何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうなるのだろか?

小雪が舞う中、寒さに体は震えているが、何故か浮かれている俺…
本当に何年振りだろうか?雪の降る街を歩くのは…ヤッパリ日本は良い?

俺の地元は昔からフィリピン女性が多く働く街であったが、例の規制で
様変わりしていた。

少し寂しさを感じながら歩いていると「PP如何ですか?」との呼び込み
今でも生き残っているお店があるのか?

とても興味があるので、呼び込みのオジサンにシステム,料金を確認して
入店してみた…

GROは僅か9人、彼女達がどの様なビザでに入国しているのか少々興味が
あったので、さりげなく聞いて見る。

正式名称は知らないが、彼女経ち曰く「ファミリービザ」親族が
日本人と結婚していて、彼女達を呼んでいるらしい…
後は「日本人の配偶者ビザ」

俺はPPに彼女を探しに行っている訳でもないから、楽しく会話が出来れば
それなりに楽しむことが出来るが、多くのPPファンは「擬似恋愛」や
「恋人」を探しているようなので、少なくともこのお店にでは楽しむ事は
出来ないだろう…

日本のPPはこれから如何なっていくのだろうか?
  1. 2006/02/08(水) 10:27:42|
  2. 独り言
  3. | コメント:11
<<寒さにも負けず! | ホーム | 寒いぞ~>>

コメント

ちょっと早いけど お帰りなさい

明日ですよね。
気をつけて帰ってきて下さい。
スペシャル楽しみにしています。

ところで私も帰国中にPPに行きました。
やはり『ファミリー/結婚 ビザ』のオンパレード。
別のタレントだけの店は全部で4人しかいない。
今月 彼女達の帰国にあわせて閉店だそうです。

でもその中に私の事を知ってる子がいました。
こちらは全く憶えていない。
『嘘だろ~』の問いかけに、彼女は古い携帯を出しました。
何とその子は2年前に彼女が私に送ったTEXTをまだ保存していました。(その時 私は返信しなかったらしい…もったいない事をした・後悔)
思わずフィリピンで会う約束をしてしまいました。

あっ、、、その子も本名がC子ちゃんでした。

2月後半は2つの予定が出来た いなです(笑)
  1. 2006/02/08(水) 10:50:08 |
  2. URL |
  3. いな #5H7/vI3U
  4. [ 編集]

縁ですよ!

C子ちゃんですかぁ~
俺のC子ちゃんと同じ名前だったりしてね(笑)

今年は、いなさんにもいい年になりそうですね!

お互い頑張りましょう!?
  1. 2006/02/08(水) 16:03:40 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

確かに

錦糸町は寂れましたよね。

私がサラリーマンの頃、何時も利用していた駅で、
 帰りに丸井の方から駅に向かうと、
 呼び込みのお姉さん方の数の多いこと。

今はまったく無いですね。

行った事は無いけど家の近所のPパブも昨年末でなくなっちゃったし。
  1. 2006/02/08(水) 16:20:13 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

一番の問題はそのお店には100% Cちゃんがいないからじゃないですか(爆
  1. 2006/02/08(水) 16:36:00 |
  2. URL |
  3. ロビソ #-
  4. [ 編集]

確かに、日本のピンパブは壊滅状態ですね。日本にこれなくなった娘たちはどこへ行くのだろう??韓国かなぁ??
  1. 2006/02/08(水) 17:06:51 |
  2. URL |
  3. せっち #-
  4. [ 編集]

折角の帰国・・・何のもてなしも出来ず、雪まで降らせてしまいました。これに懲りる事のないようにしてください。

日本にいると海外の事は一部分しか解らないのものです。誰もみな余裕がないんでしょうね。フィリピンのイメージも明るいものは少なく思います。貧困、犯罪等など・・・。バブルの頃、日本人男性が大挙して買春旅行、産まれた子供が誰の子供か解らない・・・そんなテレビ番組を見て苦々しく思った事もあります。が、チャンスがあれば自分も、なんて思ったりもします。

今の日本も問題山積でしょう。凶悪犯罪の多発・・
・。バブル以後うんぬんと言う人も居ますが解らないと思います。もっともっと根深いものが?
事件の背景を見極め、社会全体で対処していかないと?ですかね、解りません。
解らない話はおしまい。

次回、帰国の際にはパーッっといきましょう、パーッっと。それまで元気で、仕事に、酒に、奥様に、お励みください。
(借金は日本に忘れて於けば自然消滅します)
  1. 2006/02/08(水) 17:38:48 |
  2. URL |
  3. アクア #-
  4. [ 編集]

Leoさん、私は今年 後厄年です。
良い事があるのは、来年以降でしょう(泣)。

ところで先日 私の知り合いのC子ちゃん1号が、所属しているプロダクションに呼ばれました。

結構な数のタレントが集まったそうです。

内容は今後 日本に送ることが出来ないから、韓国に行く子はいないかとの事でした。

数名は検討するとの事でした。
2年契約で最初は$300でスタート。

日本のPPは越冬出来ないかもですね。

それと韓国…あまり良い話は聞かないですね。
  1. 2006/02/08(水) 17:43:24 |
  2. URL |
  3. いな #5H7/vI3U
  4. [ 編集]

ぶーちゃん
近い将来PPも死語なっちゃうのかなぁ~
日本,フィリピン双方で困る偉いさんが居る筈だから
形を変えて再開されるのではないでしょうか?

ロビソさん
確かに!C子ちゃんが居たら帰国予定を
延ばしている事は間違えないでしょう(爆)

思い出としてアップした事があるEちゃんのそっくりさんは居ましたが
残念ながら亭主もちでした(涙)

せっちさん
如何やら韓国のようですね!

アクアさん
初コメント有難うございます。
次回帰国の際は、不味い焼き鳥屋一杯行きますか?(笑)
これからもヨロシクお願いいたします。

いなさん
>Leoさん、私は今年 後厄年です。
本当ですか?俺と同級生ではないですかぁ~
この年代はフィリピン馬鹿が多い様ですなぁ(笑)
C子ちゃん一号(何号まで居るのですか?)のプロダクションは
韓国送りを始めたのですかぁ~
正直言って、韓国送りは・・・うぅ~・・・うぅ~・・・
フィリピンに居て仕事が無いことを考えれば仕方無いのでしょが・・・

これからのフィリピンは本当にどうなるのだろうか?
  1. 2006/02/08(水) 18:01:43 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

 もはやタレントが入れ替わる従来型のPPは無くなってしまったのでしょうか。
 どの国にもまねできない楽しさってのは間違いなくありましたからね~
 まぁ、私はフィリピンと縁がきれるわけでも無し、切るつもりもなしですので、いいんですけど。

 これからは韓国・・・(涙)



 
  1. 2006/02/08(水) 19:31:31 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

何故だか・・・

takaさんが仰る通り縁が切れるわけではないですが
寂しさがぁ~

韓国ですもんねぇ~・・・
  1. 2006/02/08(水) 20:06:40 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そうだよね

Leoさんと違い、私は純粋に『タガログ語』の 
 お勉強の為に行っていたので、
 アルバイトさんだと、
  「あなたのタガログ語判んないから、日本語で話して」ってなっちゃうし。
 友人の奥さん(ピナさん)も、NEのお姉さんも、同じ事言うので、もう会話の勉強は出来ないのか知らん。


K国
だいぶ前に私が行ったときは、まだ現地の女性による「キーセンパーティー」が有った時代だから良かったけど、今はどうなんでしょう?





  1. 2006/02/09(木) 09:21:04 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

