何故だかフィリピン

フィリピンで暮らせる人

今日からお盆休みに突入した日本…

この休みを利用して渡比する方が多いことだと思います。


その訪比者の中には「何時かはフィリピンへ…」と思われている方も居るようですが

フィリピンと言う国は、暮らしたり仕事をする所,国ではなく

遊びにくる所,国だとつくづく感じる。


このように感じるのに、俺は何故フィリピンで生活,仕事をし続けているのか?

それは、此処に仕事があり、日本には仕事する場所が無いからだけで

自らフィリピンで生活できるように道を切り開くことなど考えた事もなければ

切り開くことなど出来るとは思ってはいないです。


時々遊びにきて楽しみその余韻を引きずり「何時かはフィリピンへ…」

こんな安易な発想,考えは捨てた方が良いですよ!


海外,フィリピンで暮らすと言うのは本当に厳しく

適応能力が高い人間しか出来ない事です。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2016/08/11(木) 15:59:51|
  2. 俺の****
  3. | コメント:4
<<剛腕姉ちゃん!(笑 | ホーム | 足元の注意を怠らないように!>>

コメント

本当にそう思います

特におねーちゃん目的で来るのは
10000%不幸になります

おいらがそうじゃないからねぇ……

仕事なら仕事 割り切らないとね


と偉そうに・・・・爆
  1. 2016/08/11(木) 19:10:25 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

詐欺師の

矢嶋佑氏のブログはここですか?
  1. 2016/08/12(金) 20:21:02 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

俺は「移住したい」と言う方を相当数見てきましたが
お姉ちゃん目的ではない人を見た事が記憶がないのよ~(マジ
仕事云々、事業計画云々と言っても、
その話の先にはお姉ちゃんの陰ありでしたよ!
  1. 2016/08/14(日) 08:34:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

通りすがりさん

違います。
  1. 2016/08/14(日) 08:35:38 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search