何故だかフィリピン

変な日本人

俺は仕事柄フィリピン以外の国に行く事が有るのだが、
海外で見かける日本人は本当に面白いよ!

東南アジアではやたら横暴な態度を取る日本人が多いなぁ~
「機内持ち込みの荷物のサイズがオーバーしているので預けて下さい」
と丁寧な言葉でお願いしているにも関わらず、このオヤジは
“馬鹿やロー”と日本語で怒鳴っていたので暫く観察していたら、
このオヤジ全く英語が喋れない様子、でも,空港警備の女性が
手荷物の事を言っているのは判って居るらしく
「チェックインカウンターで何も言われなかったのに何でお前が
“馬鹿やロー”」と繰り返して言っているだけ!

欧米ではとにかく小さくなっている日本人が多い
入国審査,税関,チェックインカウンターで何を聞かれても
照れ笑いをするだけ…
手荷物関係で言われたら“OK,OK”を繰り返し相手の言いなりに
なるだけ!

この違いは何だろうねぇ~

何処に行っても俺は俺で有りたいです。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/06(水) 10:57:56|
  2. 日本人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<辛い国です。 | ホーム | どちらも大切です。>>

コメント

イタイ人達。

この手の日本人って未だに多いですね。

今年のGWにマニラの高級カラオケ店で酔った挙句に金にものを言わせてGROをホテルに誘い断られたら、
断ったGROの頭を「ふざけんじゃね~」と言い叩いた日本人が居たそうです。

こういう日本人はまず西側先進国には行かない、いや行けない人ですね。
それに白人には絶対こんな事をしないでしょう。

ガードマンに叩き出されたそうですが、こんな事をしたら命を失っても何ら不思議でない国なのに。
フィリピン関係にはイタイ人達が多いのも事実です。

Leoさんは、いっぱい見てきたのでは?
  1. 2005/07/07(木) 11:31:46 |
  2. URL |
  3. Heaven #NSFXwJtc
  4. [ 編集]

ハイ!

嫌に成る程見ています。(笑)
機会が有ったらUPしたいと思っています。
  1. 2005/07/08(金) 10:26:40 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcs.blog13.fc2.com/tb.php/18-efcaf468

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search