何故だかフィリピン

同伴出勤は楽しいのですか?・2

何処からどう見てもカラオケの姉ちゃん達との食事,同伴なのでしょう…


最近、貧乏臭い客が多く、同伴と言っても200ペソ前後の定食が多いが

今日は久々の焼肉屋さんでメチャメチャテンションが高い姉ちゃん達…

オーダー,肉の名称を聞いても何処部位だか知らない彼女達は

オヤジ懐具合など一向に気にすることなく値段の高いモノから

手当たり次第に注文して、口に合わない,食べられないモノを

「あぁ~~ん」と猫撫で声でオヤジの口押し込み

それが以外は我先に喰い、オヤジは完全に放置されている…


食べ切れる量など全く考えない?と言うよりは、店で待つ同僚への手土産

テイクアウト出来るように大目に注文したようにも思えるが

更にダメ押しで、ご飯モノをテイクアウトで追加注文をする娘達…


顔を引き攣らせながら作り笑いして財布の中のお金を数えているオヤジをみれば

予算をはるかにオーバーしたのは確実であるが、ここで文句も言えず

姉ちゃん達に引きずられるようにして店を出て行くオヤジの後姿は

何とも辛く悲しそうに見えたが、若い姉ちゃん達と食事が出来た

時間を共有出来ただけで楽しいのだろうかぁ・・・


以前、マカティ焼肉屋で見かけたオヤジの後姿をみて感じた

フィリピン初心者のLeoの素朴な疑問です。(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/11/19(木) 19:04:28|
  2. 独り言
  3. | コメント:8
<<お下品通りの珍しい?お姉ちゃんとの出逢い | ホーム | 同伴出勤は楽しいのですか?>>

コメント

いいね
  1. 2015/11/19(木) 19:07:31 |
  2. URL |
  3. アンタ誰? #-
  4. [ 編集]

>食べ切れる量など全く考えない?

これ、多いですね。
日本人なら「育ち」を疑いますけどね。

しかし、それよりも、お付の邪魔女が、
気を遣わないのが、悲しいですね。
  1. 2015/11/19(木) 22:24:08 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

アンタ誰?さん

有難う御座います。
次回はHNを頂けると嬉しいのですが・・・
  1. 2015/11/20(金) 08:44:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

sabangさん

>これ、多いですね。
>日本人なら「育ち」を疑いますけどね。
そんな育ちと現状なのだと思います。
自分の金では十分に喰えな,注文したことがなから
人の金でガンガンと・・・

>しかし、それよりも、お付の邪魔女が、
>気を遣わないのが、悲しいですね。
大抵のケースはお邪魔なお付ではなく、本命娘が二人っきりになるのを嫌って
暇,同伴の誘いなど有り得ないような同僚を伴っているのだと思います。(笑
  1. 2015/11/20(金) 08:48:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

お局様を沢山連れての大名行列は、お金が掛かりますわなあ・・・(笑)

この日記、一昨日の投稿のままだと思っておりまいた。

タイトルに、2が入って居たのね~!(爆)
  1. 2015/11/20(金) 10:01:37 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

moimoiさん

今日は3になるかも?(笑
  1. 2015/11/20(金) 11:03:36 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

うーん2

そもそも、同伴が楽しいってことが分からんのですがw

おいらがごくたまにそういう店に行くときでも
同伴ではなく
店が終わってから一緒にご飯ぐらいですねw

店に金を払うこともしなければ
そういう無駄な注文する子が来ないし
楽しい時間が過ごせてますからねぇ
  1. 2015/11/20(金) 16:11:36 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

こんなオヤジ達は楽しい時間を過せるようになるために、先ずは同伴からなのだと思います。
彼女達のフリー・タイムにデートを申し込んでも120%断られるからねぇ~(爆
  1. 2015/11/20(金) 17:03:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search