何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「貴方の子供が出来たみたい…」

色々な理由でフィリピン人から「お金貸して…」と言われたことがある

大体が「お金貸して」ではなく「お金を下さい!」なのだが

それを判っていても、一通り理由を聞いて貸したことがあるが

この時だけは、理由に驚き金を貸さなかったことがある。


「こんにちは!元気にしていますか?」

「お蔭様で元気にしています。」

「この前の夜は本当に楽しかったです。」

「私も久し振りに楽しい夜を過ごせました。」

「所で相談,お願いがあるのですが?」

「何ですか?」

「お金を貸して貰えませんか?」

「そうしたの?」

「チョッとした検診をして貰いたくって…」

「何処か調子が悪いの?」

「実は『貴方の子供が出来た!』みたいなの…」

「えぇ~~~本当に?」

「たぶん、だから病院で調べても貰うのに5Kペソ…」

「そうですかぁ…」

「お願いします。」

「もし、それが本当なら是非とも病院で調べて貰わないとねぇ~」

「そうでしょう!!!」

「でも、貴女と楽し夜『凸凹は3日前』ですよ!」

「それに『ゴム付』だったけど!」


それ以来、彼女からの連絡が途絶えたのは言うまでもないが

一年後に、とあるバーで再会した時の彼女の第一声が

『Leo凸凹しよう!』だったぁ~(爆


少し古い話を想いだした2017年6月7日でした…

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ
  1. 2017/06/07(水) 12:24:18|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:2
<<在比日本大使館からの注意喚起 | ホーム | 怪しく、卑屈な在比邦人とは…>>

コメント

金貸せ!!

金をP型脳炎のオヤジから引き出すためのいろんな理由を考え出す天才的才能をお持ちのPnaiさん達が多いですな。(笑)
  1. 2017/06/08(木) 09:26:31 |
  2. URL |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集]

shiNjiさん

知恵を絞っているようですが、少し冷静に考えれば「嘘」と判るような
幼稚な理由だと言う事が多いですねぇ~(笑
  1. 2017/06/08(木) 13:59:23 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

