何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子連れ日比カップルに一言!

日本食レストランで時々、見掛ける子供連れの日比カップル…


家族揃っての食事を楽しみに来ているのでしょう、何とも微笑ましい光景ですが

時々、余りにも周りに迷惑?周りの気分を壊すようなマナーの悪いカップル

ご家族を見掛ける事があるのです…


此処はフィリピンですから「フィリピンス・タイルでいいだろう!」と言いたのだろうが

貴方方が食事しているのは日本食レストランなのですから

少しは配慮,日本のマナーに従って貰いたいです。


子供連れと言うことで、小上がり,座敷の席が好いのは解りますが

お宅様の糞餓鬼の靴は脱がせてから上がれ!

その靴を御履きになられた糞餓鬼をテーブルに上げるな!


座敷にベタ座りしたお母様、立膝で飯を食わないで下さい!

此処は貴女様の糞田舎の実家では無いのですから…


少しでも日本の食文化に馴染もうと、慣れない手つきでお箸を使われているのは

周りから見ていても微笑ましいですが、そのお箸をご飯に突き立てるなぁ!


最低限のマナーも知らない嫁さんに対して、日本人の旦那さん,糞オヤジは

言わない?何も言えないのか知らんけど、連れてくなよ!


金さえ払えば「お客様」だから何をして良いと思わないで下さいねぇ!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/12/11(金) 14:23:21|
  2. 俺の****
  3. | コメント:14
<<素人娘?に誘われた冴えないオヤジ… | ホーム | カラオケ~ナが本気で惚れた…!?>>

コメント

日本のファミリーレストランでも、同じ光景を見られます。
まあ、恥ずかしくないのでしょう。
子供も、注意されずに育つから、大人になって、自分の子供に教えません。
躾は、親から子へと引き継ぐもの・・・
何処かで、間違えたのでしょうね!
  1. 2015/12/11(金) 14:53:52 |
  2. URL |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

moimoiさん

少なくても俺の世代までは、ハイソなテーブルマナーは知らなくても
人様に迷惑が掛からない,笑われる事がない程度のマナー,
常識は叩き込まれている筈なのですが
此方で見かける躾が成っていない糞オヤジは、俺より年上が多いから驚きます。
仮に何らかの事情で、親から教えても貰うことが出来なかったとしても
俺の世代から上であれば、社会に出てから学ぶ機会は幾らでもあった筈なのですがねぇ・・・
  1. 2015/12/11(金) 15:13:11 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

これからの時代

特に日本は・・・・・意味のない過保護のガキどもが大人になるので・・・・

なるのかすら意味不明ですが・・・
そんな子供の教育が増えるので今以上に最悪になり

こうして海外まで来てもそれは治らないのではないでしょうか・・
だから、ヒリピンだの国とかの問題ではないのでしょうね…

日本がだめにしてる気がしますので…涙


悲しいかな今回の話は、それの走りに感じたとろで御座います
  1. 2015/12/11(金) 16:18:13 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

子供の頃父親からよくげん骨を貰いました、家の中を走ったり飛び跳ねると叩かれましたね、食卓では箸の握り方や卓に肘をついて食べているといきなりげん骨です、兄は生来左利きなのですが箸と鉛筆を持つ手を右手に親父から矯正されました。今の時代では考えられないですな。

  1. 2015/12/11(金) 17:05:32 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

今の日本,日本人は「個性」と「我儘」を取り違えて
何でも「この子の個性だからぁ・・・」と「我儘」を容認し
糞我儘の人間を作り続けている気がします。
  1. 2015/12/11(金) 17:54:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

親父の拳骨!痛かったですよねぇ~~
でも、いい歳に成った今は、その痛さが愛情の深さだと思えますよねぇ!
今の糞餓鬼共がいい歳の親父に成った時に、何が愛情と感じるのでしょうかねぇ?
  1. 2015/12/11(金) 17:57:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

箸の使い方で育ちが分かるよ

こん前遊びに来ていたフィリピン人5人組じゃがね
3人は日常的に箸を使ったことがあるので問題なかったが
あとの二人は四苦八苦しとりましたばい。田舎モンだったか?
あと畳にべたっと座った事とかなかじゃから、足の始末はしょうがんなかたい。

どうせ、日本食の美味さとか分からんアホ共じゃからたい
ジョリビーにでも連れてって、ガキを遊ばせときゃあよかとたい。
  1. 2015/12/11(金) 18:05:41 |
  2. URL |
  3. 大砲ラーメン #-
  4. [ 編集]

大砲ラーメンさん

食べる物って、食べ慣れないと美味しさが判らない時があるから
下手にフィリピン人を日本レストランに連れて行っても喜ばれない
楽しんで貰えない事がありますねぇ~

まぁ~今日のエントリーの糞餓鬼と糞Pナ嫁は
それなりに味が分かっているのでしょうが
日本食を食べる資格が無いと思うのですよ!
それ以上に、彼らを連れて来た糞オヤジには
日本食を食べて貰いたくないですよねぇ!(爆
  1. 2015/12/11(金) 19:02:01 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

大人になって自分が恥をかく。
食事のマナーは、育ちが出ますもんね。

まぁ、恥をかいてることも気付かない
大人も大勢いますけど。
・・・食事中に子供を走り回らせている親、
アンタも恥をかいてるんだけど、気付いてないようですね。
  1. 2015/12/11(金) 20:01:22 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

日本食のマナーとか無理無理!

上っ面だけ理解しているピーナ嫁とか糞ガキとかに説教しても糠に釘、猿の耳に御説教だよ。
またそれをやりたい放題させてる、日本人のアホ親爺も考え物ですな。
  1. 2015/12/12(土) 00:02:56 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

sabangさん

そうかぁ・・・
自分が恥を掻いている事に気が付かない奴ら、阿呆共がいるのかぁ・・・
  1. 2015/12/12(土) 08:45:36 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん

言っても言うことを聞かないから、放って置く,遣りたい放題にさせる・・・
こんな感じの糞オヤジと、それが悪きことであると思っていない糞オヤジが居るようで
前者は多少なりと、常識の欠片があるから、出来るだけ、そのような場所に行かない
後者は常識の欠片も無いので「俺達はお客様!」と横柄な態度で遣りたい放題・・・
こんな感じかなぁ?
  1. 2015/12/12(土) 08:51:18 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

むん〜、酷過ぎますな。
ウチも気を付けよっとw
  1. 2015/12/12(土) 11:33:58 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集]

パパさん

信じられないような家族が居ますよ!
  1. 2015/12/12(土) 11:56:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

