何故だかフィリピン

足元の注意を怠らないように!

御無沙汰しています。

また、残念なニュースがまにら新聞の一面を飾っています。

数日前に自宅から僅か5メートルと言う距離で日本人が射殺されました。

ニュース記事から観ると、プロによる犯行のようですが

被害者の日本人は真面目で温厚、他人から恨みを買ったり、

トラブルを起こすような人物ではないとのことです。


しかし、彼の事を鬱陶しい,嫌った方が何処かに居たのですねぇ~~~


俺がフィリピンに関わってから現在までに数え切れないくらいの

日本人が殺されていて、その理由はたった一つ「金」で

殺害計画を立てる奴は二種類で、仕事絡みの人間かフィリピン側の身内

彼女や奥さん、又は,その家族だったりするのだが

どれも犯人,実行犯や計画者,黒幕が逮捕されたことがない…


俺も含めてだが「家は上手く行っているからぁ~~」と

他人事のように思っている方々、今一度足元を見直した方が良いかもねぇ~

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2016/08/04(木) 12:13:58|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:6
<<フィリピンで暮らせる人 | ホーム | 元気でいる事を願う・・・>>

コメント

旅人のアタシも気を付けなきゃやばいでしょうかねぇ。
  1. 2016/08/05(金) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

また最近こういう悲しい事件が増えてきましたね・・

お盆になるにつれさらに増えないことを祈るばかりです・・

おいらはそういった意味で2年前運が良かった・・・・

そう思ってます
  1. 2016/08/06(土) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

注意,用心され、少々臆病な位の方が良いでしょうねぇ~
  1. 2016/08/06(土) 08:56:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

auu.toroさん

訳あり、危ない遊び方をしている人の訪比が増えるから
事件や事故が起きる確率は上がるでしょうなぁ・・・

二年前に何かあったのですか?
  1. 2016/08/06(土) 08:58:18 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

2年前に
マカティーのいすゞのところで
川崎で飯を食った後7-11のところまで歩いていきますと

二人乗りのバイク乗りに

カバンをやられました

その時にナイフでカバンのベルトとおいらの服だけが裂けたんです

身体まで行かなくてよかったと・・・・・


それが2年前の8/13日の事です
  1. 2016/08/09(火) 16:55:32 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん・2

マカティでカバンをやられた話は聞いていたけど
ナイフでベルトを切り裂かれたの知らなかったですわぁ~

まぁ~大事に至らなくて良かったですねぇ~~~
  1. 2016/08/09(火) 18:28:53 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search