何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤッパリLちゃんが・・・

中々素直に成らない,成れない俺、Lちゃんに仕事の話もせずに
相変らず「馬鹿な遊び人」を演じている俺でした。

L 「Leoさん,私ここを辞める事になったのです」
俺「へぇ~」
L 「昼間の仕事に戻る事しました。」

平静を装っている俺だが、思いっきり混乱している俺・・・

どれぐらい呑んだのだろうか?
Lちゃんの店を出てからバーの梯子、そして・・・あぁ~・・・

幾ら考えても良いアイデアが浮かばない「どうしたら・・・」

心底では判っている「素直になればいいのだ!」と・・・
でも,もう一人の俺が否定している・・・
悶々とした日を何日送ったのか?ドンドン時間が無くなる・・・

彼女の最後の仕事に日、俺は何事無いような顔をしてお店のドアを開けた
Lちゃんも何も無いような素振り・・・何だか悔しいような変な気分の俺

何時もより早いペースでグラスを空けて行く俺・・・陽気に振舞うLちゃん

閉店時間が迫って来ている

俺「Lちゃん・・・」
L 「何か?」

これまで見た事も無い素敵な笑顔で俺を見詰めている

今,正直に成らなかったら成るときが無い!

思いの全てを彼女に伝える。
俺の過去,今の状況,行動全てを・・・

全てを知って居たかのようにLちゃんは頷いた・・・

L 「私もあなたの事が・・・でも,貴方は私を愛していないと思う!」

この後色々と言われたがあまり良く覚えていない・・・

あぁ~振られた・・・当然の結果だった、もっと早く自分に素直になり
しかるべき行動,態度を取っていれば良かったものを・・・

彼女が辞めた次の日も飲みに出掛けた、久し振りにオーナーママが
俺のテーブルに付いた。

ママ「Leoさん良かったよ!彼女を選ばなくて・・・」
色々とLちゃんに関して話をしてくれたが俺の耳には入って居ない
単なる悪口にしか取れないのだ・・・

帰り掛けにLちゃんの親友のMちゃんに呼び止められた
M「Leoさん、ママの話信じちゃ行けないよ!」

オーナーママはLちゃんに女としてライバル意識があったらしく
「Leoは私の良い人だから・・・」と店の女の子に言っていたらしい・・・

M「Lちゃん、貴方の事本当に・・・」
でも,俺は何故か彼女を追い掛けて行く気になれなかったのだった。

それから間もなく俺も建設現地入り、現地は同じフィリピン国内なので
休みが取れれば何時でもマニラに戻る事が出来たが積極的には
戻る気に成れず、約一年間マニラを留守にした。

何だか当時の俺は、親しくなった女性と別れたりする事に対して
非常に恐怖心があり、ましてこちらが好意を持っていると余計に
怖くなってしまったのです。

一年前に彼女を追い掛けてまで話が出来なかったのも又、断られたら・・・
怖かったです。



今,奥様からメールが「何時に帰るの?」
俺の奥さんの頭文字は“L”なんですよ!

Lちゃんと音信不通になり約4年が経った頃、俺の行きつけのカラオケに
チョッとお姉さんの一時アルバイトが来たのです。

そうです!Lちゃんと再会できたのです。

一瞬昔の悪い癖「自分に素直では無い」がでましたが、本当にスムーズに
素直になれ、Lちゃんは今の俺の奥さんになってくれたのです。


何だかお惚気ブログになりスイマセン!
  1. 2005/12/22(木) 20:26:57|
  2. 思い出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<流石に・・・ | ホーム | 続・Lちゃん>>

コメント

やはり・・・(^^)v

>素直になれ、Lちゃんは今の俺の奥さんになってくれたのです。

そうじゃないかと薄々思ってました。

  1. 2005/12/23(金) 00:03:57 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

笑・・・

ばれていましたか・・・
  1. 2005/12/23(金) 09:17:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

(^O^)

初めてなりそめをお聞きしたと思うのですが、
ドラマそのものじゃないですか!
  1. 2005/12/23(金) 13:29:05 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

何故か急に懐かしくなりUpしていましたが、チョッと後悔?恥ずかしいです。
  1. 2005/12/23(金) 14:14:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ロマンチックですね。
「素直になる」って勇気がいる事ですよね。
「勇気」分けてもらいました。ありがとうございます。
  1. 2005/12/24(土) 08:57:32 |
  2. URL |
  3. wonderalice2002 #-
  4. [ 編集]

全然です。

理想と現実!
文化,風習のギャップ、言葉の壁・・・
兎に角頭が痛いです(涙)

でも,俺自身が「素直」に選んだ道、後悔は無いです(?)
  1. 2005/12/28(水) 10:25:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcs.blog13.fc2.com/tb.php/144-faa4f8f2

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

