何故だかフィリピン

怪しい在比邦人の思考回路!(笑

先日、MSNニュースで「うまくいく人」が大切にしている7つの考え方を読んで

中々面白いと思うと同時に、少し変えると、フィリピンに棲み付いた,しがみ付いている

怪しい在比邦人の行動パターンに似ていると思い付き

「怪しい在比邦人」が大切にしている7つの考え方!を、FBにアップしたら

これが意外と評判が好かったのでブログの方にもアップ致します。

では、改めて


「怪しい在比邦人」が大切にしている7つの考え方

①「人の金」は借りるべき

②早さや質より見た目で誤魔化す。

③成功は人から捥ぎ取るモノ
       又は
③性行の為には手段を選ばず

④必要なものは、すべてそろえて貰える,貰う。

⑤騙す相手を変えることで、前進できる。

⑥全ての人に、取りあえず媚を売っておく。

⑦お金よりも大切なものがあるとは、信じられない。


フィリピンに、こんな輩が意外と居ますので注意して下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2017/01/17(火) 20:48:47|
  2. 日本人
  3. | コメント:2
<<糞オヤジ、よく言うわぁ~~ | ホーム | 【安全対策情報】>>

コメント

私は在比じゃありませんが

以前は空港やホテルその他で現地人スタッフに英語で言われたことが理解できずに困ってそうな人たちを「こう言ってる/聞いてるんですよ」とか助け舟を出したりしてましたが、運が悪いだけなのかどうか、今まで誰一人として「ありがとう」、いや「あ、どうも」の一言さえ返してきた御仁はいませんでした。

だもんで今は何にどう困ってる人がいようと一切無視するようになっちゃいました。(日本人以外とは比現地だけでなく成田空港からどんどん話しかけ話し込んだりはしますが)

これは明らかに現地の女との凹ることが目的で来ているだろうP型脳炎患者も、スーツを着た商用で来たらしいビジネスマン連中も皆同じ。

まあ、私の見た目、風体が怪しげなのは自身で承知はしてますけど、お前らがマニラ湾でもパッシグ川にでも浮かぼうがオレの知ったこっちゃねーわな、と。

てことで、比国で仕事されてるLeoさんのブログでなんですが、私は他の日本人と交わったり近寄る気は失せました。

で、今年はまず数ヶ月後にセブに飛んで、また食いまくります。
  1. 2017/01/18(水) 18:20:55 |
  2. URL |
  3. Tsismoso #FlOzy1JY
  4. [ 編集]

Tsismosoさん

お優しいのですねぇ~~~
糞オヤジ共と同類と見られるので、俺は自分から一切話し掛けません!
向こうから話し掛けれても、最低限のことだけを話すようにしていますわぁ~~
真面目に関わりたくない人が多過ぎますからぁ・・・
でも、一旦気心が知れると、何時間でも話し込んでしまう俺です。(笑
  1. 2017/01/18(水) 20:24:52 |
  2. URL |
  3. Leo #YNkQ7WKU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search