何故だかフィリピン

またです!

朝夕は湿度も低く過ごし易いですが、日中はかなり強い日差しで
本格的な夏が直ぐそばまで来ている感じのフィリピンです。

今朝もマニラ新聞の大衆の話題に出ていたニュースです。

【警官「偽警官」と言われ市民射殺】
マニラ市で、メトロマニラ警察所属の巡査26歳が18歳無職男性を射殺
調べでは巡査は男性に「お前は偽警官だ」と言われた事に腹を立て
携帯していた拳銃を発砲、死亡させた疑い。
巡査は犯行直後、自首した。

フィリピン国民から全く信頼されていない警察官達!
偽警官と悪態を付く気持ちも判らなくも無い!

「偽警官」と言われただけでブチ切れ、発砲する警察官も凄い!
この警察官だけではなく、フィリピン人は「瞬間湯沸かし器」
フィリピン人は瞬時にぶち切れる。

フィリピン人は、何時も笑顔で俺達を歓迎してくれていますが
笑顔の向こう側には何が有るのだろうか?
  1. 2006/02/24(金) 11:04:23|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:4
<<空っぽ・・・ | ホーム | 考えが甘いぞ!>>

コメント

 この国は、大多数の金も権力もない人にとって死はものすごく日常的な話なのかもしれないですね。

 
  1. 2006/02/24(金) 13:58:33 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

俺達の感覚では信じられない位、多くの人が死んで居ると思います。
  1. 2006/02/24(金) 14:37:16 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

クーデーター

昨日マニラでクーデター未遂があったそうですね。
(そんなこたあとっくに知ってるわい!ってつっこまないでね。)
グロリアおばさんが非常事態宣言を発したとか。
瞬間湯沸かし器のP人のデモ隊と警官隊の衝突
一般市民に被害が及ばないことを願います。
そんな中・・・
今朝目を覚ますと3ヶ月振りにケータイに63から始まる着信が・・・
ちょっと気になる鴨?
  1. 2006/02/25(土) 06:53:14 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

多少小競り合いがあったようですが、今日のマカティは
非常に静かです。
63から始まる着信は誰からでしょうねぇ?
俺が悪戯で・・・



うそ・・・
  1. 2006/02/25(土) 09:50:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search