何故だかフィリピン

素人娘?に誘われた冴えないオヤジ…

友人との待ち合わせで某居酒屋は行ったら、そこに顔見知りの在比邦人の方が…

彼とは何度か顔を合わしているが、特に親しい訳でもないのだが

友人との待ち合わせの為に予約しておいたテーブの空き席を見た彼は

「御一緒させて下さい!」とグラス片手に俺の所に遣ってきた。

気が付いたら俺の側に立っていたし、俺が待っている友人も彼の事を知っているので

「どうぞ…」とテーブに付いて貰った。


席に着くなり「是非とも経験豊富なLeoさんに相談ありまして」と彼が話し出した。


「実は気になる娘が出来て、向こうもこちらの事が満更でもないようで
先日は彼女が部屋の鍵を渡してくれたのです。」


オイオイ「経験豊富なLeoさんに相談がぁ…」と、オヤジの火遊びの相談かい…(苦笑


「ただ、その娘は仕事上の繋がり、私の部下なのです。」

それは不味いだろう…

それに、そんな上下関係があったら、その姉ちゃんは何か企んでいる気がするなぁ~~~


「本当に良い娘で、そんな事をする娘ではないし、近々退職するので『上司と部下』では
無くなるので、大きな問題には成らないと思います。」


ほぉ~~~だったら何が問題なの?何を俺に相談したいの?

「私は愛する妻と娘がいるので、家庭を壊す気は一切ありません!」


だったら半分プロみたいな素人娘ぶっている、若い姉ちゃんと遊ばなければ好いじゃん!


「だから、お姉ちゃん遊びが上手いLeoさんに相談しているのです…」


はぁ~なんだぁ~~~それわぁ~~~

あのねぇ~~~

カラオケやバーの姉ちゃんの乳揉んだり、パンティーを脱がしたりするのと

冴えない中年オヤジの上司に色目を使うような姉ちゃんを囲う?

いや、彼女アパートに遊びに行って凸凹するのは全然ちがうのよ!


「お姉ちゃんと凸凹することに、そんなに違いあるのですか?私には同じに思える!」


まぁ~貴方がそう思うのだった、それでいいが、俺から見たら天と地ほど違うねぇ!

そんなに、嫁さん以外の姉ちゃんと凸凹したければ

そんな冴えない中年オヤジの上司に色目を使うような怪しい姉ちゃんと遊ばずに

有名な援交カフェやバー、置屋でも何でも逝けば済む話だろうに…


「私は『プロの女』は、嫌なのです!彼女のような素人と…」


だったら俺に相談などせずに貴方の好きにすれば!

凸凹がしたければ遣ればいいじゃん!


「でも、私には愛する妻と娘がいて、家庭を壊したくないので悩んでいるのです。」


あのねぇ~そんな貴方に都合よく行く訳ないでしょう!


「でも、Leoさんだって、奥さん以外の姉ちゃんと凸凹して遊んでいるのでしょ?」


あのねぇ~~~~


暫く、押し問答時な話にしなり、最後は「お前は馬鹿かぁ?」と、

少し強めの口調で言ったら、彼の口が一瞬止まり「馬鹿って言わなくっても…」と呟き

俺のテーブルから離れて行った…


いい歳をしたオヤジが姉ちゃんから誘われたて「私は如何したらいいの?」

こんな相談をする馬鹿は居ないと思う。

彼は「若い素人娘から誘われたモテ男君」と言いたい,自慢したかったのだろうが

そんな惚気話?自慢話は嫌と言うほど聞いているし、別の珍しく羨ましくない

何が気に入らないかといえば、彼は俺が同類,同じ馬鹿だと思い込んでいる

思い込まれていたことが腹立たしいのと、同類の馬鹿と思われていしまっている

俺の日頃の言動を反省しているLeoです。(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ


最後に今日の更新について…

これまでにもお姉ちゃん絡みの相談ごと、お姉ちゃんが絡まない真面目な相談ごとを

何度となく聞いてきているのですが、一度たりとも晒し者,

ブログネタに使ったことはなかったのですが、今回は晒し者,ブログネタにしたのは

この彼が、裏で俺の悪口?とまでは言いませんが、何も悪い事をしていない私に

いきなり「馬鹿かお前は!帰れ!」と怒鳴られたと、言っているような噂を耳にしたので

この相談をしてきた彼は勿論、個人的に彼や俺の事を知っている人でしたら

これを読めば、誰だか直ぐに分る,解るように書きました。


これで、気分を悪くして捨てHNで荒らし的なコメントがくるだろうなぁ~(爆

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ

  1. 2015/12/12(土) 15:12:48|
  2. 日本人
  3. | コメント:14
<<ダメになる在比者 | ホーム | 子連れ日比カップルに一言!>>

