何故だかフィリピン

ダメになる在比者

在比日本大使館からも注意喚起が出ている台風の影響で

朝から曇天のマカティです。



日本でPナ嫁と暮らしているが、何と無く暗く閉塞感を感じる日本…

何と無く明るく開放感があるフィリピンに移り住み、奥さんの力を借りる

二人三脚で頑張り、何とか仕事が軌道に乗り、経済的、時間的な余裕が出来た。


その余裕を、これまで苦労を掛け支えてくれた奥さんや家族に使えば良いのですが

その余裕を自分の為,自分の夜遊びと女遊びに使ってしまう奴が少なからず居る…

散々心配と苦労を掛け、支えてくれた奥さんや家族をスッカリ忘れて

俺一人でやり遂げた!チョッとした成功者を気取り


若い女にうつつをぬかす馬鹿者…


こんな奴,在比者が駄目になって行ったなぁ…


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2015/12/14(月) 16:31:55|
  2. 日本人
  3. | コメント:10
<<Pナちゃんの家族愛,家族の絆 | ホーム | 素人娘?に誘われた冴えないオヤジ…>>

コメント

おやおや、そんなお知り合いがいらっしゃったのですね!
  1. 2015/12/14(月) 16:35:15 |
  2. URL |
  3. joe #-
  4. [ 編集]

joeさん

知り合いと言う程は親しくは無いのですがねぇ・・・
  1. 2015/12/14(月) 17:27:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

じゃあまだおいらは大丈夫なのかな?

  1. 2015/12/14(月) 17:30:44 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

独りで逞しく生きている貴方は大丈夫だと思いますよ!
  1. 2015/12/14(月) 17:41:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

糟糠の妻。
だれでも、新しい畳の方が気持ちいいからね。

だけど、新しい畳には、歴史がなく情もない。
結局、馴染んだ所に帰るのだが、
受け入れて貰えるほど、世の中、甘くないし。
  1. 2015/12/15(火) 00:00:06 |
  2. URL |
  3. Sabang #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

我が心情

人はこの世に誕生するのは自分の意志では無い、また
世の中で生き抜いているのも自分の力だけでは無いです
ね、いろんな知識や道具や環境は先人達が与えてくれたも
のです、人を含め全ての生あるものは単独では生存できません。
感謝の気持ちを常に持っていたいですは。
  1. 2015/12/15(火) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

フィリピンで成功ってどうなることなんだろう???
普通の安息な暮らしができたらいいなぁぁあ^^
  1. 2015/12/15(火) 02:11:29 |
  2. URL |
  3. オスカル #-
  4. [ 編集]

Sabangさん

血の繋がりない他人、夫婦関係だけではなく友達関係も「歴史」と情ではないだろうか?
これが一旦壊れると、血の繋がりが無い分、修復が難しいと思う
歴史が長ければ関係は盤石に見えるが、もろい所もありますよねぇ!
  1. 2015/12/15(火) 07:46:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

shiNjiさん

心に染み入る,響くお言葉・・・
肝に銘じます。
  1. 2015/12/15(火) 07:47:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

オスカルさん

人は夫々目指すものや価値観が違うから何と言えないが
俺の最近感じる成功は、退屈しそうな位に「平凡な生活」ではないかな?
  1. 2015/12/15(火) 07:50:28 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search