何故だかフィリピン

男って…馬鹿だよねぇ~~(今と昔)

出張,特に海外出張なんかに行く時に、飲み屋の馴染みの姉ちゃんから

「お土産ヨロシク!」と…下手するとリストなんか渡されたりして

何だかんだ文句言いながら高い土産を買い、それを手渡し,店に行く訳だ

そこでマタマタ散財して…

これはフィリピンへ「マハルコちゃん」と思い込んでいるPナさんに会いに

逝くのも同じだよねぇ!?

何とか仕事の都合をつけ、必死にネットで格安航空券を探す…

やっとの想いで「マハルコちゃん」と、思い込んでいるPナに再会して又、散財

これが楽しみ,生きる活力だと言えばそれまでだが、それにしても馬○?



休日を上手く利用して,会社に利用され一泊二日の出張・・・

疲れた体に鞭を打ち広い空港の免税店を探し回る…「彼女は喜んで…」と

頭に浮かべながら…あぁ~情け無い!


                   昨日の俺の姿@Singapore(爆





これは2007年6月12日のエントリー「男って・・・馬鹿だよねぇ~」で

当時、俺はジャカルタに駐在していて、ブロックMのガールズ・バー的な

居酒屋の姉ちゃんにカラオケの姉ちゃんと、それなりの関係がありまして

シンガポールへの出張時には彼女達のことを想い?彼女達の喜ぶ顔が見たくて

心ばかりのお土産,プレゼントをしていました。


当時もお姉ちゃんは嵌り,P型脳炎患者は「アホだなぁ…」「馬鹿だなぁ…」でしたが

どこか憎めない?微笑ましい?いや、涙ぐましい努力していた感じがあったが

最近のPナ嵌りは、サイトを上手く利用して「ハンティング」を楽しみ

Pナちゃんも、そんなハンター気取りのベテランを上手く利用して

生計を立てている感じで、何だか違和感があり、どちらにの馴染めない俺です。


少し阿呆?抜けた感じのP型脳炎患者,糞オヤジが懐かしいなぁ~~~(笑




本日も古いエントリーを引っ張り出し、少々手抜き更新的な所がありますが

これはmiomoi様が、俺のブログに初コメントしてくれたエントリーが

2007年6月12日のエントリー「男って・・・馬鹿だよねぇ~」だったのです。

URL:http://mcs.blog13.fc2.com/blog-entry-513.html#comment3982

moimoi様、当時の貴コメントが読めるようにURLを貼り付けましたので

当時,鉄ジィを想い出しながら読み返して下さい。
(余り中身がないコメですがねぇ!(爆)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/11/24(火) 11:41:46|
  2. 俺の****
  3. | コメント:10
<<夜の天使からのText,お誘い?(笑 | ホーム | 変な人達は…>>

コメント

狐と狸の化かし合いで宜しいのでは無いでしょうか!

ただ、日本での生活もロクに維持出来ない(妻も満足させられない(経済&精神&肉体)アホ親父に限って一生懸命な場合が多いですわ。(爆)

現実逃避もいいですがまずは自分の立ち位置を見つめることが先決でしょう!
  1. 2015/11/24(火) 14:14:57 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

すいませんねぇ・・・


おいら・・・そういうのが全くないので・・

あえて言うなら


ふーん

でしょうか・・・爆
ただそういう方をいっぱい今現在も見ているので

ただただ、頑張っていただきたい

こう思う今日この頃です・・・爆
  1. 2015/11/24(火) 14:35:30 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

joeさん

全く自分が見えていない,現実逃避もP型脳炎患者の共通した特徴ですが
最近のP型脳炎患者は、チョッと異常と思える方が増殖している感じですねぇ!
  1. 2015/11/24(火) 14:50:59 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

auu.toroさん

苦笑いしながらでも「頑張ってねぇ!」と思える方と
眉をひそめて「関わりたくない!」と思える方の比率の揉んだかなぁ?
最近は後者の方が増えてきた感じがするのですわぁ・・・
  1. 2015/11/24(火) 14:53:11 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

餞別もくれないくせに、お土産を要求する図々しさ。
余程、下心がある相手じゃなjきゃ、聞き流すだけです。

一度、金のネックレスを贈った相手に、次回訪問時に、
質札を見せられた時に、終わりましたね。
  1. 2015/11/24(火) 19:38:05 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

いやぁ~、ごめんなさい!!
アタシは2007年にはコメを入れて無いですな。www
  1. 2015/11/24(火) 21:13:45 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

うわあ、マジで探してくれたのね〜!(嬉)

しかし、感動の初コメがこれとは・・・・・(涙)

もう少し、辛口で行くんだったわ!(爆)

でも、嬉しかった・・・
  1. 2015/11/24(火) 21:57:50 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

sabangさん

>質札を見せられた時に、終わりましたね。
ですよねぇ~~~(苦笑
でも、世の中には、こんな姉ちゃんと結婚して関係を終るに終われずに
人生が終わっている人が少なくないのが現実かなぁ~(爆
  1. 2015/11/25(水) 07:22:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

では、今日は貴初コメのエントリーをネタにしてみようかなぁ~?(笑
  1. 2015/11/25(水) 07:23:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

moimoiさん

単に、暇だっただけですわぁ・・・(爆
  1. 2015/11/25(水) 07:24:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search