何故だかフィリピン

同じでしょう

フィリピン人の海外移住希望者の数・・・うぅ~詳しい数字は忘れたが

相当な数だったように記憶している。

「将来に希望が持てない」「此処には仕事が無く食べていけない」等の

理由が多いようです。

確かに彼らの言う通りだと思いますが、本当に海外に移住したら

全てが解決して、裕福で幸せな生活が送れるのだろうか?

ある一定のスキル,能力の持ち主が社会的構造上の問題で良い地位,

高給が得られないので有れば、移住して能力を遺憾無く発揮すれば

良いのですが、そうでは無い人達が多いように俺は感じて居ます。

この国で仕事を探す事は確かに難しい事ですが、仕事が無い訳では

有りません。(簡単で高給な仕事が無いだけです。)

今現在、自分が出来る事が何かを考え、行動を起こしている人

起こせる人が生き残れるのであって、「仕事が無い!」と開き直り

昼間からビールを煽り、街行く娘の品評会をしている怠け者は

何処の国に行こうが、裕福な生活が出来る訳が無い!

出来ては行けないと思う!薄給でも日々耐えて生きている人達も

多く存在するフィリピン、怠け者が運良く海外移住が果たせて

良い生活を送れたら、地道に生活している人が可哀想過ぎますから・・・
  1. 2006/01/16(月) 15:43:57|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:9
<<不機嫌だぞ! | ホーム | PLDT>>

コメント

同じ?もっと下では?

Leoさん、こんにちは。

『将来に希望が持てない人』、が希望を求めて海外に出て行っても、日本以上に失望すると思います。
世の中そんなに甘くないですよね。

ところで『フィリピン馬鹿の会』会長職をご快諾頂き、有難う御座います。(身に憶えがありませんか?)
Leoさんの就任祝いとして、奥様のご機嫌を伺いながら、C子ちゃんのお店で、ささやかな発足会を計画しましょう。
会計係は私が承ります。
でも…そんなに高いのですか?(薄給故、ちょっと心配)
状況によっては、場所の変更の可能性あり(笑)。
  1. 2006/01/16(月) 16:03:37 |
  2. URL |
  3. いな #5H7/vI3U
  4. [ 編集]

身に憶えありです。

俺もマダマダ未熟で尻が青い餓鬼ですが、世の中を舐めている
人達が多いようですねぇ!

日本人でも「上手く行かないからフィリピンで気楽に・・・」と
馬鹿な考えで渡比,移住を考えている奴がいますから・・・

一つの事をキチンと出来ない奴は何処に行っても出来ない!
同じ事の繰り返し、時としてもっと悪くなる事も有ります。
(何だか俺自身にコメントしているようで、耳が痛いです)

>Leoさんの就任祝いとして・・・
ロックウェルのUCCカフェ希望です。
C子ちゃんのお店は秘密のお店としておきます。(笑)
そろそろお目覚めの時間かなぁ~Textしなくては(爆)
  1. 2006/01/16(月) 16:37:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

地道に頑張っている人達が
 もう少し報われるような国になって欲しい物です。

地道に頑張っていない人達も
 労働意欲が涌くような国になって欲しい物です。


もー、自分ばっかり良い事していて、ずるいですよ!
  1. 2006/01/16(月) 17:41:04 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

頑張る人にはそれなりの報いがある国にはなって貰いたいです。

労働意欲は国にも問題はあるとは思いますが
彼ら自身の問題が大きい様に思います。

彼ら自身が何が悪く、何が良い事かなのか、この判断が出来ないと
国は良くなることは無いでしょう!
移民もある意味では他力本願「努力をしたくない」これが根底にあるのでは・・・?

>もー、自分ばっかり良い事していて、ずるいですよ!
ですよねぇ~!えぇ~もしかしたら・・・???
俺の事でしょうか?
  1. 2006/01/16(月) 19:06:16 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

もちろん

Leoさんの事です。

私はもう、約20日間、普通は右手で洗える場所が洗えないのです。

やっぱり洗ってくれる所に良くしかないのでしょうか?

でも、こんなカッコで行っている人なんて居ないだろうな~。
  1. 2006/01/16(月) 19:41:23 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

勿論ですよ!

頑張っても自分で如何にも出来ない時は人に助けてもらうしか
方法がないと思いますが・・・頑張って行って来て下さい!

>Leoさんの事です。
地道に頑張っているから報われているのです(爆)
  1. 2006/01/16(月) 19:52:43 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/17(火) 02:43:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

比人の海外願望

どこかの資料で見たことがあるのですが、比国民3人に1人、つまり30%以上の人が海外脱出を夢見ているようです。

ただしねェ、まともな方法で海外移住できる比人は極ひとつまみの富裕層を除いたらほぼ皆無でしょうからね。(出稼ぎだったら出来るでしょうけど)

どうしても、出稼ぎ先の国で不法滞在、偽装結婚等と言う手段に走り、ますます海外移住の可能性を自分で潰していると言うのが現状でしょう。

それに比人が移住を希望する外国とは、米、加、豪等の英語圏先進国でしょうが(日本も入るのかな)、
大多数の比人はそれらの先進国で生活していく能力が致命的に欠如していると考えるのは私だけでしょうか。

怠惰、虚栄、放縦、享楽を人生の”指針”としている比人がそれらの先進国で生きていくのは極めて難しいと思います。

英語圏先進国の精神基盤はプロテスタンティズムで、勤勉、敬虔、質素、合理、計画性を旨としてますから、比人自身がよほど自分を変えないと受け入れられないでしょう。

行ってみたところで、比人に与えられるその国での地位は、下層労働であり蔑視と差別であり、決して居心地が良いものではないと思うのですが。
(勿論、例外的な富裕層の比人は別ですよ)

そこまで分かった上で「海外に住みたい」と言ってるんですかね。

ちなみに、これも随分前に読んだ資料ですが、砂糖黍産業が全盛だった(今から100年位前)ハワイでのアジア系移民への米側評価。

日本人・・・勤勉、忍耐強い、蓄財する者もいる
       故国への帰属意識が強すぎる
朝鮮人・・・比較的勤勉、忍耐心やや欠ける
清国人・・・比較的勤勉、文句が多い
比人・・・・・怠惰、盗癖を有す

だいぶ前に読んだ資料なので、完全には覚えていませんが、大きくは違ってないと思います。

米人は、比人の本質を100年前から見抜いています。  
  1. 2006/01/17(火) 17:58:25 |
  2. URL |
  3. Cavite #-
  4. [ 編集]

仰る通りだと思います。

フィリピン人を馬鹿にする訳ではないですが、彼らは上面だけを捉え
海外に行けば「幾ら稼げる」で海外移住を希望している人が多いです。

国内で仕事,我慢する事身に付けた者であれば
少々の差別,重労働に耐えられ、チャンスを伺い大きく羽ばたく事も
可能とは思いますが、楽する事(怠ける事)しか知らない人達は
何処に行っても同じ、それ以下でしょう!

Caviteさんは冷静にフィリピンを見て、分析しているのですね!
  1. 2006/01/17(火) 18:14:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search