何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピンで生活が出来る人と出来ない人は?

日本は勤労感謝の日で祝日、来週は何の日だか知らんが祝日のフィリピン…


さて、今日のお題、フィリピンでの生活出来る人と出来ない人ひとですが

先ずはフィリピンでの生活を望む人は、どの様な方が多いのだろうか…



● 経済的な理由…

国民年金だけが頼りの方は無理だと思います。(多くの方々が失敗しています。)


● 奥さんがフィリピン人だから…(これも、上手く行かない事が多いようです。)

これまでの奥さんと生活、奥さんの親族との関わり方次第ですが

上手く行かなかった方々を見てきています。


● 何かと息苦しい日本,閉塞感がある日本に嫌気がさしたので…

 うぅ~~~何となく前向きに生きてい見たい感じが受ける理由ですねぇ!?

でも、それが本当の理由なのでしょうかねぇ~~~?


実際は、PPで覚えた,知ったPナちゃんが忘れられず、渡比を繰り返し…


前の晩騒ぎ過ぎたので遅い朝食をとり、サウナに入りリラックス

部屋に戻り昼寝をして眼を覚ますと、お気に入りの娘からTextが着弾!

今夜も同伴だぁ~~~



「こんな夢のような生活がフィリピンにはある!」


要するに、Pナちゃんの尻を追掛け回したいからの移住計画であり

そんないい加減さ、他人から後ろ指をさされたくないから

後付理由を前面に押し出して恰好を付けているだけでしょう~~~~!


こんな奴が一番フィリピンに向かない,来てはいけないタイプの奴です。

では、どんな人がフィリピンで生活ができるのかと言うと


日本で、自分の生活環境や生活レベルを確りと守る為に満身出来る人

人様に迷惑を掛けることを最小限に止めて、確りと生きてこられた方

そんな方でしたら、フィリピンで普通に暮らしていけると思います。


「日本での生活を維持できない奴が

異国の地で生活が出来る訳がない!」
By Leo

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2016/11/23(水) 19:37:26|
  2. 独り言
  3. | コメント:6
<<「クリスマス・シーズン」トラブルに巻き込まれる奴らは… | ホーム | タガログ『Ate』の使い方は?>>

コメント

仰るとうり!!

仰るとうりです。
アタシは比国は大好きですが、比国では住めません。
  1. 2016/11/24(木) 09:42:22 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

十分な資金がある方は大丈夫ですよ!
怪しい在比邦人に近付かなければ・・・(笑
  1. 2016/11/24(木) 13:37:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

なんとなく住み着いてしまい、なんとなく居酒屋をやりなんとなく時がすぎました。

これから大丈夫でしょうか?

たまには顔見せてね・・・笑
  1. 2016/11/24(木) 21:35:32 |
  2. URL |
  3. 怪しい居酒屋のおやじ #-
  4. [ 編集]

怪しい居酒屋のおやじさん

ご無沙汰をしています。

多くの猫,泥棒猫に餌を与え続ければ大丈夫だと思います。(爆
  1. 2016/11/25(金) 07:02:01 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

おいらは何でいるのだろうか…遠い目


なんだかんだ言って 8年目

確かに日本に嫌気がさして こっちに来ましたが
そろそろ帰ることも視野に入れてたりもします・・・・・

  1. 2016/11/26(土) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集]

auu.toroさん

嫌気がさした日本を飛び出して、何か見つかりましたか?
  1. 2016/11/26(土) 08:42:43 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/03 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

