韓国でOSしてるピナから電話が来た。
もう5年近く、OS状態。

酷い条件で仕事をしてるけど、
それでも住み込みの深夜工場勤務だから
得た収入の殆どをフィリピンに仕送りしてる。

バカな生き方だと思うけど、それが彼女の選択。
たぶん、摘発されるまで韓国に居るんだろうな。

人様の生き方に、とやかく言うつもりもない。
アドバイスしても無駄なことも解ってる。
でも、友人だから見放せない。

こんな俺も、バカだと思う。笑
  1. 2015/11/14(土) 20:20:28 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

年食ったら

尊敬されてますね。
年食ったら多少尊敬されなきゃいいお友達もできませんよね。
結婚の第一条件でしょうね
  1. 2015/11/15(日) 11:52:34 |
  2. URL |
  3. mirai2000 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

基本的に男より女の方が打たれ強いとおもいますが
そのPナさんは強者ですねぇ~(笑
  1. 2015/11/15(日) 14:01:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

苦労しても、家族が皆、同じ方向を向いて頑張っていれば
必ず報われるとは思いますが、そうでないPナさんが多いですよねぇ・・・
それにしても、貴殿は優しいですねぇ!
  1. 2015/11/15(日) 14:03:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

mirai2000さん

歳をとる=衰えるのではなく、歳をとる,歳を重ねると言うことは
人として成長すると言うことだと思う俺です。
年相応に人として成長出来ていない俺ですが・・・(苦笑
  1. 2015/11/15(日) 14:06:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search