何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白い実験?

フィリピンの教育制度は余り良くないのでは?と言う話を聞いた事が
有りませんか?

まにら新聞の広告(カラオケ)で面白いのがありましたのでアップします

GRO相手に優越感に浸りたい貴方、こんな質問してみて下さい。
 自称カレッジ中退のGRO20人に聞いてみました。

Q1:中国の首都は香港だよねぇ~?ではアメリカの首都は?
  中国の首都「香港」に意義を唱える者僅か5名
  アメリカの首都を「ニューヨーク」と自身満々に答える者15名
  アメリカの首都は「ロサンゼルス」と答えた者2名
  正解者僅か3名

Q2:1/2×1/2=?
  正解者6名
  1と答えた者5名
  分数の意味が解らなかった者5名
  残りの彼女達は、笑って話題を変えた。

Q3:ミンダナオ島はルソン島の南にあるか北にあるか?
  正解者8名


実に興味深い結果です。

これ以外に、一年は何日?太陽が昇ってくる方位は?など俺達から見たら
常識的な事も知らない人達が多いのです。

俺は決して彼らを馬鹿にするつもりで書いているのでは無く
フィリピンの教育制度,教育レベルの低さを伝えたいのです。

色んな形でこの国を支援している日本,日本人達(個人で)
唯単に予算(お金)を渡せば良いと言うものではないと思う!

あと、この国の人は地図が読めない人が多いので
此方を訪れる予定の人は注意して下さいね!

タクシーの運転手さんに地図を見せても99%解りませんから!
  1. 2006/01/03(火) 19:13:07|
  2. フィリピン事情
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<フィリピンでの生活 | ホーム | 尊敬できるJanitor>>

コメント

広告

なのですか?
ほんとは、Leoさんが20人の人に聞いたんじゃないのですか?
もちろん、ここに書いていない事も。

地図は確かにそうですね。
私は、地図を見るのが好きなせいか、
そちらに行くと、必ず買うのですけど、
レンタカーのドライバー(親父さんのいとこ)に見せても、さっぱりでした。
でも、空港への送り迎えは何時も違う道を通ってくれて、
間違えることも無く、あの無謀運転はたいしたものです。
  1. 2006/01/04(水) 14:07:49 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

当然です!

俺はもっと多くの女性から聞き取り調査済みです。
チョッとブログにアップ出来ないような内容が多すぎて(爆)

今度,フィリピン人に地図を描いてもらうと面白いですよ!
  1. 2006/01/04(水) 15:26:23 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Where is one doller?

問題です!

三人の貧乏学生旅行者が、向学の為に旅行をしていました。

三人は、ある宿にたどり着き、宿泊の交渉をしました。

その交渉は、「一部屋をUS$30で借りて、三人でシェアーする。」と言う物でした。

そこで「US$10」を、一人ひとりが支払いました。

彼らの話を聞いたオーナーが、「US$5」のディスカウントを申し出て、ボーイにお金を彼らのもとに運ばせました。

彼らはオーナーに感謝しつつ、ボーイに「US$2」をチップとして手渡し、「US$1」づつ、3人でシェアしました。

彼らは、一人「US$9」でホテルに泊まれたことに感激をしました。

その中の、一人が言いました。。。

「US$9」×3=US$27。。。。。right?

ボーイに。。。。US$2。。。。。right?

US$27+US$2 = US$29。。。right?

Where is one doller?


 
  1. 2006/03/10(金) 14:34:28 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #-
  4. [ 編集]

準フィリピン人の俺には全く判らんです(爆)
  1. 2006/03/10(金) 15:10:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

それどころか。。。

私の彼女は、一年何日?の質問に。。。

340日???あ~342日!だって。。。

上記の問題は、アメリカの小学生6年生の算数の問題です!

私も、寝れなくなりそうでした。

この問題出されて、駅と駅を乗り過ごし、2回ほど行ったり来たりしました。。。

とほほ。。。
  1. 2006/03/10(金) 20:04:53 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #0Don2Mx.
  4. [ 編集]

一年は何日?の問いに
一ヶ月=4週間×12ヶ月=48週間
48週間×7日=336日と胸を張って答えた人が居ました。
少なくとも掛け算が出来たので「拍手」です。
>上記の問題は、アメリカの小学生6年生の算数の問題です!
小学生以下ですか・・・(汗)
でも,小学生の算数て、意外と難しいですよね!
  1. 2006/03/10(金) 20:15:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

解答です!

こんにちはm(_ _)m寝ずに考えていただけたでしょうか?!

月曜の朝から、スッキリしないのも問題ですので。。。

実は、顧客の払った、US$27と、ボーイのUS$2は足してはいけません。

現実のお金のありかは

ホテルUS$25 + ボーイUS$2 = 顧客各US$9 × 3 = US$27

が正解です。

確かに、顧客は宿泊の為に各US$9を支払いましたが、手元にはUS$3しかないわけです。

したがって

US$27 + US$3 = US$30

となります。

ボーイのチップと、顧客の支払った総額の関係は、加算されてはいけないところがポイントです!

お粗末でした。。。
  1. 2006/03/13(月) 02:28:02 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #0Don2Mx.
  4. [ 編集]

これでスッキリと1週間が過ごせます(笑)
  1. 2006/03/13(月) 09:25:28 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcs.blog13.fc2.com/tb.php/153-1282e1ce

この記事には笑ろた

何故だかフィリピンというブログの少し前の記事にこんなのが...
  1. 2006/03/09(木) 17:57:51 |
  2. 知らぬが仏

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

