何故だかフィリピン

変な人達は…

俺もフィリピン関連サイトをチョクチョク覗くが“自慢タレ”?が

多いですなぁ~

掲示板の書き込みでも、彼女自慢やフィリピンパブに通った回数など

特に彼女自慢する奴は“俺はこんなにモテル!”と言いたいだけ

それとベテラン?これだけフィリピンを知っている事を誇示したいのか

訳の判らない英単語をカタカナで書いたり、タガログ単語を混ぜて書いて

括弧で意味を書いたりしているのだ!

と言う事は、読む側が判らないと言う事を承知している訳だろ・・・

フィリピン関連初心者の相談事に関するレスに良く見受ける傾向だが

全く馬鹿馬鹿しい事だと思う!

語学力に乏しい俺の僻みだろうか・・・?



実は今日のエントリーは10年前,2005年11月23日エントリー

「変な人達…」のコピペ…(笑

でも、10年後の今でも使えるのが面白いですよねぇ~~~

「P型脳炎患者は不滅です!」だなぁ…(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/11/23(月) 18:56:16|
  2. 独り言
  3. | コメント:12
<<男って…馬鹿だよねぇ~~(今と昔) | ホーム | 嫌になるわぁ~(怒>>

コメント

確かに

10年以上もアホな国家・家族と付き合ったら、大概には分かってくると思うのだが
猿嫁から身ぐるみ派がされても、また逝きたがってるバカなピン中のハゲも居るからな、救いようがないがな。
  1. 2015/11/24(火) 00:39:14 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

あっ、又お蔵入り記事を使い回ししてる!

う~ん、これは手抜きか節約か・・・(笑)

10年前といえば、私はまだブログを初めて無いですな。

人のブログにコメント入れて、それが返ってくるのが楽しみだった・・・

ついでに私が、Leoさんの記事に初コメ入れた日記も、探して掲載して下さ

いな!(爆)
  1. 2015/11/24(火) 05:43:23 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん

勿論、俺も含めてですが、懲りないオヤジが大杉!
ですなぁ・・・(爆
  1. 2015/11/24(火) 08:49:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

moimoiさん

貴殿の初コメントでしたら2007年ですかね?

この更新は、勿論,手抜きですよ!(爆
  1. 2015/11/24(火) 08:50:54 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

吾輩は十年前と今も大して変わって無いですばい、
学習能力が乏しいですは。(笑
  1. 2015/11/24(火) 09:10:09 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

俺も同じで「進歩無し!」ですわぁ~(爆
  1. 2015/11/24(火) 09:53:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

某コミュニティーのOFF会写真。

いい年したオヤジどもが室内でぞろぞろと野球帽をかぶって写真撮影。

何故だか野球帽着用率が異常に高いP型脳炎患者達。

昔からこの習慣は変わっていませんね!(爆
  1. 2015/11/24(火) 10:10:13 |
  2. URL |
  3. joe #mQop/nM.
  4. [ 編集]

joeさん

常夏の国フィリピンは陽射しが強いから、帽子が非常に有効で
俺達ベテラン組は、年がら年中フィリピンに行っているから
その、習慣から抜け切れないのよぉ~~~
と、言いたいのだと思われます。
TOPが解らないのも、P型脳炎の特徴かも知れませんねぇ!(爆
  1. 2015/11/24(火) 11:04:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

おいらも多少は書いたのかなぁ…爆

ただ、おいらの初期の頃って
記憶にあるのは

サンミゲルを飲んだ本数ばかり書いていたような…馬鹿
  1. 2015/11/24(火) 14:37:14 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

貴ブログは「酒の話題」が中心ですねぇ・・・(笑
  1. 2015/11/24(火) 14:48:01 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

近所のアホ高校の同窓会と同なじやね

いい年こいた親父や爺が脳ミソだけは若いつもりたい。
もうチンチンも絶たん癖に若ぶってね、アホまるだしばい。

先週一週間は、フィリピンからの訪問客の接待で大生しとった。
つつがなく、大阪まで観光して帰ったたい。よかよか~
  1. 2015/11/24(火) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

アホが出来る時,少し馬鹿なことをしても、苦笑いされてでも許される年頃と
そんな若者を表向き諌める年頃の区別が出来ないのでしょうねぇ・・・
  1. 2015/11/25(水) 07:18:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search