コメント

何かを得ようとすると、何かを捨てなければならない。
簡単な道理なんだけど、人間は欲深いからね。
無理をすると、両方、手離すことになる。

子供の頃、読んだ童話で、欲ばりの犬の話し。
水面に映った、自らの肉を咥えた姿を見て、
そちらも欲しくなり、脅かすつもりで吠えたら、
咥えてた肉を、水面に落としたって話し。

口は1個しかないからね。アレも1本しかない。
同時に2つには、侵入できへんから。笑
  1. 2015/12/12(土) 16:03:47 |
  2. URL |
  3. sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

sabangさん

犬のお話は面白いですねぇ・・・

確かに人間ほど欲深い生き物は居ないでしょねぇ!
その欲深さ,欲求が「進歩」に繋がっている部分もあるので
欲深さ=悪とは言えないのでしょうが
その欲深さで悲劇が生まれているのも事実ですよねぇ!
  1. 2015/12/12(土) 16:16:18 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

無駄なエネルギー使っちゃいましたね。(笑

  1. 2015/12/12(土) 19:58:29 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

あはは…

そうなんですか!?
そんな噂をしているのですか彼は??
おいらがこんな事言ってるとかって、流されたこともあったなぁ、そう言えば(笑
  1. 2015/12/12(土) 20:06:00 |
  2. URL |
  3. オスカル #-
  4. [ 編集]

荒らしに来ましたー(爆

彼はきっと家庭を壊さないで上手に遊ぶ方法をベテランのleoさんに伝授して欲しかったんでしょうねえ

そんな事は人に聞く事でもないんですがね(苦笑

万人に共通の上手い方法があるなら私がキキたいですわ!(爆
  1. 2015/12/12(土) 20:57:22 |
  2. URL |
  3. 萬久 #-
  4. [ 編集]

暑さで脳ミソが煮えてるかな?

惻惻したけりゃ、マッサージガールとでもやっときゃええんだよ。
素人娘を囲ったりしたら、家庭崩壊は当然じゃね、過去の事例があ~

ええ年こいて、南洋呆けしとるのが多いようでんな
日本は寒くて脳ミソ締まってるがね。
  1. 2015/12/12(土) 23:36:06 |
  2. URL |
  3. あたま痛~い #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

無駄なエネルギーに成らないように、ブログネタにしてみました!(爆
  1. 2015/12/13(日) 09:27:59 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

オスカルさん

そんな噂を小耳に挟んだモノでぇ・・・
貴方も言われたことがあったのですかぁ・・・
単に「顔を知っている在比邦人」と言うだけの相手なので
無視すればいいのですが、昨日はチョッと他のでの書き込みをみて
「うぅ~~~」と感じたので、あえてブログネタに使ってしまいました。
  1. 2015/12/13(日) 09:31:24 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

萬久さん

久々の荒らしコメ恐縮です!(笑
俺がお姉ちゃん遊びベテラン?の、訳ないでしょう…
少しばかり、ブルゴスの姉ちゃんと付き合い方が上手いだけよ!(爆
  1. 2015/12/13(日) 09:34:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あたま痛~いさん

彼の脳は完全に煮えているよねぇ!
その道の姉ちゃんと、それなりに楽しみながら遊ぶのと
姉ちゃんを囲う?とは全然違う事が判らんのだから
今回は、これだけしか書かなかぅたけど、実は途中に、彼が彼のP嫁さんに対して
言ったことが、他人の前で言うことではない内容で、且つ、嫁さんの事を
思いっ切り馬鹿にし、恥を掻かせるような事を言ったので、俺が切れ掛かったのです。
  1. 2015/12/13(日) 09:39:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

おいらは
そういう質問が来た場合


自分ですべての責任が取れるのであればお好きなようにすればよろしいと思います


とだけいつも言います

こういう話の後って必ず次の発展があることが多いので

多くは子供ができるのですが

責任もってちゃんと認知 育てる
そこまで考えての行動が出来ない方に

それで家族に影響が出る?
覚悟のうえでしょ?

そんなこと言うなら
遊ぶ必要はなし



ダメならあきらめろと 強く言いたいとろですw

  1. 2015/12/13(日) 14:42:50 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

そんな覚悟,器量が無い奴に限って、こんな話を持って来て
自分が期待する答えと違うことを言われると、逆切れする奴が多いのよぉ~~(爆
  1. 2015/12/13(日) 17:09:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

わたくしも気をつけます。
  1. 2015/12/16(水) 17:53:52 |
  2. URL |
  3. えろめたぼ #-
  4. [ 編集]

えろめたぼさん

気を付けて下さい。
  1. 2015/12/16(水) 18:37:14 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search