何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

場所を考えて・・・

何だかバタバタして先週の土曜日は更新が出来なかったLeoです。

今日も大衆の話題からです。

マカティ市ブルゴス通りからベルエアーのコンドに歩いて帰る途中に
男性4人組に襲われて現金2,000ドル財布を奪われた。
その際抵抗した為,4人組に殴られ歯3本も折れれてしまった様です。

どの様な背景が有り、襲われたは知りませんが、少なくとも襲う側は
お金を持って居る人を狙う訳ですから、お金を持って居る事を悟られない

これが大事だと思って行動してしています。

街中で平気で財布の中身を数えたり、ローカルの安酒場で平気で
札束を出して支払いをしたりする人達・・・

その人達にしてみれば、数1,000ペソ,10,000ペソなんて
はした金かも知れませんが、人によって十分な大金なのです。

俺がこれまで聞いたニュースでは20ペソを巡って口論になり
友人を刺し殺したと聞いた事が有ります。

お金持ちの日本人様達、貴方様がお金持っているのは十分知っています。
お願いですから、これで如何だ!と言わんばかりに金を見せびらかすのは
止めて下さい。

俺の様に質素の暮らしている日本人までお金持ちに見られ
迷惑する事が有りますので!


注意:不幸にして今回被害に遭われた方は、日本人では有りません。
   国名は出しませんが、この国も人々も金さえ出せばなんでもOKと
   勘違いされている人達が多く、何処に行っても不評な国の人です
  1. 2006/03/13(月) 10:41:35|
  2. 日本人
  3. | コメント:9
<<ニュースです。(パクリ) | ホーム | 貴様!>>

コメント

>何処に行っても不評な国の人です

ははは これですぐわかっちゃいますよ(爆)

>日本人までお金持ちに見られ 迷惑する事

ですね・・・がしかし 私のあの時の格好では
金持ってるよと言っても信用してもらえなかったと
思われます(自爆)
  1. 2006/03/13(月) 12:22:17 |
  2. URL |
  3. Bengal #iXk/dGWk
  4. [ 編集]

>私のあの時の格好では
確かに・・・
とこれで、あの時もT-バック穿いて居てのですか?(爆)
  1. 2006/03/13(月) 12:58:58 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

異国

では、注意するのが当たり前。

最初に行った時に向うのお姉さんに教わりました。

財布は持つな(前のポケットに左が大きいお札
          右が小さいお札と分けてます)
バックを持つな。
腕時計もするな。
デジタルカメラを人前で出したらだめだ。

初めて行った時に怖さを知りました。
幸いにも未だ危ない目にはあった事は有りませんが。
  1. 2006/03/13(月) 13:22:08 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

良いアドバイザー(お姉さん)に恵まれましたね!
異常に怖がる必要は無いですが、行く場所,時間を十分考えて
行動す事が大切ですよね!

と言いながら、先週も大酔払いで徘徊した俺でした(反省)
  1. 2006/03/13(月) 13:35:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

わたしも

先週の金曜に、9ヶ月ぶりに行って来ましたー!

「フィリピン」

友人と一緒に行って1件目ですでに酔っ払いだったので、
Leoさん好みかどうか、かわいかったかどうかは、良く覚えておりません。
ただ、ヌエバエシハの子が居て話は弾みましたが。

感想。
誰かさんみたいに毎晩ですと
慣れちゃって、感激も薄れちゃうかも知れませんが、
「やっぱ、たまにはいいなー」
  1. 2006/03/13(月) 15:03:07 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

俺の好みは「話して面白い子」です。
冗談一つ言っても、反応が悪と面白くないですからねぇ~

毎晩飲み歩いている大馬鹿者がお知り合いに居るのですか?(爆)
  1. 2006/03/13(月) 15:14:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

なんか

マニラに住んでいるらしいとの情報が入りました。
  1. 2006/03/13(月) 18:39:04 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

>あの時もT-バック穿いて居たのですか?(爆)

ははは 私は履きません。
履かせて写真撮って脱がせるだけです(爆)

でもあの格好じゃ写真撮らせてもらえないな(自爆)
  1. 2006/03/13(月) 19:43:23 |
  2. URL |
  3. Bengal #iXk/dGWk
  4. [ 編集]

>マニラに住んでいるらしいとの情報が入りました。
羨ましい限りです。未だに仕事で苦しんでいる俺です(涙)

>ははは 私は履きません。
でしたねぇ!被るだけでしたね!(爆)
  1. 2006/03/13(月) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

