何故だかフィリピン

終わりが近い・・・

クーデター騒ぎで賑やか筈のフィリピンですが
俺の周り,生活圏内では特に変わりが無いです。

強いて言えば、日本レストラン,カラオケの客足が鈍って居るようです。


小さいオバサン!色々と粘っているようですが、先は長く無いように
俺は感じています。

これと言って情報収集して居る訳ではなのですが、色んな噂が飛び交い
一生懸命良い訳して、国民の機嫌取りしたり、薄給の公務員の人気取りに
特別ボーナスを出したりとか・・・

何だかGROに嫌われた痛いオヤジが何とか振り向いて貰いたくて、
プレゼント攻撃している姿とダブります。(笑)

今度,小さいオバサンが取った手は・・・

国軍兵士や警察官を含む公務員100万人以上の月給を一律1,000ペソ
引き上げる行政令(AO)を発行した。

これだもんなぁ~

このゴタゴタがもう直ぐ収拾するだろうと言う予測から
ペソは3年半ぶりの高値となる一時1ドル51.360ペソで取引!

本当だろうか?
今度の大統領は誰だろうか?暫く目が離せないフィリピンです。
  1. 2006/03/03(金) 11:53:22|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:4
<<辛いでしょうね・・・ | ホーム | 有難うございます。>>

コメント

 ご機嫌取り政策か~
騒げは金が出るなら、もうひと騒ぎくらいあるかも。
  1. 2006/03/03(金) 12:56:08 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

>騒げは金が出るなら、もうひと騒ぎくらいあるかも。
駄々っ子と同じですかぁ!?
  1. 2006/03/03(金) 16:58:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

素朴な疑問

>国軍兵士や警察官を含む公務員100万人以上
>の月給を一律1,000ペソ
>引き上げる行政令(AO)を発行した。

そのお金はどこから出るの?しばらくしてまた税金

が上がったりするのかなあ?

なんか一時しのぎの政策としか思えませんね。
  1. 2006/03/03(金) 17:42:26 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

Samiyさんご指摘の通り!
財源確保も出来ていないのにねぇ!
  1. 2006/03/03(金) 18:05:50 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search